ユニクロのリブハイネックTは私のお気に入りです。

オフホワイト1枚とブラック2枚を愛用中。

¥1,290に値下がりしているし、オフホワイトを1枚買い足しました。

 

リブハイネックTは数年前から愛用しているんだけど、別物?というくらいアップデートが激しいです。

持っているリブハイネックTで一番古いものは、ポリエステル65%レーヨン35%でできています。

その後買い足したものは全て、綿96%ポリウレタン4%に変更されていました。

綿96%ポリウレタン4%は伸縮性がなくて肩がこるし、ネック部分のクシャっと感が気になる…。(わざと?)

そして洗濯すると縮む確率が高いです。

私はポリエステル65%レーヨン35%の方が好きです。

 

私としては改悪となってしまったけれど、それでもコスパ最強なのでリピートです。

 

今回試着して購入したものはリブハイネックT(長袖)のオフホワイト、Mサイズ。

一応Lサイズも試着したんだけど、もたつき感があって格好悪くなりました。

※160センチ50キロ

縮むし少し寸足らずだけど、リブハイネックTはすっきり着るのが私の信条です。

 

帰ってから気付いたけど今回もアップデートがありました。

オフホワイトの色が変わっている。

数年前に買ったものは真っ白なのに対し、購入品はクリーム色という感じでした。

イメージが変わるけど、色味が柔らかくなっていたので好感度がアップしました。

着るのが楽しみです。

 

真冬に着るのは少し寒いけど、私はインナーで調整しています。

ニットに比べてとても扱いやすいので重宝しますよ。おすすめです。