アレンジ講座🎵から帰ってくると、前払い制のパーキングの出入り口をふさぐように1台の車が止まっていました。
老夫婦が乗っています。
ちょっと気になるけど、でも余計なことしてもね…と思い、自分の車に乗りエンジンをかけると。

おじいちゃんが、
「ちょっといいですか?車を止めている間にこんなのがつけられてて。」と警告書が。
前払い制のパーキングでは、フロントガラスの見えるところに駐車券を貼っておくことになっています。それがなかったので、つけられてしまってようでした。
「どうしたらいいでしょうか?どこに連絡したら?」とオロオロしています。
車の中から、奥さんが何か言ってるみたいで余計に焦ってしまっているようでした。

私も以前このパーキングの自動支払機にお金を入れても落ちて来てしまってコールサービスに電話したことがあったので、自動支払機のところに行って電話するように話しました。
ところが、これまた携帯電話を使いこなすことが出来ないようで繋がりません。
そのうち、充電切れに😱

でもとにかく、車を移動しないと後ろの車が出られない。
車を安全な場所に誘導し、もう一度おばあちゃんの方の電話でかけてみましたがなかなかうまくいかず、私の携帯でかけることにしました。
かかったのですが、混み合っていてなかなか繋がりません💦

「この電話番号と駐車場の名前をメモして、ご自宅でゆっくりかけ直した方がいいのではないですか?」と提案するとおばあちゃんがトランクから手帳を出して来ました。
「ご親切にありがとうございました。お礼をしないと。」とおっしゃるのですが、こんなの当たり前のこと。
「それより、気をつけてお帰りください。」と見送りました。

お二人で少し離れた住宅地に住んでいるとのことですが、不便なので車がないと生活が出来ないと言ってました。
80代のご夫婦だそうで成田空港から、ご旅行に行かれていて3泊4日駐車していたそうです。

私は、現金でうまくいかなかったので最近はPASMOで支払うようにしています。電子マネーの方が、比較的トラブルはないようです。

こんな時もやはり女は強し‼️ですね。

オロオロしていたおじいちゃんが、かわいそうになってしまいました。
あまりに焦っていたのかトランク開けたまま車を動かし始めておばあちゃんに怒られちゃったりして。


無事にご自宅に戻られますように😊