が、あります。
身近な人が言ってくれた言葉です。
それは、「人が簡単に認める事がないのは、第一線で勝負をしているから」です。
その通りだなぁ~って昔シミジミ思った事なんですが。。。
サークルでダンスを始めた頃は、練習も一杯して、SHOWをする度に褒めてくれる人が回りたくさんいました。
別に、褒めてもらってウヘウヘしていたわけではないですけど。。。
まぁ、少しはね、、、少しは 笑
でも、サークルっていう場所は、ほとんどが趣味でダンスをしている人達の集まりで、
今自分が置かれている状況は、色んなダンスを見てきた人達、経験してきた人達、もしくわ、
プロ相手に自分の踊りを見せているわけで、言わば、凄く目が肥えた人達を認めさせないといけない。
SHOW自体をどうするか。もそうだけど、自分の踊り方も拘りを持っていとかないとって思った事があります。
そういう人達相手にして、自分の色をどう見せていこうか、考えます。
褒められる事は良い事やけど、それに満足してて良いの? アンタが目指してるのはソコなの?
って思うようになりました。
褒められると、昔からすぐ調子乗って浮かれてたんで。。。
自分的に納得いくモノを出して、それが褒められたら、それは満足してて良いと思う。
自分がまず、ソコや! ってとこまで見せて、認められたら満足すれば良いと思う。
それを一個一個、全力投球していく事で、上達していくんやなぁーって思い返した今日この頃。
そう考えると、ゴールってどこやぁーーって萎える時もあるけど、
先がない事=自由で好きな事をやって良い、、と思うとたまにこの仕事ってやりがいあるなぁーって思う。
一杯、凄いダンサーさんもいるし、こんなエラそうな事まだ言える立場じゃないけど、、、
もっともっと吸収して頑張ろう。
っという事で、まず寝ます。
寝て早起きして、一日を有意義に過ごそう~!