2013年か
なんかこう、近未来感がするなぁ。
すごく未来の話のような。

ちなみに我が家では
親父→インフルエンザ
おかん→風邪
弟→センター試験直前

まともに動けるのがオレだけという状況
その上3日間で計30時間一人で働かされ、意外と忙しくてひねることもままならず、元々のどが痛かったのが確実に悪化しているのを感じながらこれを書いています。

明日は新年初の休み。
もういっかい「007 スカイフォール」を観にいきたいなと思っていたけど、多分起き上がるのが困難な気がします。

癒されたい。
とにかく癒されたい。

よっしゃ、リクアワ2011 2日目のコメンタリー動画見よう。
前半であいりん、あかりん、まなつ、しゃわこがコメンタリーしています。

これはまさに実写版けいおん!じゃないかなと。
女の子たちが好きなことを好きなようにしゃべっているだけ。
それがいい。
内容?何それ、おいしいの?
最高の脱力感。かなりキマるねこれ。
あいりんがのどの調子悪いのかおぎちゃんボイス寄りなのがまた萌える。

今はこのようなコメンタリー多くなってきたけど、この取り組みを初めてやったのはRhymesterです。
宇多さんが言ったのでそうなんです。
ウワサの真相ツアーのDVDのときなので、10年前ぐらいです。

今年のブログも書いてる内容がアレだなぁ…
絶好調だ!
これからも好きなものばっか書いていきます。
よかったら読んでね。
発売当日きたー!

…あれ?
オレ…こんな金無かったっけ…
予想より使っててびっくり!

こうなったら…



Android携帯からのグッバイ、ライムス
LinQというアイドルグループの深瀬智聖さんという人が日本語ラップがすごい好きだという話を聞いたことがあったけどちゃんと調べてみたらガチすぎた。

ある日のタマフルのDJミックスコーナーにて
「深瀬智聖が選ぶ日本語ラップクラシックMIX」

1. 今夜はブギー・バック (Live at BIG EGG?) / スチャダラパー
2. 拍手喝采 / DABO
3. リスペクト / RHYMESTER
4. Beats & Rhyme / MACCHO (from OZROSAURUS), NORIKIYO, 般若 & DABO
5. Parteechecka (Bright Light Mix) / ZEEBRA
6. 人間発電所 (Original '96version) / Buddha Brand
7. Shake (Original Version) / DOUBLE
8. ラップ・グラップラー餓鬼 / 餓鬼レンジャー

ガチ過ぎる

他にも
LinQ・深瀬智聖が選ぶ日本語ラップクラシックTOP5
1位 RHYMESTER『リスペクト』
2位 ZEEBRA『Parteechecka』
3位 SOUL SCREAM『蜂と蝶』
4位 ラッパ我リヤ『Do the GARIYA thing』
5位 OZROSAURUS『Area Area』

ガチ過ぎる

“この他にもDABO『拍手喝采』、BUDDAH BRAND『人間発電所』、キミドリ(!)『自己嫌悪』などがランキング候補に挙がっていたとのこと。”

すげーな、キミドリってw

最近、ネットで連載を始めたらしい。
タイトルが
「一点突破 行くぜBQ-GIRL」
引用元が
ZEEBRAのMR.DYNAMITE
ガチ過ぎる

オレはこの人を応援します
ライムスのアルバムとSKEのシングルが同日発売
これから2ヶ月弱ライムスSKE祭りや!

とか言いながらずっとジェネラル聴いてます。
今はバタフライエフェクト

オレがジェネラルのなかで初めて聴いたアルバム
特に風車はジェネラル知らんころから48改めてジェネラルなんちゃら氏の家でかかってて、なんとなく好きだなとか思ってた

ちゃんと聴いてみたらおもっくそ刺さる、素晴らしい曲だった
今思えばあの頃から洗脳されていたのか…?

でもまぁジェネラルで一番好きなアルバムは「深まる日々に、微笑みを。」
てか今までオレのベストアルバムの一枚になっちゃった。
最後の表題曲と「青」「傘」
この3曲はホンマに…好きすぎる

てぐらい肩入れした状態でもっかい聴いてみた。

いい。
かっこいい。
歌詞がやっぱり素晴らしい。

風車~すばらしい日々~本当に僕は、君だけの太陽になりたかったんだ。

この流れヤバイ
いや、ヤバイの最上級…サバイを使わせていただく。

風車はもう言わずもがな。
すばらしい日々
オレは明るめの曲調で切ない歌詞を歌われると弱いらしい。
シャボン玉Daysとか、ガガガの忘れられない日々とか。
松尾さんの優しい声も相まってなんていうか…背中を押されたね。
すごく爽やかな気持ちになれた!
って思ってたら最後の最後にキター

秒5症候群がくる
またあの頃を思い出してはなんともやりきれない気持ちになる
オレもあいつだけの太陽になりたかったんだ。
間奏明けの溜めてから大サビは歌詞といい、エモさといい、オレの涙腺を緩ませる

長い夜が明けていく 言葉にできない
君の夢を見た朝は あの場所へ行こう
僕たちが歩くはずだったあの道を
照らすように 太陽が昇る


初期日本語ラップ(J-RAP)を代表する1曲。
メロウな感じが心地よくて、高校時代友達とオールした朝方とかよくかけてた。
カラオケでいつも歌ってたけど、この頃からすでに普通に歌うことに飽きてきてて
いい意味で気の抜けているスチャダラのラップをいかにかっこよく歌うかとか研究してた。
そして最終的に原曲が一番かっこいいって結論に至ったんだけどね。

あれから6年。
まさか同じことやってる人たちが出てきたなんて…


だっせ。

最初の「チェケラ」とか「1,2,1,2」とかの時点で果てしない地雷臭。
よくなくなくなくなくなくなーい?(キリッ
あとしみしょー髪型どうなってんだ?

Windows7からの今年の以心伝心枠