ベンチャー企業で働く若手社員の日常 -2ページ目

ベンチャー企業で働く若手社員の日常

都内のベンチャー企業で働く若手社員の日常をちょこちょこと書いていきます。

ネットサーフィンしていたら面白いツールを発見しました!!

その名も美人時計w

美人が一分後とに変わって時間をお知らせしてくれるんですって(笑)

このアプリ
が有料で販売されています。

世の中には色々なものを商品として売り出している人がいますね~

このネタを明日の朝礼に使おうかなw
こんばんわ~アップ

タイトル通り今会社で新型インフルエンザが猛威を振るっております。
感染すると数日は自宅待機になってしまうのでこの時期に感染すると
今月の営業数字に響く・・・ガーン

本日はインフルエンザでのお休みと明日が祝日の為、有給を使って連休を取られている方も多く
会社には数人しか出社していませんでした。
私も休めばよかった(笑)


11月に入りがらっと気温も変わり気分一新で今月の目標を立て
また今月も達成をするべく計画を練っていきます。

他社では営業メンバーごとに決定率などの数字を出して行動計画を練っていたりはするんでしょうか?
最近営業の責任者に抜擢されまだまだ戸惑うことばかりです。

新卒の数字に対する詰めの甘さ・・・
まだこだわりがほとんど感じられません。
かといっていいすぎてもやる気をなくすし・・・
難しいですねw
まずはコミュニケーションをさらにとることかな~~



毎月1日は映画1000円デーということで久々に映画館で映画、【きみがぼくを見つけた日】を見てきました!!

久々の映画館でしたが1日で1作1000円という事からか、かなり人が沢山きていました。
しかもマイケルジャクソンの映画は満席になっておりマイケルのすごさを物語っていました。


【きみがぼくを見つけた日】の主人公はタイムスリップしてしまう遺伝子を持った男の人が
主人公で、いつどこにタイムスリップしてしまうかがわからず、しかもタイムスリップ先には
衣服すらも持っていく事ができないため毎回素っ裸になってしまうんです。(^∇^)

お話的にはラブストーリーでタイムスリップをしてしまう男性とその妻のお話、話のテンポがちょっと
早くちょいちょいとびすぎてる感じはしましたが結構いい映画だと思いました。
最後は感動的な最後でしたがなぜあんな死に方をするのか若干納得いきませんでした(;^_^A

個人的にこういうようなタイムスリップ系とか結構すきです。
バタフライエフェクトやベンジャミンバトン、シャッフルがすきな方は気に入る映画だと思います。

映画館で映画みるとそこで見た映画のCMでまた見たくなっちゃいますよね(笑)
個人的には【THE 4TH KIND フォース・カインド】という映画のCMが印象的に見てみたいなと思いました。