今日は天候がイマイチ。
それでもお出かけしたかったので,家族で宮島へ
行ってきました~(*^▽^*)
家を出た時には,パラパラしていた雨も上がり,
宮島に着いた頃には,お日様が顔を出しましたよ![]()
↓↓↓
宮島の鹿たちも,ポカポカ天気で気持ちがよさそう(*^o^*)
↓↓↓
宮島に着いて驚いたのが,この鳥居。
今まで,何度と足を運んだことがある宮島。
だけど,こんなに鳥居の近くに行けたのは初めて
↓↓↓
もっと近くに行ってみました
↓↓↓
そして,鳥居の根元(いつもは海水に浸かっている部分)に
たくさんの五円玉が貼り付けてありました。
ちょっと感動
↓↓↓写真じゃ判り難いかな??
昼食後,これまた初の「宮島水族館」へ。
アシカショーを楽しみ,子供たちも大喜び ヘ(゚∀゚*)ノ
そして,散策をしながら「出来立てもみじまんじゅう」を食べ歩きました。
あっという間に夕方。
宮島の夕日も素敵です。
この一週間の疲れが癒されたような気がします。
そして,これ。
商店街に置いてあったお地蔵様。 幸せそうな顔♪
今の私にピッタリなメッセージ…。
「試練には必ず宝がある」
宝があるんだ!!
と思いながら,明日からもぼちぼち頑張ります。







