今日は天候がイマイチ。

それでもお出かけしたかったので,家族で宮島へ音符


行ってきました~(*^▽^*)


家を出た時には,パラパラしていた雨も上がり,

宮島に着いた頃には,お日様が顔を出しましたよ太陽

↓↓↓


彩結のブログ ~笑門福来~-20121028121224.jpg

宮島の鹿たちも,ポカポカ天気で気持ちがよさそう(*^o^*)

↓↓↓


彩結のブログ ~笑門福来~-20121028124222.jpg

宮島に着いて驚いたのが,この鳥居。

今まで,何度と足を運んだことがある宮島。

だけど,こんなに鳥居の近くに行けたのは初めてきら

↓↓↓


彩結のブログ ~笑門福来~-20121028135703.jpg

もっと近くに行ってみました!!

↓↓↓


彩結のブログ ~笑門福来~-20121028135831.jpg


彩結のブログ ~笑門福来~-20121028140141.jpg
何故だか素足で海水の中にいる人がチラホラ…。

そして,鳥居の根元(いつもは海水に浸かっている部分)に

たくさんの五円玉が貼り付けてありました。

ちょっと感動にこ

↓↓↓写真じゃ判り難いかな??


彩結のブログ ~笑門福来~-20121028140034.jpg

昼食後,これまた初の「宮島水族館」へ。

アシカショーを楽しみ,子供たちも大喜び ヘ(゚∀゚*)ノ


そして,散策をしながら「出来立てもみじまんじゅう」を食べ歩きました。


あっという間に夕方。

宮島の夕日も素敵です。

↓↓↓
彩結のブログ ~笑門福来~-20121028171128.jpg

この一週間の疲れが癒されたような気がします。

そして,これ。

↓↓↓
彩結のブログ ~笑門福来~-20121028165351.jpg

商店街に置いてあったお地蔵様。 幸せそうな顔♪

今の私にピッタリなメッセージ…。

「試練には必ず宝がある」


宝があるんだ!!

と思いながら,明日からもぼちぼち頑張ります。