安泰なトヨタ車を | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

限界に近い我が家の愛車をどうすべきか私にはわからない。

もうどうにでもなれと感じで父親と弟に半おまかせ状態に。

なぜか話しはトントン拍子で新車購入の手続きをしていた。

今と同等なで探すと近いのだとスズキソリオ・三菱デリカD2、トヨタルーミー・ダイハツトール・スバルジャスティ辺りが候補と見てきたが価格面からトヨタかダイハツに絞り込まれた。

スバルはグレードが一種のみの2社のカスタムグレードに相応するすごく良すぎるモデルだったので即候補から離脱。

その結果安定的で良く見かけるトヨタルーミーの最低より一つ上のグレードに決定した。

本心では良く見かけすぎるのでなんかなですが、台数が多い分、何かしらあってもなんとかなるが結論。

ただしこれがギリギリで、受注が残り数十台で停止の滑り込みだった様子。

近い内にモデルチェンジするらしいという情報もあるが、それが11月のことか来年春なのかなどなどある。

 

当初よりこれだけは付けたいオプションのドアバイザーとフロアマットの他にナビ、バックモニター、ETCは付け替えでも新品でも価格に変わり無しで新品とドライブレコーダーも後づけよりもなんだかんだで一緒に取り付けてもらうことに。

それ含めてだいたいこんなものかの価格に。

今の車もそこそこの価格で引き取りしてくれるが、試しに中古車査定サイトを使ってまず、2社から回答を得たが、なるほどということに。

納車がいつになるかわからないが、車検までに納車が間に合わないようなら代車の貸出しで対応してくれるそうだ。

長年父親が付き合っている自動車店だけあって多少の融通は聞いたみたいだ。

今までで一番うれしく感じない新車購入な気がするのは今の車が良すぎて買い換えてほしくないという気持ちがあるからだろう。

最後の日まで沢山の良い思い出を作ろう。