どうもこんにちは。

今朝、小2の兄男に「夏至ですなあ…」
と言ったところ、

「あっ!知ってる夏至!昼が一番長くて、夜が一番短い日でしょ!?」

と即答されて、

「!???!!!?天才かよおおおぉ!!」
と言ってしまったちっぷがでーるです。


(天才の基準が低いことで知られる我が家。一日に4回くらい天才って言ってますのでお気になさらず)


「ど、どこでそれを知った?ドラえもんかい?なんかの本かい?」

と尋ねたところ、

「だってトイレにお母さんが貼ってくれてるじゃん!ちゃんと見てるよ!」

だって~✨




見てくれとったんかいー😳♥️
貼ってみるもんですね。



さて、5月から頑張ってきた外部ブログが形になってきたので、こちらでもお知らせさせていただきます。


タノチイク」という、知育・教育関連のブログを書きはじめました。

PCほんと難しい!

慣れない作業に手間取り、もうめんどくさいなーと、この2ヶ月で30回くらい止めようかと思いましたが、

ここまでできたので頑張ります💪💪💪


タノチイク 知育ママであることを隠す?隠さない?

↑↑↑↑↑

アメブロで仲良くしていただいている皆様も、よろしければ覗いてみてください。

アメブロとは違う、よそ行きモードで書いております。 

足の裏のタコの話とか全く出てこないので、
タコの話聞きたかった方にはほんとごめんなさい。


外部ブログやTwitterを始めてみて、
やっぱり私のホームはアメブロなんだとわかったので、

外部ブログとアメブロ、どちらも頑張って書いていきたいと思いますニコキラキラ

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


新ブログでもハニワのちっぷがでーるより