【されど地方紙。】

 

 

 

…新聞に載りました!ex…

 

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地方版ねー。よくあるよね、

\            

 

 

なんて小さい地域ではよく思われるかもしれませんが、

 

ちょっとしたウェブ記事サイトねー。

 

 

も然り。。。

 

 

すごいチャンスなんですよね。

そしてバカにならない。

 

 

可能性は無限大笑

 

 

結論からいうと、

 

他メディアの情報収集に

使われていたり参考にされていたりするからですね

 

それは、なぜかって

密着型であることが多いので

 

全国紙よりも濃いんですよね!!

何より記者が記事にしているから

まあ変な会社でないことは明白で、

その時点で信頼があるんですよね

 

 

そしてウェブは

蓄積になり流れにくい上に

テレビや雑誌が企画を決めて検索するときに

キーワードが含まれていると

見られやすいんですね

 

ブログよりも説得力がある。

 

そういう意味でもHPなどの自社サイトは

しっかりとした作り込みが大事なことが

伝わるかと思いますが、、、

 

 

 

あとは、それをちゃんと有効活用できるかです。

 

記事になりました!

掲載されました!

新聞載りました!

 

 

その時だけ、告知したり、事後報告する方や

会社は多いですが

 

商品告知でも陥りがちですが、

1回きりはもったいない!!!

 

1回の告知で見ている人はどれくらいいるだろうか?

集客できる割合ってどうだろうか?

1回しかダメって決まっていますか?

 

 

もったいぶってもいいんですよね、

メディアの人が許す限りのやり方で。

 

 

実は、、、ある取材があるんです、

あったんです。

もうすぐ告知できそうです。

早く伝えたい!

もうすぐ放送です!

日程はいつです!

このあと放送です!

 

掲載されるかも・・・

掲載されました!

 

 

といった多くの

事前活用 直後活用からの

 

 

サイトHPでの実績としての打ち出し。

そしてそのあと何度も何度も

活用する事後活用

 

TOPページに持ってきましょうね。

ぱっと見でわかるように。

 

何度も言ってもいいんですよ!

 

数年前だろうが数ヶ月前だろうが、

 

しんぶんとかテレビに出たって見たら、

話題になるくらいのものや店なんだ

ましてや変な店じゃないだろうなって

安心感にもつながるし、

 

よく見ますよね、

ここって誰々に紹介されたらしいとか、

テレビに出てた店とかって

投稿に入れる人も少なくないですよね。

 

 

そのサイト、そのテレビ、新聞、

見てる人結局どれくらいいるの?

それで人集まるの?って

そこだけじゃないんですよね。

その、実績が欲しいんですよ

 

〇〇資格所持

〇〇入賞

〇〇選出!

とかって信頼されやすい実績ですよね。

 

そんな感じで使える実績

要は武器が欲しいんです。

 

やっと武器が手に入るんですね

そこからまた仕掛けるの繰り返しで、

さらに強い武器や違う種類の武器が手に入り。。。

イベントや商品ベースではなく、

経営者ベースでもアピールして、取材ってなれば、

それはまた違う方向からの武器

そうなると今までの客層以外がついたり、

調べもしなかった客層でさえ、

面白い社長のいる会社だから

って信頼につながり購入などにつながる。

露出の幅もでる。

商品USP弱いなら、

そもそも社長や社員で売り出したり、

イベントをしたり。

社長がすごい!だけじゃダメで

そのどう、すごい?が重要です。

逆にネガティブなことも

ストーリーとして利用すれば価値があるお話になります。

共感と感動を生みやすいからです。

 

 

 

TVや大きな掲載がいきなり狙えるって

運や相当な今!なものか、話題とUSPが必要です。

 

なぜそれを視聴者や読者に届けたいか

届ける必要があるか

 

興味を持ってもらえるか

 

いえば、

テレビや雑誌であんまり面白くない話題や

コラムが載っていたとしたら、

その価値を下げてしまうことになるんですよね

知れてよかった 知りたかったことだ、

参考になった

につなげないと

いけないわけなので、

そこを読んだネタの提供が必要になります。

 

 

そんな良いネタは地方紙だろうが全国紙だろうが

テレビだろうが

媒体ごとの特色はあるものの

波を作っていくことで

連鎖していく可能性が多いです。

ですから遠回りにはなりましたが、、、

 

されど地方紙です!

 

 

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次回は何について書こうかな。

 

SNSの活用法などにしようかな!

気まぐれなので変わるかもw

 

ぜひフォローお願いいたします爆  笑

 

 

 

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選ばれる要素の作り方と

届け方次第で

あなたのサービス、商品はもっともっと

輝ける✨

会社の未来が変わる!

 

 このブログを読むだけで取材獲得も夢じゃない💫

 〜サービスの打ち出し方やHP構成、PR戦略など

   差別化を図れる方法を発信しています〜

 

 

フリーランスPRプロデューサー

2児のママ みしまけいこ

 

 

『こんなにいいもの作ってるのに…』

『こんなにいい講座をしているのに。。』

運を待たずに 有名になりませんか?

 

   ー表舞台に立つ覚悟はありますか?ー

 

メディアへの効果的な露出を目指す事で

集客、そして売り上げに繋げていきます!

代行とはいえパートナーとして、

PR設計からご一緒にさせていただくので、

それを元にコンセプトやホームページの構成を考えたり

イベントの企画も致します。

ご要望があればSNSのアドバイスも行っております。

 

 

現在2社担当中

スポーツクラブ、暖房器具販売

只今勉強中のため、

11月中旬以降モニター様"1社のみ"承っております。

 

ご質問のみでもお気軽にどうぞ💐。

 

 

 

経歴

郡上市高鷲町出身 

(スキー場やキャンプ場、けいちゃん、鮎で有名な場所です☃️)

 

郡上高等学校卒業後

名城大学進学を機に名古屋へ

アパレル卸営業でマタニティ商品の企画、

激務で体を壊しかけ、

転職し求人広告業に携わるも、広告費用ありきの商売で、いつも求人サイト1ページ目の企業はお決まり。

企業格差と、自分がお手伝いできる範囲の狭さと無力さを目の当たりにする。

 

また、結婚し2人の子供を授かるも

モラハラ・無数の不倫・DVにあい、母子寮も経験。

2度目の育休で出産前地元に帰省し、

育休中取得したピラティスやリンパマッサージ、深眠タッチセラピー®︎など7つの資格を生かし、自宅サロンを開業。

 

その後PRのお仕事に出会い、現在に至る。

サロンも営業するかたわら、

地元にて地域おこしに携わりながら郡上市高鷲町公式LINEの運営、イベント企画もしている。

 

現在2社PR代行を担当中。

スポーツクラブ、暖房器具販売メーカー

 

夢は地元の所有地に、地域の子供達が小さい子から親子と楽しめる公園施設を備えたグランピング施設の開業。

また母子寮などの経験から、田舎のコミュニティを利用した女性の支援になるシェアハウスやその仕組みを作る事も夢見ている。

 

 

 

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