自動車看板Collection | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ


イメージ 2
今風の三菱自動車の看板。
デリカDシリーズがまとめられてますね。

イメージ 1
最新の純スバル製の車種が並んでいます。
クロスオーバー7が抜けているけど。

イメージ 3
90年代頃からのスバルとスズキです。
ドミンゴがこの中では最も古いですが、逆にステラが一番新しいね。
掛け替えられたのだろう。
スズキの方もセルボ・モードにカルタスと言う今は無き車種名が。

イメージ 4
スズキの看板だけど、作りと言い文字の書体が古く感じる。

イメージ 5
さらに古そうなスズキの壁掛け用の看板だ。

年代頃のイメージ 6
これはまた古そうな80年代頃の日産の看板です。
マーチ以外どれももう存在してない車種ですね。
個人自動車店にあるもので日産の物は中々見ることはないですね。
同じくトヨタも見た事が無いが、存在はしていたようだが。

イメージ 7
チェリー取次店の看板です。
チェリー販売の車を取り扱っている個人自動車店に取り付けられているものだ。

イメージ 8
70年代頃の物でしょうかね。

イメージ 9
シティのカラー絵付きの看板です。
時が経つにつれて紫外線によって色が薄くなってしまっているものが多いが、これはまだ何とかセーフだった。

イメージ 10
岐阜スバルの看板で、レガシー・インプレッサと縦書きで、珍しい気がします。
直接販売店が広告として取り付けたものだろうね。

イメージ 11
先ほどのホンダの看板と並んでいたのと同じスバルの看板。
不思議なことにこれがこの当時のスバル全車種なんだよね。

イメージ 12
イメージ 13
裏表でサンバートライトとレックスコンビでした。
4代目のサンバーバン・ワゴンと2代目レックスと言うことが書いてある事柄から見てとれる。

イメージ 14
2代目あたりのモデルの看板だろうか。

イメージ 15
スバルの看板も古いが、ダンロップのタイヤの絵が特に良いね。
赤部分には自動車店名が記載されていた。

イメージ 16
80年代後半から90年代のマツダ店の取次店の物です。
青に一体何の意味があるのか。

イメージ 17
フォードフェスティバとは中々無い看板ですね。
オートラマと言うマツダとフォードが作ったフォード販売店の物ですね。