アオシマスバルサンバー手を加える。 | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

今日は天気予報通りの雪でした。
名古屋あたりじゃ3月にそれほど積ることもないので、薄ら積るくらいかと思いきや思った以上の積雪でした。
岐阜に近い一宮だからかもしれないが、3時ごろぐらいに雪の舞う量が増え始め、ものの数十分で家の屋根や車に4センチほどになりましたね。
こんな時分からここまで積るとは予想外でした。
今現在でも弱くなってはいるがまだ降りつづけています。
春はもうそこまで来ているはずなのに雪が降るなんて。


ここから本題です。
インプレッサの方は絶賛改造修復中でありますが、今回はアオシマのサンバーハイルーフの方をちょっと改造中。
このサンバー外見はまずまずとして、室内の方がイマイチなところがあるので改造してみた。
イメージ 1
元々室内はボディーの方に接着するような構造になっているのですが、荷室部分を切り取り新たに作り起こしてシャーシ部に接着しました。
それとついでと言うわけでもないが、椅子が前にしかないので後部のシートもブラバンを使い、6代目のバンのカタログを参考にしつつ適当に作りました。
3代目サンバーはこんな感じではないでしょうが、とにかくシートと言う感じで用意しました。
ドアが開閉するか開いたままの状態にするのでは、シートが可動してフラットになったり倒れるということはありません。
ここまで大がかりにしたのはこれが初めてかもしれませんね。
これほどまで手を加えてしまったら他もやらなくてはつり合いが取れないかもしれませんが、できる範囲で手を加えていこうと思う。