おはようございます(^^)
2つの台風が接近中…!
8号の中心は現在は銚子沖を進んでるみたいです。
昨日までの予想だと今の時間くらいに凄い雨が降る予想だったんだけど
台風のスピードが上がって予想よりも4時間くらい早くに強い雨が降りましたね。
いやいやいや…‥強い雨も凄く怖いです(>_<)
さてさて
本日は 『ちらし寿司の日』 だそうです。
皆さんはちらし寿司の好きな具材は何ですか?
自分は、そうですね~
赤身、中トロ、甘エビ、マダイ、アナゴ…‥そして錦糸卵とかですかね…。
そう言えば…‥
ちらし寿司も握り寿司も久しく食べてないんですよね(^-^;
食べたいです…‥
お寿司屋さんの玉子は、お寿司屋さんのお菓子ですよね♪
実は…‥自分、食べたことが無いんですよね…。
甘くて美味しいんでしょうね…。
皆さんはちらし寿司好きですか?
そんな訳で
2つの台風が太平洋側をソウように進んで太平洋側で凄い雨があちらこちらで降ってるんです(>_<)
自分の地方でも午前3時の頃から凄い雨が降りましたよ。
台風の雨は普通の雨じゃないですね(;^ω^)
でっ!
そんな日に限って地震が発生
考えたら…‥地震多くないですか?
それも震度6強、震度6弱の揺れの地震…?
数日前は北日本で発生してますし・・・
嫌でも…‥東日本大震災を思い出してしまいます…。
台風も地震も人間の力ではどうにもならないので
台風は日本に接近しないことを祈り、規模の大きい地震が発生しないことを祈るしかないですね…。
それにしても…地震多いですよね…。
気をつけて行きましょう!
考えたら…‥
今日は6月最後の週末ですね!
いやいやいや…‥あと数日で今年も半年が終わってしまうんですよね。
月日が過ぎるのは凄く早いです(;゚Д゚)
皆さんはどうですかね?
あっという間に…年末になりそうです…。
生憎のお天気ですが良い週末を過ごして行きましょう!
そして、台風にも気をつけて行きましょう!
Kazu