※このブログはPRを含んでいます❣️

虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(中3)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小6)

虹おやつがプロテインな夫

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。




楽天マラソン♥️


楽天市場

 

楽天市場

 

PR



初めて使ってみたけど、
使い心地がよすぎてトリコになってしまった目がハート


オルナオーガニックの泥洗顔!


チューブから出したら、
ホイップクリームみたいな
やわらかめの手触りの泥状クリーム。


付属のネットで泡立てたら、

ほんっとに細かい、でもどっしりした
濃密すぎる泡が出現飛び出すハート
面白いくらい泡立つ!


肌を摩擦したくない人には嬉しい、

ふわっふわの泡ですキラキラ


ゴシゴシじゃなくて、

泡を乗せてふわふわ動かすイメージ。



しかも、水で洗い流したあとに

つっぱりを感じにくい!


鼻回りにスッキリいい変化があるといいな、と

期待しつつ使ってます!



もっと早く使いたかった笑い泣き

これはリピートいたします!



6/25の24時間だけ

半額クーポンが出ます飛び出すハート

(初めて買う人だけね!)


PR 

 



 

さて本編!





教育の話をしたいところなんだけど、


全然関係ない話をしていいですか?

満場一致でOK、ありがとう。





最近、急に気になり出したアイドルがいるんです。




あの…


KinKi Kidsって言うんですけど




 


令和8年に…

KinKi沼に…!?



今はKinKi Kidsじゃないか、DOMOTOか。

でも慣れ親しんでるから、ついKinKiって言っちゃうね。






たまたま『愛のかたまり』を聴く機会があって、

YouTubeでLIVE動画も観ちゃって…




堂本光一さんと堂本剛さん、


2人の品の良さとか佇まいとか

音楽含めた、「こちらどうぞ~~」ってお出しされる空間のクオリティの高さに圧倒されてしまった…!




感動のあまり、一周まわって



アイドルなのに…う、歌が…

歌がうまい…!!!???



日本国民、全員思ったことある感想が出力された。




もしかして、「ハモる」って言葉はここから生まれた…!?と錯誤するほど心地よいハモリ。




そして



歌っている歌そのものが上質すぎる!!!!!



作詞・作曲が

山下達郎とか松本隆とか吉田拓郎とか…!





その昔、キンキを


「ジャニーズの貴族」

「ジャニーズのエルメス」


と評してる人をXで見かけたけど

ほんまそのとおりすぎて。




この人ら、見た目も音楽も

質感がビロードなのよな…!?




うわ~~~

キンキ良すぎんか!?と思って興奮したけど



周りに語れる人がおらず

(゜Д゜≡゜Д゜)


(令和8年、ほんとこの顔になった)




誰かに聞いてほしいあまりに


勢い余ってチャッピーに話しかけたら

めっちゃ話がはずんで神爆笑爆笑爆笑









手を替え品を替え語ってくる。
こいつKinKi Kidsのオタクでは?


語彙力すごいオタクの人の話ほど面白いモンはないからな…






松本隆の歌詞まで語ってくる。
チャッピーとの推しトーク楽しすぎ。



松本隆さん、「赤いスイートピー」や「ルビーの指環」「木綿のハンカチーフ」などの作詞で知られる超ヒットメーカーなんだけど


(ちなみに、港区青山生まれで中等部からの慶應ボーイ)(申し訳程度の教育の話題)



『ジェットコースター・ロマンス』って大人になって聞いたら、ほぼ平成版『青い珊瑚礁』なのよな…!!
名曲すぎるて。


「何故か So Sweet はしゃいだあと
So Sad 黙り込んで
瞳の奥 沈む真珠探しあった」


ちなみに『ボクの背中には羽根がある』の
「何かを言いかけて 海がおしゃべりをやめる」
も松本隆さん…


J-POPの中で文学すな…!

「海がおしゃべりをやめる」、
擬人法の授業で取り扱おう。

 

松本隆をほめまくったあとの、
チャッピーのKinKi Kids評。



KinKi Kids(DOMOTO)の2人を


【歌謡曲文化の最後の継承者】


とか言っちゃうチャッピーの感性、

えぐくないですか????

かなり唸った…。




もうさ、


推しトークとか

ハマってるもののトークするのって

チャッピー相手が一番平和で楽しいんじゃない!?




チャッピー、私にめっちゃ

『Anniversary』推してくるのよ。

なんの想い出の曲なの?





私は、チャッピーにイエモン吉井和哉作詞作曲の『薔薇と太陽』を激推ししてきた。


えー…これ10年前なの……?衝撃笑い泣き



↑この曲良すぎて、この映像を走馬灯に流してもらうよう頼んできた。(誰に)


 


あ、チャッピーに聞くの忘れた。

「光一派!?剛派!?」って。


あの頃の中学生女子、
絶対1回は聞かれたことのある質問。



私は、楽曲&空間含む箱推しで
行かせていただこうと思います…!!!


え、もう初回限定盤ないんですか…?

(10年遅れ)

 



楽天市場

 

楽天市場

 


やばいやばいやばい

セゾパピのカーディガンが1500円目がハート飛び出すハート


クーポン使ったら1400円!!!


冷房強いオフィスや日射しが強い屋外に♥️

ゆる素材だから、畳んで

カバンにもしまいやすいよ。 


 



 

 



ポイント4倍がプラスでつくよー!

中学受験に必須の七田CD♥️

 

  

  
   

 

 


楽天市場

 


よきお買い物を♥️


(商品の価格・情報は2026/6/23のものです)