• 23 Sep
    • 祈・CARP日本一、祈・子どもを望むみなさんの願いが・・

      祈・CARP日本一、祈・子どもを望むみなさんの願いが・・ 🔸🔸🔸 #カープ 祈願に便乗して、#妊活中 の方の願い、そして…私のささやかな願い😅(右下に小さく書いてる)が、叶いますように〜🌠 🔸🔸🔸 🍀10月1日(日)、#大阪で #妊活イベン #Fine祭り 開催🍀妊活・ #不妊 の #悩み など、同じ経験を持つ仲間とおしゃべりしたり、認定臨床 #エンブリオロジスト ( #胚培養士 )さんや #不妊症看護認定看護師 さんへの #無料個別相談 もあります😃 詳細、申込みはこちら➡️ http://j-fine.jp/matsuri/2017/matsuri.html kazune.f☆kiraraさん(@kazune2424)がシェアした投稿 - 2017 Sep 22 11:38pm PDT

      NEW!

      3
      テーマ:
    • 子どものいない悩み・不安☆「子どもがいないことで疎外感を感じる」

      (2017.9.21別ブログ「Natural Day's」休止により、一部データ移行中) ブログアンケート「子どものいない人生(生活)を歩んでいる方へ、現在の悩み、不安は?」の回答項目1~15番の内容について、自分の気持ちの整理も兼ねて、私の気持ちや感じていることなどを書いています。 ※アンケートhttp://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=173552 項目3.「自分だけが子どもがいないことで疎外感を感じる」 このような気持ちは、多くの方が感じられたことがあるのではないでしょうか?疎外感にもいろいろあると思いますが、私が感じたことのある疎外感は、1)周りのみんながどんどん妊娠していき自分だけが妊娠できない 2)職場や友人の集まりなどで(みんな子どもがいるため)自分だけが話題に入れない 3)自分では意識していない場で、周りの言葉により子どもがいない事実を意識させられる などです 1)周りのみんながどんどん妊娠していき自分だけが妊娠できない  まずはこれですね。結婚したころは自然に子どもができると信じて疑わず、最初は職場や友人、親せきなどの妊娠報告を聞くと「次は私ね」と思っていたのだけど、いつになっても妊娠せず「なんで妊娠しないのかな?」と焦りのようなものを感じ始め、不妊治療にも通い始めるのだけど・・・それでも妊娠しない・・「こんなにがんばっているのになんで妊娠しないの?私だけなんで妊娠できないの?」と思うようになりましたそうなってくる頃には、周りの妊娠を喜べない自分がいて、私だけなんで?という思いが強くなり、自分は欠陥のある女性のような気さえしてきて。。こうなると、もう止まらない・・悪循環ですね。 それでも、私は結婚が遅く身近にすでに甥や姪がいて、ある意味、周りに自分の子どもではない子どもがいることが自然でもあったので、すべてにおいてそんな気持ちを感じていたわけではなく、そんな悩みや思いは軽いほうだったような気もしています 2)職場や友人の集まりなどで(みんな子どもがいるため)自分だけが話題に入れない  自分では気にしていないつもりでも、その場に一緒にいる人が子どものいる人ばかりだと、どうしても子どもの話題ばかりになってしまいます。育児は本当に大変だと思うし、子どもの成長は自分のことよりも気になることだと思うし、子どもの話題ばかりになるのはしかたないことと思います。ですが、子どもがいないとわからないことも多く、ひとり話についていけない状況になってくると疎外感を感じてしまいます。そして、その時間が長くなると、「なぜ私だけ子どもができないんだろう」、「母親になれなかったんだろう」、と思ってしまうわけです 普段は意識しないようにしていても、そうやって意識することで悪いほうへどんどん気持ちが傾いていき、「もう、子どものいる人がいる集まりにはいけないな」、「子どものいる人とは会いたくないな」と思うようになります職場の場合は、仕事をやめなければ状況が変わらないので、つらいですね。。私の職場の女性はみんな子どもがいて、3人目ができた人もこれまでに2人、いままで子どもができなくて悩んでいたけど、うちの職場にきて妊娠したという人が2人、みんなのなかでは、ここで働くとみんな妊娠・出産できるという通説ができているようです。私を除いて・・のみんなですね 3)自分では意識していない場で、周りの言葉により子どもがいない事実を意識させられる この状況は、上記で書いた職場や友人など子どもの話題が中心になっているときに意識せざるを得ない、とうのとは別に、周りの思わぬ言葉により子どものいないことを意識させられる状況です。 親戚や近所の人の言葉などがそれにあたりますが、内容によっては「もうほっておいてください」「子どもがいなくて悪かったですね」「子どもができなかったんだから仕方ないじゃないですか」など、言い返したくなるようなこともあります また、以前書いたことのある、バス停で知らないおじいさんに話しかけられ言われた言葉の「国民の義務をはたしていない」など、ズキッとくる場面というのは今でもありますhttp://naturalday.jugem.jp/?eid=770#sequel  お盆に法事があり夫側の親戚の集まりに行ったのですが、甥のイトコたちにはみんな子どもがいて、その子どものほとんどが社会人で結婚している子もいます。結婚している子たちにはまだ子どもがいませんでしたが、ふだんあまり会うことのない親戚なので、だれがイトコの配偶者でだれがだれの子どもなのかもよくわからなくて、ほとんどが大人ということもあって、あまり考えずにすみましたただ、うちは私と夫と義母の3人で、これ以上、増えることはないわけで、その人数の差が物語っているような気はしますが、みんなの意識は若い人か高齢者に集中しているので、親戚の法事でしたがわりと気楽に過ごすことができました そんな感じで、今も意識をしないわけではないけれど、だんだんと以前ほどは気にしないでいられるようになっていっているんだな~と感じています。老後のことは気になりますけどね、お墓のこととか。。     10月1日(日)、大阪にて、妊活イベント「Fine祭り2017」*詳細、お申し込みはこちらからhttp://j-fine.jp/matsuri/2017/matsuri.html現在、参加受付中♪妊活の悩み 、不安、治療のことなど、同じ体験をしている当事者同士、一緒におしゃべりしませんか?認定臨床エンブリオロジスト ( #胚培養士 )さんと不妊症看護認定看護師さんへの個別無料不妊相談もあります。  

      4
      テーマ:
    • 子どものいない悩み・不安☆子どものいない状況をなかなか受け入れられない」

      ((2017.9.21別ブログ「Natural Day's」休止により、一部データ移行中)  ブログアンケート「子どものいない人生(生活)を歩んでいる方へ、現在の悩み、不安は?」の回答項目1~15番の内容について、自分の気持ちの整理も兼ねて、私の気持ちや感じていることなどを書いています。 ※アンケートhttp://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=173552 項目2.「子どものいない状況をなかなか受け入れられない」子どものいない状況…というのは、子どもができないという事実に対しての気持ちと、子どものいない家族・人生となることに対しての気持ちがあるかな~と思います。回答していただいた方でコメントを入れてくださっている方の内容を見ると、子どもができないという事実を受け入れられない・・つまりはあきらめきれない、周りは次々妊娠していくのに自分だけが妊娠できず喜んであげられないことが辛いというものでした 自分はいつになっても妊娠できないのに友人や同僚が次々と妊娠していき、自分よりずいぶん後に結婚した人が妊娠したり、2人目、3人目を妊娠したり、そんなとき、なぜ自分だけが妊娠できないの?と辛くなってしまいます。妊娠するということはとてもおめでたいことなのに、素直におめでとうって思えない自分が嫌で辛く悲しい気持ちになってしまう・・というのは、多くのみなさんが感じていらっしゃるのではないかな~と思います そんな気持ちになってしまうのは自然なことで、子どもを授かりたいという気持ちからくるわけなので、素直に喜べない自分を辛く感じしまう方は優しい人なのだと思います。性格が悪くなったわけでも嫌な人間になったわけでもと思うのです。またいつか、本来の自分に戻る日がくると思うので、いまはムリに気持ちを抑えようとしなくていいのかもしれないな~と思います私の場合は・・・子どものいない「夫婦ふたりの人生」がなかなか受け入れられなかった、ということになるかな~。実際には義母と夫と3人ですが、だからこそ、子どもがいたら家族の雰囲気が変わってくるのではないかな~と思ったのです。子どもができないという、その事実も受け入れがたかったですが、大人だけの生活というのは、変化がなく単調で同じ毎日の繰り返しで、喜びもないような、そんなイメージでした実際にはそんなことはないと今は思うのですが、ただやはり、子どもがいることで感じられるさまざまな気持ち、学校行事やレジャーなどは、子どもがいないと経験できません。甥や姪も含めると経験できているものもあるのですが、自分の子どもとは違う気持ち、心配も含めて感じるアレコレがあるんじゃないかな~と思うのです。子どものいる人に、「子どもがいないほうが楽でいいわよ」と言われると、「ホントに子どもいないほうが良かったって思ってる?」と聞きたくなってしまいます「子どもとの時間が大事」「子どもがいてよかった」「子どもがいるからダンナとも家族でいられる」「大人になった子どもと一緒に映画に(旅行にetc)行った」などの言葉を聞くと、自分にはないもので、望んでも手に入れることもできないので切なくなったり辛く感じることもありますが、前述の「子どもなんていないほうがいいわよ」と言われるよりは、肯定する言葉のほうが私はいいな 子どもで苦労している人、心配の多い状況などを見ていると、大変だな、自分はそんな大変さを味わったことないな、と思うのだけど、そこまで心配できるような関係もうらやましかったりするのだから、なんだかもう手に負えないですね、、 でもまあ、いまは子どものいない状況を7~8割くらい?受け入れているのだと思います。義母が高齢になりプチ介護などいろいろあることや、自分も年を重ねるにつれアチコチが衰えてきて、いろいろ考えることが増えたのに頭が追いついていっていないという。。気持ちが分散してきているのも大きいと思います やはり、時間ですね、、考えても焦ってもどうにかしたくても、無意識に感じてしまう気持ちをかえるのは難しいと思うのです。 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-9月30日(土)、札幌にて『プチセミナー+おしゃべり会』http://j-fine.jp/activity/event/sapporo.html「治療中に考える私のライフプラン~働き方によって私の年金や公的保険ってどうなるの?~」 10月1日(日)、大阪にて、妊活イベント「Fine祭り2017」http://j-fine.jp/matsuri/2017/matsuri.html現在、参加者を受付中♪妊活の悩み 、不安、治療のことなど、同じ体験をしている当事者同士、一緒におしゃべりしませんか?*詳細、お申し込みはこちらからhttp://j-fine.jp/matsuri/2017/matsuri.html認定臨床エンブリオロジスト ( #胚培養士 )さんと不妊症看護認定看護師さんへの個別無料不妊相談もあります。 

      2
      テーマ:
    • 子どものいない悩み・不安☆「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」

      (2017.9.21別ブログ「Natural Day's」休止により、一部データ移行中) ブログアンケート「子どものいない人生(生活)を歩んでいる方へ、現在の悩み、不安は?」アンケートの回答項目それぞれについて、考えてみました。http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=173552 項目1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」 このような気持ちは、子どもがいないから・・だけでなく、いろいろな状況、場面で感じることがあるものだと思いますが、「子どもがいない人生(生活)」で、そのように感じるときはどんなときか?ということを考えてみました そもそも私がそのような気持ちを一番感じたのは、不妊治療をやめたときのことです。 不妊専門医に通院を始めてから・・最初は周りに言われて仕方なく病院にきてしまったけど、私は不妊ではないと思うからそのうち子どもができるんじゃないかな、くらいの軽い気持ちだったと思いますが、人工授精をしても妊娠せず体外受精を始めたころには、人生の目標は「子どもを授かること」、そのための努力は惜しまない、治療と仕事と同居の両立は大変だけど、とにかくがんばって子どもを授かる!という気持ちでいっぱいになっていたと思います 生活のメインが不妊治療みたいな生活、気持ちで毎日を過ごしているうちに、だんだん子どもが欲しいから通院しているのか、病院に行かないといけないから行っているのか、周りに言われたから治療を続けているのか、自分の気持ちもわからなくなってきていましたそれでも通院はやめられない・・治療をしているのだから原因は不明でもいつかは妊娠できるかもしれない、という少しの望みを持っていたのでしょうね。通院は大変だけど(いまのように排卵誘発の自己注射はなかったですし)、やめるわけにはいかないと思っていましたし。通院することで可能性はゼロではなくなり、周りに何か言われても自分はこれだけのことをしていると思える、というのもあったと思います。 そのようなわけで、それほど気持ちを入れ込んでいた不妊治療を断念することになったとき、私はかなりとまどってしまいました。仕事もしていたし、同居でもあるので、そんなに暇なわけでもないのですが、人生の目標を失ってしまい、これからどう過ごしていけばいいんだろう。。って 子どもがいない生活というのは変化もなく、ひたすら同じ日々を過ごしていく気がしていて、この生活を一生続けていくと思うと気が遠く感じていました。このままではいけない、と思って、何か趣味でも。。と考えるのに何も浮かばないのです。独身時代は多趣味の私だったのに、何も浮かばない、やりたいものが見つからないのは、どうしてしまったんだろう?とも思い・・ 私はこの頃に「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」と感じていたんですね。ホント、このときは辛かったです。辛いというか、もやもやから抜け出せないような、このままはいけないと思うけど何も見つけられなくて。。。 そこから抜け出せるきっかけ、理由、それまでの期間・年数は、人それぞれだと思いますが、何でもいいので気持ちを向けられることができてくると、そこから急に周りが見えるようになり、いままでなんで何もないと思っていたんだろう・・と少しずつ気づき始めました何かあるということではないのだけど、何もないとは思わないというのかな、たとえば読書やテレビでもいいのだけど、そんなことを楽しめるようになってきて、いっとき、韓国ドラマや台湾ドラマにかなり嵌ってしまいました(^^; 布小物づくりやトールペイントをしてみたり そのうち、なんとなく過ごす時間にも慣れてきて、何かを見つけないと、どうにかしないと!と、力を入れなくても済むようになってきました。そうなってくると、ずいぶん楽になってきて、なんとかなるかなと思えるようになってきたのです モヤモヤから抜け出せるきっかけや理由が見つからなくても、やはり年月が経つ、ということは大きいと思います。平気になるわけではないけれど、そのような状況に慣れてくるのもあって、モヤモヤしたり悩むこともあるけど、まあいいか、と思えることも増えてくるのではないかと思います。 辛い期間は早く通り過ぎたいので、なんとかしたい、なんとかならないかと思うものですが、無理に見つからないときはムリはしないほうがいいのかもしれません。まだ自分の充電期間だと思って、自然に気持ちが赴くままに過ごすというか・・周りから受け入れられないような、自分だけが違うような気持ちになることもあるかもしれませんが、自分は自分を認めてあげる、受け入れてあげる、今の自分に「たくさんがんばったんだから、いまは休むときだよ」と言ってあげる、そんなふうに思うといいのかなと思います とはいえ、思うだけでなんとかならないときもあるし、思うことができないこともあるだろうし、気持ちの切り替えというのは難しいですよね。毎日をどう過ごしていいかわからないと感じる場面、状況が私とは違う方もいらっしゃると思いますが、自分なりの方法を見つけて少しでも気持ちが楽になることができるといいな~と思います -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-10月1日(日)、大阪にて、妊活イベント「Fine祭り2017」http://j-fine.jp/matsuri/2017/matsuri.html現在、参加者を受付中♪妊活の悩み 、不安、治療のことなど、同じ体験をしている当事者同士、一緒におしゃべりしませんか?認定臨床エンブリオロジスト ( #胚培養士 )さんと不妊症看護認定看護師さんへの個別無料不妊相談もあります。*詳細、お申し込みはこちらからhttp://j-fine.jp/matsuri/2017/matsuri.html

      1
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 仮歯を入れました

      いま、右下の抜歯した部分をブリッジにするための治療をしているのですが、前回、型取りをし、今週、仮歯を入れましたその仮歯というのが、とりあえず入れるようなかんたんなものではなく、型取りして実際に入れる予定の形に作られたちゃんとした仮歯なのです。プロビジョナルクラウンというもので保険が効かないのでちょっと費用もかかるのが問題ですが、ブリッジにしてから不具合がでて調整不可能になっては困るので、長い目でみたら、そのほうがいいのでしょうねブリッジにする歯の上になる上の歯で、かぶせの歯があるのですが、矯正後、高さがあまり変えられず、下の歯とその歯がうまく噛み合わなかったので、同時に上の歯のかぶせもやり直すことになりました。その上の歯には不具合もあったので。仮歯を入れる前、かぶせをはずして歯を少し削ったのですが、神経に近いところを刺激したせいか、帰宅して麻酔が切れたあとに歯の痛みが出ました久々の感じの痛みで、がまんできないこおとないのだけど痛いのでロキソニンを飲むことに。翌朝には痛みもなくなり、ホッとしました😊

      4
      テーマ:
    • 2017年残り100日の運勢

       残り100日の運勢は・・・残り100日運勢みくじをひく2017年ラストスパート!あと100日でしたいことは? 

      3
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 台風一過〜落ち葉掃除(+_+) ーー 台風18号、いまはもう北海道あたりでしょうか。 上陸...

      台風一過〜落ち葉掃除(+_+) ーー 台風18号、いまはもう北海道あたりでしょうか。 上陸してからは、けっこう早かったですね。 私の住んでいるところは、昨日の夕方から雨風が強まりましたが、夜…21時頃にはおさまっていた気がします。 そして、今朝はたくさんの落ち葉が散乱していました😔 とりあえず、ざざっと集めておきました😊 直撃しなくても風が強まったので、直撃した地域のみなさんは、怖かったでしょうね。 これから最上陸する(と、いまニュースで言ってる)北海道のみなさん、気をつけてくださいね🙂 kazune.f☆kiraraさん(@kazune2424)がシェアした投稿 - 2017 Sep 17 5:41pm PDT

      1
      テーマ:
  • 17 Sep
    • #妊活 イベント 10月1日 #大阪 で開催 #Fine祭り 2017 ー参加者受付中...

      ❇️ #妊活 イベント 10月1日 #大阪 で開催 #Fine祭り 2017 ❇️ ー 参加者受付中🎶 ー #不妊体験談 発表、当事者同士の #おしゃべり会 、 #不妊スペシャリスト への #個別不妊相談 (無料)もあります😃 http://j-fine.jp/matsuri/2017/matsuri.html ー 不妊スペシャリスト… #認定臨床エンブリオロジスト ( #胚培養士 )、 #不妊症看護認定看護師 ー #妊活の悩み 、不安、治療のことなど、一緒におしゃべりしてみませんか? ぜひご参加くださいね🍎 kazune.f☆kiraraさん(@kazune2424)がシェアした投稿 - 2017 Sep 17 1:38am PDT

      2
      テーマ:
    • 台風、接近中で風が強いです(@@) いま、 #台風 の中心は #大分県 あたりでしょうか...

      台風、接近中で風が強いです(@@) 〰️ いま、 #台風 🌀の中心は #大分県 あたりでしょうか。 〰️ 私の住んでいる #広島県西部 は上陸はしないような感じですが、すぐ下を… #愛媛県 を通過するようで、影響はありそうです😢 〰️ #雨風 ☔🌪️が強まっていて、台風!って感じです。 〰️ そんななか、家の中では #義母 の #絵手紙 🎨づくりにつきあっています。私もちょっと #色を塗ってみたり しています😃 kazune.f☆kiraraさん(@kazune2424)がシェアした投稿 - 2017 Sep 16 11:35pm PDT

      1
      テーマ:
  • 16 Sep
    • かんたん!おからハンバーグ冷蔵庫に残っていた #おから の賞味期限が近づいていたので、...

      かんたん!おからハンバーグ 🔸🔸🔸 冷蔵庫に残っていた #おから の賞味期限が近づいていたので、 #夕食 のおかずに、 #おからハンバーグ 作りました🎶 友人におしえてもらったのだけど、味付 #焼鳥 を混ぜることで味付けせずに作ることができ、生のミンチを使うより #簡単 でした🌻 そのまま入れると大きいから、小さく切ってから混ぜます。他に、今回は #えだまめ を混ぜてみました🍀 🔸🔸🔸 #ヘルシー でかんたんにできました🎶 まだ食べてないですが、変わったものは入れてないから、たぶん大丈夫😊 kazune.f☆kiraraさん(@kazune2424)がシェアした投稿 - 2017 Sep 16 1:05am PDT

      3
      テーマ:
  • 15 Sep
  • 14 Sep
    • 偽の #警告 メッセージ「警告!この携帯は14件の #ウィルス に #感染 しています」 ...

      偽の #警告 メッセージ「警告!この携帯は14件の #ウィルス に #感染 しています」 ーーー こんなメッセージがいきなり出たので、ビックリしました😵 私は #ノートン のセキュリティアプリを入れていて、そんなに感染するのは変じゃない?と思い、画面が変わり #セキュリティ #アプリ ?を #インストール します、となったところで慌てて画面をとじました!  ー 調べたところ、ウイルス感染しているわけでなく、Google Play Storeで「 #GO Security, #アンチウイルス アプリロック」というアプリのインストールが促されるのだとか。実はこの「 #Android Antivirus Center 」という画面は、 #ウイルス対策ソフト をインストールさせるために、ウイルスに感染していると脅している、 #偽の画面 なんだそうです。 目的のアプリのインストールへ誘導する、いわゆる「 #広告 の一種 」です。 kazune.f☆kiraraさん(@kazune2424)がシェアした投稿 - 2017 Sep 13 9:38pm PDT

      3
      テーマ:
  • 12 Sep
    • アメブロの日記ジャンルって不思議…

      昨夜は、雷と豪雨でなかなか眠れず、今朝はちょっと不調ですアメブロの公式ジャンルが新しくなったとき、ダイエットに設定したのですが、ダイエットに関係ない記事を書くと、ジャンルにあってないから対象外みたいなメッセージが届くのがわずらわしくてジャンルをはずしました。スタッフ?が記事とジャンルがあっているか確認しているとか。同じ日付でダイエット記事と違う記事の両方書いても、タイミング?順番?それでもメッセージが届くのです最近になり、内容をとわない日記ジャンルができましたで、そのジャンルを見てみたのですが…これ、誰が考えたんだろう?というような内容で、年齢以外で選べそうなものがないんです意味のわからない言葉もあります^^; アラフィフ主婦にしましたが、他に選べそうなのは、庶民派主婦くらい?その他を選ぶ人も多そうですね

      8
      テーマ:
  • 11 Sep
    • [NHK web news]不妊治療の体外受精件数 過去最多42万件超          ...

      ✡️[NHK web news]不妊治療の体外受精件数 過去最多42万件超✡️ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170911/k10011135191000.html 〜サイトより〜 不妊治療のために精子と卵子を体の外で人工的に受精させる体外受精のおととしの国内の実施件数は42万件を超え、これまでで最も多くなったことが日本産科婦人科学会のまとめでわかりました。 kazune.f☆kiraraさん(@kazune2424)がシェアした投稿 - 2017 Sep 11 5:47am PDT

      テーマ:
  • 10 Sep
    • 竹野内豊主演「この声をきみに」初回は15日に延期

      最近、仕事が多忙だったのと夏バテですっかり忘れていたのですが、竹野内くんのドラマの第一回目が8日だったようですでも、このとき、秋田県で地震があり、ニュースに切り替わったみたいです。秋田県の地震の速報、スマホでみてびっくりしました。秋田県のみなさん、大丈夫でしたでしょうか。日本のアチコチで地震が起こるので、怖いですね。最近は、雷も落ちるし、竜巻もあるし、どうなるのかな、と不安になります竹野内くんのドラマは、1週遅れてあらためてスタートするみたいなので、忘れないうちに予約しておこうとおもいますドラマ、全然、見れないんですけどね。1話だけ見た「ごめん、愛してる」も2話以降、録画したままで。でも、少し仕事も落ち着いてきそうなので、竹野内くんのドラマはできるだけ、その時間に見るようにがんばります

      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 【妊活イベント】9/30札幌にてプチセミナー&おしゃべり会を開催^_^

      【妊活イベント】9/30札幌にてプチセミナー&おしゃべり会を開催^_^ 「治療中に考える私のライフプラン ~働き方によって私の年金や公的保険ってどうなるの?~」 フルタイム? パートタイム? それとも治療に専念? 収入だけじゃなく何がどう変わるんだろう? 不妊治療と仕事のバランスを考える時に知っておきたい年金や保険料のこと。社会保険労務士でもあるFineスタッフの片山あゆ美が、基本的な仕組みを分かりやすくお話しします。治療中の方だけではなく、治療を迷っている・考えている方、治療は終えてこれからのヒントにしたい方もぜひお気軽にご参加ください! プチセミナーの後は「おしゃべり会」を開催♪ 妊活中のあれこれ、仲間同士で楽しくお話しましょう。 日時:9月30日(土)  時  間: 13:30~15:30(プチセミナーは50分を予定しています) 場  所: 札幌駅周辺の公共施設を予定 ※詳細はお申し込み時にお知らせします。 参 加 費 : 正会員:無料  SNS・エール会員:300円  一般:500円 定  員: 先着10 名(予約制) 受付締切: 定員になり次第締め切り http://j-fine.jp/activity/event/sapporo.html #不妊 #妊活 #Fine #赤ちゃん待ち #おしゃべり会 #札幌 kazune.f☆kiraraさん(@kazune2424)がシェアした投稿 - 2017 Sep 9 4:42am PDT

      3
      テーマ:
    • 【妊活イベント】9/12名古屋にてランチ懇親会を開催します^_^

      【妊活イベント】9/12名古屋にてランチ懇親会を開催します^_^ 不妊体験者の方であれば、どなたでもご参加いただけます。 楽しいおしゃべりとおいしいお料理で、日ごろのストレスを発散しちゃいましょう! 多数の皆さまのご参加をお待ちしております!! 日時:9月12日(火)  11:20 集合  時 間 :11:30~13:30 場  所:名古屋駅近く ※集合場所やランチ会場など、詳細はお申し込み時にお知らせいたします。 参加費用:2000円程度(ランチ代実費) 定  員:先着10名 (要予約) 締め切り :定員になり次第、締め切らせていただきます。 http://j-fine.jp/activity/event/nagoya.html kazune.f☆kiraraさん(@kazune2424)がシェアした投稿 - 2017 Sep 9 4:30am PDT

      テーマ:
  • 08 Sep
    • 最近、間食、増えています(-_-;)

      お盆明けくらいから夏の疲れが出て胃や腸が不調で 病院で胃薬ももらい、よくなってきていたのに、間食増えて、また胃が悪くなってきたかも〜仕事が忙しくなり、ずっ〜とパソコンしてると、何か口に入れたくなってくるんですよね〜普段より細かいことを考えるなど頭を使っているせいか、夜も何かオヤツが食べたくなるし…移動中の待ち時間にカフェに寄ったとき、いつもならコーヒーだけなのに、スイーツを注文したくなったり…ふだんも間食はしてるのだけど、何かをちょっとだけ食べるなど、平日は軽いものを少しだけ、ですそれが、最近は、ケーキみたいなものを食べたり、パンを食べたりとはいっても、スナック菓子を1袋とか、チョコレートを一箱とか、そんな食べ方はしないのですが、ふだんよりは多めなのです一時的なものならよいのだけど、多忙なことによるストレス発散に間食を食べる習慣がつくと、忙しさが落ち着いても、なかなかその習慣から抜け出せなくなってしまうので、ホントは気をつけないといけないんですよね〜。習慣化しないように、無意識に何かを食べたりせず、食べる!と決めたときだけ、口にするようにしたいな

      4
      テーマ:

プロフィール

kazune@きらら

性別:
女性
自己紹介:
子どものいない生活や妊活情報、その他、日々のいろいろなできごとについて書いています。 ■子どもなし...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

最近のコメント

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。