今日は同じ歳のママ友と久々のランチ。

お互い男の子のママ。
お友達は現在、お勤めに出てるのでなかなか普段は会えないんだけど先週、スーパーで会った事もあり、今回息子も含めランチに行きました。

やっぱ美味しい物を食べながら楽しくトークするのって最高!
そして可愛い息子達がいて~。

普段専業主婦の私にとって母である以前に女性でもあるという時間を懐かしく感じる空間でもありましたぁ。

やっぱこういう機会って大切だよなぁ~。

結婚して友達もいない室蘭へ来て、出産して。
ガールズトークだったり子育てトークだったり自分が心を開いて話せる相手がいるって素敵なこと。
もし、自分が孤独を選んでふさぎ込んでたらどうなってだろう。。。
息子の人格もきっと別人かもしれないと思うと関わる人って凄く重要と言うか。人生を左右する的な。

無知な息子にとって今、親である私達が関わる人は息子の心のどこかに多少なりとも影響を与えてる可能性があるよね。

将来、反抗心が強くなった時に親の私達が美つめ直す時間が出来るのかもしれない。
必ずそんな日が来る。

明日から札幌~楽しむぞ~。
明日から大型連休。

わが家はとりあえず実家のある札幌へ土曜日から行きます。

遊園地も行こうか検討中だけど寒いのは嫌だし。。。悩みますね~。

去年に行った梅林公園も気になる!
見頃はいつかなぁ~梅ソフトクリームも食べたい。

天気の様子を伺いながら決めたいと思います。

息子君は札幌が大好きなので実家に行くだけでテンションUPだす(^O^)

ジィ&バァに会うのも楽しみだーよ。

そろそろ寝まする☆彡
ただいま、妊娠4ヶ月。

今年、三歳になるお外大好き息子とのマタニティライフ。

一人目の妊娠中は仕事をしてたこともあり自宅安静&切迫で入院。
ってな事もあり二人目はなるべく安静を心がけてます。

一人目妊娠の際、悪阻はナシ!眠気くらい(笑)
二人目は少し気持ち悪い感じが3ヶ月前半までとヤル気が全く出ないグータラな感じ。
食後は必ず横になりたい(笑)あせる
横になると息子がママ遊ぼ!!!のコール。
これは辛かったなぁ。。。後、蕁麻疹にもかかりました。産婦人科の先生には特に原因は言われなかったけど自分で調べたとこによると妊娠性痒疹というモノ。めっちゃ痒くてポツポツ沢山出て赤くなるし…顔とお尻以外のほぼ全身。掻き毟った後も出来てこれから夏なのに…と心配もあったけど治ってきた~。一時的に消えてるだけかもしれないけど…二人目妊娠時に発症する人が多いみたいです。こんな時期も過ぎ息子と公園に行ったり散歩したりお友達と遊んだ色々動き出した私。

二人目はお腹が出るのが早いのかなぁ?
4ヶ月にしては、ふっくらしてきました。

体重増加もドスコイな感じ(~ヘ~;)

便秘にも注意しなきゃな~妊娠中の便秘は本当、辛いのよね。
私は伝説もちです(笑)
一人目妊娠中、汗だくになりながら長時間格闘~やっとの思いで出たら今度はトイレが詰まりホーマックへスポスポッを買いに。
しかも新築のマンションでトイレも新しいのに詰まるとはよっぽどですよね…

その後入院中、常に点滴生活。
トイレにも点滴は同行。
ナースステーションの前の広いトイレが私のお気に入りでした。
ある日、これまた格闘~Tシャツの色が変わる程の苦しみの汗。
出かけたモノが途中でビクともしなくなり…
そんな時充電式の点滴がバッテリー切れのアラーム!めっちゃ鳴ってるけど出かけたモノがあるからどうすることも出来ず更に汗だく。
衣を決して出かけてる状態で向かいのナースステーションへ~やたら顔色も悪かったらしく心配され。
ハンベソかきながら状況報告のすえ、人生初の浣腸。
そして産後。
退院日のこと~出産してからトイレが怖くて出る気配もなくそのまま過ごしてたら退院日、出る感じがあったのでトイレへ。

格闘のすえ、ナースコール。
この時はテキベン効かず→座薬効かず→浣腸で解決。
本当辛い便秘でした。
笑える~自分。

今回は息子君もいるマタニティライフ。
入院にだけはなりたくない。
ならないようにしなければ!