ハセガワ スバル インプレッサ スポーツワゴンとレガシィツーリングワゴン比較 | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

春祭り 二十九日目

マンガも読まなくてはならないのもが沢山あるし、プラモデルだって作らなくてはならないものがそれなりにある。
今月はハセガワ 1:24 スバル インプレッサ スポーツワゴン WRXを作りました。
もう完成したのですけど、完成したものの写真は撮ってないので後日です。
今日はその製作途中でのことを。

イメージ 1
セダンタイプの方と室内は共通で、スポーツワゴンには右下にあるパーツ付きます。
この室内の作りからして、れりータイプにも使われてる作りとなってます。

ここから先のパーツを見ていくとレガシィとのパーツの供用が一部見られます。
イメージ 2
©部品の下回りのパーツはレガシィ用でもあり、インプレッサようでもあるようです。

イメージ 3
Ⓑ部品も同じくです。

イメージ 4
Ⓖ部品はインプレッサ専用でした。
実車については知りませんが、パーツの共用化でコスト削減か?
同じパーツを使えば安く済みますしね。

イメージ 5
分かりずらいかと思いますが、部分部分で同じパーツが使われてます。
シャーシ自体は全く違っています。
レガシィの方が元々長くさらにパーツを付けて延長されています。
どちらも4WD仕様で作られてます。

ハセガワ製のプラモデルもそれほど悪くはなく、久しぶりに作りやすく感じました。