年明け初めてのブログです。
遅いご挨拶ですが今年もどうぞよろしくおねがいします

年明けすぐに誕生日なので33歳になりました。
今年は変化のある1年になりそうでとても楽しみです♡
7ヶ月に入りました♡
6ヶ月半ばあたりから7ヶ月にかけて(23~24週)お腹がボコっと出てきたのと胎動もさらに激しくなってきました。
年末年始見事に1週間に1キロペースで体重も増加し、健診前日時点で計3キロの増加
、ちなみに3週間でです(笑)
昨日健診だったのですが、午後からで糖負荷試験もあったので朝食少量の昼食スキップ、前日から無駄に食事を控えたりしていたのもあり+2キロ増で抑えました。
が、Drには何も言われず~

ベビは週相当の体重で、今回は腕でお顔を隠し、お股の様子もはっきりせず~~~

「次はもうわかると思います!」Dr、もうこれ2回くらい前の健診からずーっと同じこと言ってるよ~(笑)
決して性別を教えない病院ではないんですが、おそらく私の主治医は慎重派なんだと思います

ベビも恥ずかしがり屋さんみたいです

次からは2週間おきなので、2週間後を楽しみにしておこう!!
3Dエコーも2週間後の健診の後にあるし♡
とりあえず来週引っ越しだし今月中は
ベビのお買い物は保留かな。
服以外のものとかも引っ越しが終わってからぼちぼち準備しようかと思います。
そして先日院内で開催されている「助産師と一緒にやるヨガ」に参加しました。
人生初ヨガです。
マタニティヨガよりさらにゆるい動きにも関わらず、運動不足で身体も硬い私は
もうひーひーでした(笑)
こちらのヨガはお産に通ずるポーズもありました。
終了後、全身の血流がよくなったのと身体が軽くなったと実感できました。
月1回開催なのでまた来月参加してみようと思います♡
引き続き家で気が向いた時に少しストレッチとかヨガのポーズなど
習得したことをやろうかなと。
元々運動しないしいきなり運動すると返って心負担もかかりやすいだろうから
臨月までは今くらいの感じでいこうかなと思ってます。