もつブログ -167ページ目

明日から中国なんじゃけど・・・


ちはっす。

明日から中国の舟山に出張の、もつです。



帰りはいつになるか分かりません(;^_^A

もしかしたら5日で帰れるかもしれんし

1週間掛かるかもしれんし

1週間以上の滞在になるかもしれません。


行ってみんと分からんのですヽ(;´Д`)ノ



しかもタイムリーで大気汚染じゃん(>_<)

pm2.5怖いわぃー!

N95マスク買いました。




あ、あと、詳しい人に質問。

中国でiPhone4s(au)使うのって、何か設定せんといけんのかね?


海外で使う時って、国際ローミングになって、国内プランとは別に通話料と3G回線の海外パケットが適応になるんっしょ?

帰国して高額請求されるとか、よく聞くんじゃけど・・・。



どーしたらええの?

誰か教えてプリーズ!!!m(_ _ )m



ほじゃー

12-13 シーズン23日目


ちは!
身体がバッキバキ&寝不足の、もつです。


3/3(日)

大山に行ってきましたよー♪

大輔宅にお泊りからの4:30御幸ハローズ集合(・∀・)
(ちょっと遅刻したけどねw)

今回のメンバーは大輔、岩ちゃん、大さん、千代、ゆーとし君、もっちぃ、りなちゃん、たっくん、あやちゃん、俺の10人!

東城であやちゃん拾って現地で幸平君と合流。11人!
今回は下道で8:30過ぎに着きました。大山は高速使わんでいいね。

まずは国際エリアを目指します~(・ω・)/
あやちゃん&りなちゃんとリフト♪
$もつ☆F<br />reezoneブログ

と、いきなり事件!!
もっちぃのグローブが片手無い(。>0<。)
$もつ☆Freezoneブログ

落としたのか、はたまた最初から片手しかぶら下げてなかったのか・・・
その後、色々捜索したけど見つからんかったみたいです(涙)
家にあったとかいうオチなのか?( ̄▽ ̄)

そんな騒動の最中、鳥取だいちゃんに会ったよ(^人^)
また後でね~って、だいちゃんの写真撮ってねぇ(汗)



午前中は第9?(一番端っこのコース)でフリーランv(^-^)v
かっ飛ばしながら、膝をいつも曲げる癖をつけるため、練習!!
だいぶいい感じではあるが、ローテーションが弱すぎるorz
午前中のフリーラン楽しかったなー(^ε^)♪


ほんでパーク上のとこで昼飯(^-^)
今回は「照り焼きチキン丼」
$もつ☆Freezoneブログ
これもかなり美味かった!!
だいせんの飯美味いよね~(⌒¬⌒*)



昼からはパーク!
$もつ☆Freezoneブログ
午前中は曇ってましたが、昼からはドピーカン!!!!!


途中、フリーラン組と別れたりもしたけど、俺はずっと大輔、岩ちゃん、千代とパーク練習( ̄∇ ̄+)
だいちゃんとも一緒に滑れたし、やっぱトゥイークやばいよね(゚∀゚)

途中からフリーラン組もパークに戻ってきたよ♪
$もつ☆Freezoneブログ


この日もなかなかの調子。
それに大さんが体調悪そうやし、俺も練習したいしで、撮影なしのガッツリ練習Dayにしました( ̄▽ ̄)=3

キッカーもジブも頑張りました(-^□^-)
が、何と言ってもこの日1番テンション上がった1本は、
ウッキーさんと俺ら(岩ちゃん、大輔、大さん、俺)の5人で上から下まで全部トレインで流したやつですねヾ(@^▽^@)ノ


そこでパークがCLOSEして終了。

本日のガールズですo(^▽^)o
$もつ☆Freezoneブログ


メンズは「もう1本だけフリーラン!」って行ってましたね~
$もつ☆Freezoneブログ
俺とゆーとし君はAPPのため、ガールズと待機です(笑)


そして集合写真(^-^)
$もつ☆Freezoneブログ

最近、集合写真を撮ってもらう人を選ぶ俺の「人選びセンサー」のセンスがキレキレです( ̄▽+ ̄*)


そんな感じで楽しい楽しい大山国際エリアからお送りしましたー♪

個人的には今シーズン中にもっとスキルアップしたいという向上心が今まで以上にフツフツと煮えたぎってきた2日間(前日の猫山も)でした(→o←)ゞ



駐車場まで帰る途中の景色です。
$もつ☆Freezoneブログ

ニヤついて走って行ったので千代で遊んでみた。
$もつ☆Freezoneブログ


あやちゃんイジりが面白かったんと、たっくんがナイスキャラすぎましたwww
最近もっちぃが俺を以前より高確率でイジってきますww
ゆーとし君に訴えておきました。(冗談ですっw)
りなちゃんのフリーラン力が格段にレベルアップしてます\(゜□゜)/

あー、でもやっぱり撮影しとけば良かった∑(゚Д゚)
こんな撮影日和を逃してしまったのは、ぶっちゃけかなりの痛手ですっ(苦笑)


帰りは東城まで帰って「北京」で晩飯p(^-^)q
$もつ☆Freezoneブログ
写真撮り忘れたけど、酢豚定食を食べたよ!
美味かったー!!
他のも美味そうじゃったけ、また行きたいね(^^)
猫山帰りくらいにでも。


みんなと解散してから家までの道のりが眠気で苦痛すぎました(>_<)
かなり危なっかしい運転で帰ったはず。
そして、家の駐車場に着くなり、シート倒してそのまま1時間くらい意識失ってましたZZzz....

どんだけ疲れとんねん!!!(苦笑)




さて、次回は出張のため1週空きそうじゃな~(涙)


17日、猫山が息してればラスト行くか、サイオト瑞穂か?



次回もFun Snowboarding\(^o^)/


ほじゃー

12-13 シーズン22日目


おはーす!
大山に向かっとります、もつです( ̄▽ ̄)

昨日は、休めたけぇ、猫山に行ってきましたよ♪
大輔とフタリストです(^_^)v

最近、大人数で行くことが多かったんで、逆に新鮮じゃったおv(o ̄∇ ̄o)
いいなぁ、2人♪


駐車場で、見たことある人達発見!
ん?でも九州の人なんじゃけどなぁ…
近づいてみたらやっぱり!!
photo:01


楽滑山の、がーくん&ツトくん達( ´ ▽ ` )ノ
まさか猫山に来とるとは思わんけぇ再会にメッチャ嬉しかった\(^o^)/
photo:02




ゲレンデではPower'sの試乗会やってます。
photo:04


中村さん、林さん来てました(^^)
今日もやっとるけぇ気になるギアがある人は行ってみるのも良いかもねー
今日は瑞穂でもやっとるよ、stushも!


滑っとると、あわくんがおって一緒に滑り~( ´ ▽ ` )ノ
駐車場ランチも♪
photo:05



yu-ma&かわちゃんとも合流(*´∇`)ノ
photo:06



ローカルの皆もいっぱい!
ルウさん、うまり君、セイハ、パパさん、とか沢山\(^o^)/


日曜にスロープの大会あるんで、大会用の特設パークをみんなで流して遊んだよ(^O^☆♪
楽しかったー!並んだけど。


この日は、漠然とじゃけど、仕事休めて行けたら何となく最近の不調が取り戻せるような気がしてたんす。
まぁまぁ調子戻ったほうかな( ^ω^ )



終わってから、すずらんの湯でサッパリ(・∀・)
photo:07




福山まで帰って「道楽」で晩飯!
photo:10


サバ寿司セット美味す(ノ⌒▽⌒)
photo:09




そのあとstushに行き、スノボ保険用の見積り書いてもらってEFX購入。
photo:11




そして!

大輔宅にお泊まりっす\(^o^)/
wax入れたり、スノボトーク、エロトークを繰り広げて眠りにつきましたとさ(( _ _ ))..zzzZZ

快適な眠りをありがとー(≧∇≦)




さて、もう1時間で着くかな~

今日もFun Snowboarding( ̄ー ̄)ニヤリッ



ほじゃー


iPhoneからの投稿

12-13 シーズン21日目(ハチTrip 2日目)


ちは!まだ寝不足な、もつです。

昨日、TOYOTA BIG AIR見ました(録画)
$もつ☆Freezoneブログ
山根俊樹やばかったですねー!!
日本人初の決勝、日本人初の準優勝、おめでとう(*^o^*)
角野友基も凄かったねー!ジャッジミス?も言われてますが・・・。



さて話を戻して、ハチTrip2日目(・ω・)/

朝は優秀にみんな6:30くらいから起き始めて・・・
朝から遊ぶメンバーww
$もつ☆Freezoneブログ

まずは朝飯!落ち着くわ~幸せ♪
旅館の朝飯って絶対おかわりしてしまうんよね♪

そして部屋に帰って各々準備。
$もつ☆Freezoneブログ


2日目も行ってくるぜぃ!!の写真(^ε^)♪
今日は朝一からだぜぃ!!
$もつ☆Freezoneブログ

$もつ☆Freezoneブログ

$もつ☆Freezoneブログ

この日はまずハチ北でフリーラン♪
1~2本滑ったら、岩ちゃん&大輔が日帰りでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
$もつ☆Freezoneブログ

$もつ☆Freezoneブログ
朝飯食ったあとくらいにサプライズで電話もらっとったんよねo(^▽^)o

その後、鳥取から幸平君ら3人も合流♪


そしてハチパークへ!
この日はパークでセッションイベントやってましたよ(^-^)
みんな楽しんでましたね~♪

一般開放しとるけぇ俺らもパーク流すー(・∀・)
楽しい~~~ヾ(@^▽^@)ノ

昼飯はみんなでカレー縛りのお店へ(笑)
$もつ☆Freezoneブログ

昼飯後はメインキッカー飛ぶ、大さん、ことちゃん、ミッチー、大輔、岩ちゃん、しんやの撮影をしたよ≧(´▽`)≦

俺は・・・板折れとるしね( ´艸`)
まぁ言い訳か??ww
心も折れとるってやつか?!(←うまいっ


一部写真でどーぞ!

ことちゃん@ジャンプ
$もつ☆Freezoneブログ

大輔@シフティ
$もつ☆Freezoneブログ

岩ちゃん@ノーズグラブ
$もつ☆Freezoneブログ

しんや@BS180
$もつ☆Freezoneブログ

大さん@BS180レイト
$もつ☆Freezoneブログ

ミッチー@FS540
$もつ☆Freezoneブログ

このキッカー映像はmo2film本編に入るね~♪♪
カメラマンの俺が一番の特等席(^^)
みんな、メッチャかっこよかったで(‐^▽^‐)


パーク終了まで遊んでハチ北に移動☆
フリーラン組とも完璧なまでの合流をかまし・・・たのに、ミッチー居ない(笑)
まぁいっかってことで2~3本フリーラン( ̄∀ ̄)

下まで滑りおりてもミッチー居ない(笑)
1人で宿まで帰ってました・・・
どんだけフリーダムやねんっっ(*゜▽゜ノノ

ってことで集合写真はミッチー写ってないで~( ´艸`)ププッ
$もつ☆Freezoneブログ

$もつ☆Freezoneブログ



宿に帰って着替えさせてもらって、お礼を言って帰路へ。

お土産買ったり、龍野西SAで晩飯♪
$もつ☆Freezoneブログ

松永ラムーで解散して家に着いたのが、0:00過ぎじゃったかな。



ほんまに2日間、いや前夜祭組は3日間?ww
みんな楽しすぎて、感謝、感謝ですっо(ж>▽<)y ☆

すんげー良いハチTripになりましたよ(・∀・)

ありがとーね☆
そして来年も参加よろしくね♪



しかし、なんだ、2日間ずっと雪に降られて気温も低いとか今シーズン初めてじゃったけど

さすがにこうなるとウェアのジャケット欲しいね(苦笑)


い  ま  さ  ら ! ! ! w w





さて、次回は3/3

大山に出没予定ですー(*^▽^*)



ほじゃー

12-13 シーズン20日目(ハチTrip 1日目)


こんばんは!
ハチTripから帰ってきました、もつです。

ほんとは今日も午後から猫山くらい行こうかと思ってたんすけど、1日爆睡してましたzzZ
ダメじゃねぇ、もっとストイックに行かんと成長せんわorz


さてシーズン滑走日数も節目の20日!
ハチTrip1日目です!!


5:00ラムー集合(^^)
今回の泊りメンバーは
大さん、もっちぃ、ゆーとし君、ミッチー、ことちゃん、さっちん、あやかちゃん、りなちゃん、しんや、ヅー、そして俺の11人。

順調に走ってましたが、やはりハチ目前で少し渋滞につかまり、今回の宿「米子屋」に着いたのは10:00過ぎじゃったかな( ̄▽ ̄)
チェックイン♪
$もつ☆Freezoneブログ

$もつ☆Freezoneブログ

それから部屋で着替えてすぐさまゲレンデへ(・∀・)
$もつ☆Freezoneブログ

$もつ☆Freezoneブログ

$もつ☆Freezoneブログ


ハチ北は雪とガスで視界悪すぎじゃったけぇ、すぐにハチへ移動~

みんなでパーク流してワイワイo(^▽^)o
$もつ☆Freezoneブログ

途中からパーク組とフリーラン組で別れてセッション(°∀°)b
滑り始めたんが11:00過ぎてたんで、パーク組は昼飯抜きで遊んだよー♪

雪のためビデオカメラは封印、GoProで少し撮影したけど、あんまり使える映像は撮れんかったなー(;^_^A
メイク率も低めw
絞り出してFun Snowlife #2にでも使いますかね(^_^)v


パーク終了まで遊んでハチ北側に戻ってラストのフリーランして1日目は終了(・ω・)/

1日目の集合写真ですお。
$もつ☆Freezoneブログ


宿に帰ってから、部屋でまたワイワイ♪
みんなそれぞれ好き勝手に喋るけぇ纏まらん、纏まらん(笑)

先にハチ北温泉に行ってサッパリしてきましたよ(*^ー^)ノ

そして宿に帰ってから晩飯です!!
$もつ☆Freezoneブログ

$もつ☆Freezoneブログ

豚の味噌鍋!めちゃ美味かったよー(⌒¬⌒*)

今回お世話になった宿の「米子屋」さん。
予約の電話対応から、帰るまで凄く親切にしてもらって本当にいい宿でした( ̄∇ ̄+)
部屋も大人数に対応の2間続き+1部屋用意してくれて(*^o^*)
チェックインしてすぐに写真撮ってくれて1日目にゲレンデから帰ってきたらその時の写真を加工してチェキみたいな感じに仕上げてて1人1枚プレゼントしてくれました(^-^)
そのデカいのを宿に貼ってくれましたp(^-^)q
$もつ☆Freezoneブログ

ハチ北に泊まるならココですね!今までで1番良かった(´∀`)



さて話がそれましたが、晩飯のあとは部屋に戻って宴会です(≧▽≦)
$もつ☆Freezoneブログ


もうね、笑って笑って腹筋が崩壊しましたよwwwww

ミッチー、切腹すんの?ww
$もつ☆Freezoneブログ


飲んで、喋って、笑って、夜は更けていき・・・

1人、また1人と寝落ちをメイク。
おもろい寝顔写真がいっぱい手元にありますが自粛します(笑)

そして今回もまた俺が落書きのターゲットになりました( ̄_ ̄ i)

映像見たけど、みんなヒドイよね~w


そんな感じでクソ笑いながら1日目は過ぎていったのです・・・( ´艸`)

気づいたら朝でした。



Trip2日目に続く~





ほじゃー