自信を持って自分の商品を紹介できますか? | サロン・士業の集客クロスメディア活用術

自信を持って自分の商品を紹介できますか?

自信を持って、

取り扱う商品を人に薦められますか?



コンサルをしていると、

自分の商品に対し、

理解している人が、

意外と少ないのです。



たとえば、

資格を取るための講義をして、

教室をしたいと要望があるとき、

基本は、資格の名前で人の募集します。



でも、これって当たり前であり、

ライバルが多いのです。



ライバルが多いということは、

自分より名前が有名な講師がいると、

集客しにくくなります。



そこで、詳しく話を聞くと、

その人独自のノウハウがあり、

その資格を取るためだけでなく、

違うことで非常に効果があることがあるのです。



話を聞くと多くの人は、

この特徴について熱く話してくれますが、

人に話していないことが多いのです。



この特徴が、

ライバルに差をつけるものなのですが、

それがわかっていないのです。



あなたが取り扱う商品は、

このジャンルって、

勝手に決めていませんか?



意外と切り口を変えるだけで、

独壇場の市場が見つかることがあるのです。