ポラロイドカメラで撮影された写真を初めて今日手にした。
不要になった古い領収書の束を焼却処分してるときに偶然発見!
写真と一緒に請求書だったか領収書が一枚あったが、それはすでに焼き捨てた。
これは・・・
もう無い車だろうなのでナンバーはあえて消さずですが、どう見てもトラックです。
泥除けから見るに日産ディーゼル コンドル 2代目でしょうかの赤いクレーン付きと見える。
何tかまでは判らないが3トンぐらいかなですが、これは何のための写真かが次の写真で分かる。
何やら荷台の改造か修理でしょうかの様子です。
今じゃこんな所に木なんて使ってないでしょう。
焼却してしまった紙には自動車店の名前が付いていたのでそういうことでしょうね。
さらにその写真が有った領収書の束からこれのかどうか覚えてないが、車種名にニッサンと書かれた同じ自動車店からの修理内容の内訳の金額が書かれていたのとちょっとだけ見ていたら事故修理とか荷台の修理らしきことなど各所の取り換え等の項目がが書かれていた。
そして請求金額を見てびっくりの80万円ちょっとの金額でした。
一体何をこんな修理せざるを得なくなったか私には分かりません。
他にも車種名に小トラックやマツダと書かれた朱里か何らかの請求書やおそらく4代目ハイエースV(ハイエースバンの事かな)のフロントガラス交換の請求書も混じっていた。
本当にこの車の持ち主はどういう扱いしていたんだと言わんばかりのことを掘り返して見ていた。
意外な所から車に関したものが出てくるとは全く思いもよらなかったが、資料的にはおもしろいね。