flower horse
十和田市現代美術館をご存じですか?
青森県十和田市にある現代美術館なんですが、ココが今行ってみたい場所No.1です☆
2008年OPENの新しい美術館で、1年で30万人が訪れたという注目の美術館です。
国内外21のアーティストの作品が展示されているそうなんですが、最も有名なのはflower horseだと思います。
かなりの存在感ですよね!
馬好きの私としては、これを間近で見てみたいです☆
夜にはライトアップされるみたいなので、夜に行ってみるのもいいかもしれませんね。
それから中にはカフェも併設されています。
こんなカラフルなカフェでお茶出来るのは、美術館ならではですよね☆
十和田市はこの美術館を中心に、美術館がある通り全体をひとつの美術館に見立てた取り組みをしているそうです。
22年春にはまた新しいゾーンが誕生するそうなので、暖かくなったら足を伸ばしてみたいな~と思います♪





