サロン・士業の集客クロスメディア活用術 -49ページ目

自分のコピーを作ろう

自分のコピーを作ろう。



前回、ビジネスとして、

収入を増やすためには、

他の人に仕事を任さなければならないと書きました。



でも、問題は、仕事を誰に任せるかということです。



前回では、セミナーを開き、

その中で、優秀な人に仕事を任せることを書きました。



ただ、優秀なだけでは、

ダメなのです。



なぜなら、考え方が違えば、

後で、方向性が変わってくるからです。



そうなれば、やがて独立。



晴れてのれん分けとなればいいのですが、

袂を分かつということにもなりかねないのです。



そこで、需要なのが、

考え方も、同じコピーつまり、

ミッションを共有するということが、

重要になるのです。



非常に難しいことですが、

接触回数を増やし、

自分の考え方を教え込むしかないのです。