ラジコン スバルブラットを大幅リニューアルへ | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

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くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

現在タミヤ製のラジコンをバッテリーを入れれば即走らせられるもの3台と多分廃車の部品取りかなのトラック一台とすぐに動かすことはできないがパーツ破損してしまったせいでコンバットバギーも同じくな状態なりそうを所有中。

その中でも主に主要なのが

この2台であるが、ハイラックスでこぼこ道などでの走行は楽しいが、重すぎるし、マルチファンクションユニットというスピーカーやらのせいでバッテリーの持ちが悪いという欠点が。

そしてもう一台は4WDツーリングカーを大胆に改造したもので、速さと操作性は抜群だが、極力平らなとこを好むのであまり思いっきり走らせられないのが難点だがどちらも楽しい。

そしても一台が

バギーシャーシのスバルブラットであるが、だいぶ楽しく遊んだせいで樹脂ボディはひび割れ個所など多々あるので何とかしたい存在だった。

後輪駆動だけどバギーなので走りは抜群だけど樹脂ボディなのでポリカ製に比べると多少重いが何しろカッコいいというか先ほどからピックアップトラックばかりなのはカッコいいからだ。

そこでこれの大幅なリニューアルを図ろうと計画していてそれがついに実現できることに。

これカッコいいと以前試していたのがコンバットバギーのシャーシにボディだけを載せたものだが、これがリニューアルではないが出来る事ならこれをもときちんとした形で出来ればもう最高かもしれない。

どのみち一か所のパーツ破損でこのままだと使えなさそうなのでこれ用に大幅改造もありかと。

それはともかくのリニューアルして出来上がったのがこれだ。

これならどうだ!

流石に今までのボディを修理してきれいにすることは難しいので、たまたま入手できたネジ類などの金属パーツが無かったスペアボディを入手することができた。

やっぱりカッコいいぞなブラットだ。

ボディ以外ではホイールタイヤを一新してナイロンナットを色付きにして、ホイール留め具のネジも塗装した。

前輪タイヤは細いのにしたが、実はタイヤとホイールが微妙にあってない違う者同士をちょっとパーツを作って取り付け、後輪は先ほどの改造ツーリングカーからワーゲンオフローダーのタイヤを取り付け。

元々のタイヤはだいぶひび割れており、同じものに新しくするだけじゃつまらないと思ったのでこのような結果に。

運転手の顔は前と同様ピンキーの顔に乗せ換えだけどこれがなかなイイ感じだ。

 

まだまだ何かしらの改造というかカスタムできそうですが、正直これ以上何かしら付ける行為は重くする一方で走りを重視するなら余分なパーツ外すべきだ。

このボディ自体が樹脂製なのでもうすでに重みがあるのでこれに走り重視を求めるのはどうかと。

だったらもっと見た目重視な改造の方が楽しいが、その分重みも増し、バッテリーの減りも早いだろうがそんなの気にしちゃいられない。

とにかくここからどう変えられるか。

走行させるのが非常に楽しく当て来たけど、きれいすぎてボディにキズ付けたくないぞ。