ラジコン別な改造計画 | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

後輪改造したコンバットバギーのシャーシにハイラックスボディを載せたラジコンは出来は悪くないけどいまいちな点が多々あったので、思い切った改造を再び始めることに。

 

タミヤのスチール風ディッシュホイールとラリーブロックタイヤを前輪用として購入しました。

ブロックタイヤなら悪路走行でもグリップ力が良いだろう。

 

更に久々に以前よく使っていたTT-01シャーシを用意する。

元はインプレッサで、パトカー仕様にしたのをのちにレパードボディに載せ替えて遊んだのを最後に、コンバットバギーに乗り換えて今の改造に至る。

つまりこれを復活させるという事。

 

せっかくここまで改造したのに一度だけ試しに走行させて終わりになってしまいましたが、後輪タイヤとボディは使います。

 

後輪タイヤを使用するには左のホイールアクスルというパーツは必修であるが、TT-01のシャーシにこれを使うにはまた大改造が求められることに。

 

黒い方のパーツがTT-01シャーシに使われているパーツだが、それを使うことは大きさが違いすぎて不可能なので、上の以前使っていた廃車ラジコンのパーツの方じゃないと使えない。

 

さらにそれを使うにはまだ変更しないとならないパーツがあったが、ここで廃車パーツが役立って買わずに済んだのがありがたかった。

下のがTT-01シャーシそのままで上のが初めて買ったラジコンンのTB-01シャーシの三菱ランサーエボリューションⅥ WRCのもので、これを使えば万事解決です。

 

それらのパーツで見事取付完了です。

中々良い感じですが、後輪が前輪より外にはみ出しているのは仕方ないことです。

 

後輪側をヒップアップ状態にしてボディをステルスマウントで取り付けて完成です。

試し走行では普通のオンロード仕様であるが、タイヤを変えたことでオフロード走行向きになって、砂利などの悪路でも走りやすくなった。

それに四輪駆動なのでよりよくなったように感じる。

当分はこれで飽きが来るまで楽しめる。

明日あたりに思いっきり走らせようかなだけど、どこで走らせられるか?