気まぐれな24時間 トラップのブログ

気まぐれな24時間 トラップのブログ

再婚、第2の人生スタート!!

土曜日


後輩から飲みに誘われ


『とり一 毘沙門店』


20時の予約


仕事が早く終わったので後輩の家で0次回


持ち込みで約1時間飲んで食べて


『もうこのままで良くない』


って言いつつ予約をしてるので


20時に『とり一 毘沙門店』に行きました


2時間飲み放題コース


改めて乾杯をし


飲んで飲んで食べて飲んで


あんな事や、こんな事を話して


ぶっちゃけ話満載(笑)


あっという間の2時間でした




そして・・・・お待たせ致しました




帰り道事件が起きました


わたくし、やっちゃいました(汗)


超方向音痴の俺は後輩に連れられ


アストラムラインの毘沙門台駅に行きました


数分待つとアストラムラインが来ました


後輩に見送られ気分良く帰路に着く


・・・・予定でした



なんと、なんと、なんと・・・・




毘沙門台駅から西原駅までの予定でした





・・・・が、

椅子に座った瞬間、寝落ちしてしまった

端っこの『本通駅』まで行き





起こされることなく折り返し出発

『本通駅』から

また端っこの『広域公園前駅』に行き

これまた起こされることもなく出発

ふと目が覚め『やべっ』って思った俺は

次の駅で一旦降りた

奇跡的❓に最初に乗った

『毘沙門台駅』だった




こんな感じ(笑)

駅には誰もおらず

あ〜ぁって思って

どうする俺❓

時刻は24時前

ん❓

今、どっちから来て降りた❓

えっ❓

もしかして終電じゃねぇ❓

酔ってるからかパニくることもなく

ただ呆然と立ち尽くす

とりあえず改札を出ようと改札口へ

ブブー、・・・・通れず

あ、券・・・・

えっ❗❓無い

カバンの中も、ポケットの中も

何処にも無い

えええぇぇぇ〜(汗)

駅には誰も居ないし

朝まで閉じ込められる❓

とりあえず、椅子に座りボーッとする

何を思ったか

もう一度、改札口を通ってみた

ブブー、通れず・・・・だよなぁ

ん❗❓

おっ❗❗

改札口付近に

お問い合わせボタンがある

推し続けてたら関係者が応答してくれた

『あのぉ〜、毘沙門台駅から乗って西原駅で降りる予定だったんですけど、寝落ちしちゃって、目が覚めて、ヤバって思ってすぐの駅で降りたら毘沙門台駅だったんですけど、券が無くて改札出れなくて・・・・』

スタッフ
『えっ❓どういうことですか❓』

『えっと、寝落ちして起きて降りたら、まだ毘沙門台駅だったんですよ』

スタッフ
『・・・・えっと・・・・何時に乗られました❓』

『たぶん22時より前だと思います』

スタッフ
『はぁ❓ずっと乗ってたんですか❓』

『はい』

スタッフ
『それ、往復してますよ(笑)』

『初めて乗ったので分かんないですけどぉ。とりあえず西原駅まで行きたくて』

スタッフ
『今日はもう終わってるので、とりあえず改札口を開けるので降りてください』

『はい、ありがとうございます』

改札口を通してもらったけど

ここからどうやって帰る❓

とりあえず

携帯電話に家の住所を打ち込んで

ナビ検索すると

徒歩45分

さすがに面倒臭いなぁ〜

タクシーが来たら乗ろうと思ってたけど

タクシー全然来なくて

結局1時間かけて歩いて帰ったわぁぁぁぁ(笑)










日曜日


オカンのお見舞いのあとは家でゴロゴロ


何もする気が沸かない


作り置きも


ご飯4食分、おかず7食分ある







冷凍庫野菜も


シューストリングポテトの下に


たくさんある


そろそろ何か作ろうかな


ボーッとする時間が勿体無い


ということで


1品ほど作りました


『野菜炒め カレー風味』


・豚こま肉

・人参

・ナス

・いんげん

・かぼちゃ







カレー風味はすごく好き


SBカレー粉(赤缶)とSBバーモントカレー粉


いつしか食べる時のお楽しみだね






日曜日


土曜日のこと


後輩から今日の今日の飲みに誘われ


独身だから即答でOK


いや


婚姻関係があっても即答でOKしてたわ


弊社の社員は総務以外


俺が離婚したのは知らない


19時から飲みに行き21時にお開き


翌朝


オカンがお見舞いに来てほしいって言ってたわ


どうする俺


選択肢は1つでしょう


しゃーない


行くっしょ


13時〜17時が面会出来る時間


15時、そろそろ行くか


オカンに頼まれた物を取りに実家に行き


ゴソゴソ


16時病院に着きました


いろいろ話をして


とは言っても4日前に会ってるから


特に話すこともない


30分適当に話をして病院を後にした


オカンも親父と一緒で


オカン

『次いつ来れる❓』


『日水ならいつでも良いよ。当番じゃなかったらね』


俺は入院をしたことが無いから


分からないけど


そんなに淋しいのかな❓