靴ずれした時の、お風呂の痛みって、この世の地獄を味わっているような気分になります!
めっちゃくちゃ痛い~(T_T)
革の靴が大好きなんですが、どうしても最初に履いた時に、靴ずれしてしまうんですよね。
高い靴でも、これは絶対に起きます。
私の足の形が悪いのかな?でも、やっぱり高い靴のほうが、それでも靴ずれの痛みは幾分かマシになりますけどね。
安い靴はどうしても革がかたいんですよ。
なので指先とかが長時間当たっていると、どうしても痛くなってしまいます。
逆に高い靴っていうのは、皮がすごく柔らかくて、長時間当たっていても、それほどひどい靴ずれはないですね。
あとは靴の型と自分の足の相性もありますけどね。
靴の値段は革の堅さにかなり影響していると思います。
靴擦れがひどい人は、やはり多少高くても、革の柔らかいものを利用するようにすると、すごく楽になると思いますね。
堅い靴は本当に指先が壊死しそうなほど、本当に激痛で皮が剥けたり大変です!
ちょっと太り気味になってきたのが気になり、最近の食事は出来るだけ和膳を頼むようになりました。
でも、和膳て結構みんな似たようなメニューが多いので飽きてきてしまいますね。
焼き魚定食とかで、お魚の種類が変わるのはいいけど、それ以外ではあんまり変わり映えがないかな。
お魚の種類ってすごく多いですが、それでも鮭とかほっけとか決まっていますよね。
私はほっけは好きなんですが、一人で食べるにはあまりにも量が多すぎて、
あんまり頼まないようにしています。
食べ応えがありますよね。
私的にはあじが一番しっくりきます。
旅館の朝食とかでもアジが出てくるのが一番うれしいですね。
あとはカレイも大好きです。
白身でふわふわしていて美味しいですよね。
カレイは最近は高いので、あんまりランチメニューとかには置いていないところが多いですね。
ランチで食べられるお魚って限られているので、
珍しいお魚があると、ついつい入りたくなってしまいますね。
ジャニー喜多川社長がNHKワールドでテレビ初出演するようですね。
ギネスで初めて写真を拝見しましたが、
今回の出演は肩越しになるそうですね。
お写真を撮られるのがそんなに好きではないと聞いていたので、
なんか共感が(^_^;)
私も撮影する方は好きですが、映るのが好きではないんですよね。
社長みたいに全然メディアに出てこない人って、
私はすごく好感を持ちます。
前にイエローキャブの野田さんとかが
全面的に出てきた時がありましたが、
やっぱり社長っていうのは、こうやってあんまり
表舞台に出てこない方が好きですね。
まだまだお元気のようですが、かなりご高齢のようなので
体調には気をつけて、
これからもお元気で過ごして欲しいと思いました。
SMAPとか嵐とか、ちゃんと次から次へと
良いタレントさんが育っていますよね。
上下関係も厳しく、それでいて優しいジャニーズの雰囲気って、
なんか独特で見ていて応援したくなってしまいます。
アイドルだけど、みんなしっかりしている印象があります。