ケイティーホームズの社長ブログ(渋谷区桜丘町) -767ページ目

ゲゲゲの女房

おはようございます。台風の影響で風が強いですね。


本日は「ゲゲゲの女房」の最終回でした。半年間楽しく観させて頂きました。


このドラマで 物やお金ではない 見えんけどおる 人が生きる上で大切にしなくてはならないものは

何かを描いてもらい教えて頂きました。



山本むつみさんは脚本を書き終えてこういう言葉を残されたそうです。


「今は自分のそばからいなくなってしまった人たちも

消えてしまったわけではない。

目には見えないけれどずっとささえていてくれている。

亡くなった人の思い出や去って行った人との思いでなど

それらすべてが生きる力になって人を支えている。」


あと 鳥取県境港市にある 水木しげるロードのキャラクターは生まれ育った街の為にと

水木さんは肖像権は頂いていないんです。心が大きい人です。


私も先祖様にそして皆様に感謝の気持ちを忘れずに歩みたいと思います。


ケイティーホームズ㈱

谷口




価格変更(売買物件)について

今週末弊社(ケイティーホームズ)専任でお預かりしてます、売買物件の2件を価格変更して


販売活動することになりました。売買物件のオーナー様と今までの販売状況・近隣物件の動向等


を基にお話し合いの時間を頂き価格を決定して頂きました。


ちなみに売買物件の価格は 売主様(オーナー)が決定されるもので仲介会社は、販売状況・近隣物件の

動向等を基にアドバイス及び提案するのが仕事です。



①豊島区巣鴨1丁目売土地 90.09㎡(約27.2坪) JR山手線・都営三田線 「巣鴨」駅 徒歩3分


 4,430万円 ⇒ 価格4,280万円


※JR山手線の内側に位置する好立地 建築条件無(ご希望の時期に建築できます。)

【物件情報は】 http://www.kthomesinc.com/bukken.php?id=32  



②THE TOYOSU TOWER 1418号室(ザ・豊洲タワー) 東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩6分


1LDK/47.25㎡  3,820万円 ⇒ 価格3.790万円


※免震構造タワーマンション・43階建・総戸数825戸・共用施設充実 ☆ビューバスタイプ・眺望良好

【物件情報は】 http://www.kthomesinc.com/bukken.php?id=36




弊社を信頼して大事な資産お任せ頂いている売主様(オーナー)の期待に添えるよう広告展開等


販売準備をしかっりして週末を迎え期待に答えたいと思います。


また売主様個人の方の資産を価格ダウン(値引き)して頂くことの重みをしっかり受け止め


いつもそうですが、価格ダウンは今回が最後と思い販売活動をして参りたいと思います。



いいお客様が検討頂けると嬉しいです。


2物件とも9月25日(土)に新聞折込みチラシを実施致します。お近くの方は是非ご覧下さい。


ケイティーホームズ㈱谷口

イチローおめでとう!

イチロー 10年連続200本安打達成おめでとう! そして有難う!


200本カウトダウンになってからは達成するだろうとは思ってましたが達成した時は改めて


感激致しました。 


10年前メジャーリーグ挑戦時には、非力な日本人打者はメジャーリーグでは通用しないだろう


と報道された時は、私も悔しい思いをしたのを思い出します。


打撃だけでなく 現代野球のライト守備の重要性も伝えてくれました。



日本人の誇りですね。 


有難う イチロー



ケイティーホームズ㈱

谷口

ゴルフコンペ

昨日は、ゴルフコンペに行ってきました。ゴルフ


以前勤務していた会社の皆さんとOBの方の親睦コンペ(年に3回位のペース)に参加させて


頂きました。 このコンペは全員が電車でゴルフ場に行くことが慣例になってまして昨日は


「池袋」駅に集合してレッドアロー号で埼玉のゴルフ場に行きました。


天候晴れメンバーに恵まれ良く楽しくプレーさせて頂きいい休日が過ごせました。


ケイティーホームズの社長ブログ











ところで 私の成績はというと 45・47の92点でした。


優勝は、I部長で2連覇です。 かなりの腕前なのです。昨日は一緒にラウンドさせて頂き

色々勉強させて頂きました。有難うございます。


みんなで電車で行くと ゴルフで同じ組でない方ともお話ができていいですね。


昨日幹事のT主任色々とお世話になりました。 そしてご一緒させて頂きました皆様大変

有難うございました。そしてまた宜しくお願い致します。







ケイティーホームズの社長ブログ







(幹事のT主任です。お疲れ様でした。 ※この写真は往路?・復路?)


ちょっといい話(敬老の日2)

敬老の日にちなんで先日電車でお会いしたお年寄りご夫婦に感動したちょっといい話を紹介します。



先日取引先の社長と2人で電車にて移動中(16時ごろ?)席が空いていたので2人して座っていたところ


品川駅で70歳位のお年寄りご夫婦が乗車されてきました。


そこで私と取引先の社長は顔を見合わせそして席をを立ち ご夫婦に「どうぞお掛け下さい。」


と席に誘導した。


ところ なんと



奥様が

「私達は、遊んできてあと家に帰るだけだから。 お兄さん達は仕事してきたんでしょ


そしてまたこれから仕事があるんでしょ 気になさらないで。」


隣でご主人が微笑みながら「そうそう」とうなずかれてました。



感動しました。


私もそんなお年寄りになりたいと心底思いました。格好良かった。


ケイティーホームズ㈱

       谷口