気持ちを文章に興すことで解消されたり整理されたりする。

若い頃からやっていること。

 

最後にブログを更新したのは2012年か…

2017年の私は、サラリーマンになりました。

 

1年転職活動で苦労したけども、まさかのしっかりした企業に。

運が良かったんだか悪かったんだかね💧

 

36歳で恥ずかしい話なんですが、わからないことだらけです。

営業における数値管理

貿易における様々

海外クライアントとの折衝(英会話力)

 

大前提として、会社員としての基本が入っていないのでまだまだ毎日が不安ですw

社内イントラだとか、申請における諸々だとか。

人事考課?なにそれおいしいの?

 

なんとなくは分かっていますがやるのは初めて。

 

改めて、今までと全く違う世界に入ってしまったんだということを実感しています。

会社員やってる皆さんは本当にすごい。

 

今日は入社後初の週末。

勉強しなきゃいけないことはたくさんある。

でも自分の性格を知っているので、あまりそれにのめり込みすぎると破綻する。

ちゃんとONとOFFを離す時間も必要、それもONとOFFの距離をできるだけ遠く(現実逃避ともいう)

 

その辺のコントロールをきっちりやらないと長続きしないもの。

 

自分のキャリアや学歴考えたら、普通に考えたら入れるような会社じゃないもんw

これをフイにするのは勿体なすぎる。

 

時間はかかるが成長は大きそうな、チャレンジングな仕事です。

 

人それぞれの長所や強い分野があって、

職場の先輩・上司を見るに、

・PCの資料作成が素晴らしい人

・タスクや他社との調整に長けている人

・雑務ではあるけど細かいところまで完璧にこなす人

 

色んな人がいて、今の上司にはそれを見出してもらいたいし伸ばして貰いたいし、

私もそれを知りたい。

 

来週から3週間出張ですが、頑張ってきます。

お久しぶりのブログ更新。

あけましておめでとうおざいます。

しばらくブロウを書かないうちに、PCのキーボードのABCDEF ○ HIJK…
○の部分あ死にました。。。

なのであれ?おかしいな?ってときは母音の頭にジーをつけてみてください。
怪文書みたいな感じでお届けします。
(キーボードくらい買えやって話ですね



今日は髪を切りに行ってきました。
小野はとても髪が伸びるのが早いので、本当のところなら20日にいっぺんぐらい(←Gが出た!!)はカットに行きたいところですが、そこは貧乏若手芸人ですので騙し騙しやっとります。

ええ、騙せてませんがね。

もうかれこれ今お世話になってる美容室さんには・・・かなりお世話になってるんですよ。
何年かな? 5年じゃきっと利かないぐらい。

あ、もうG出ますね!! だからといって序盤の文章は直しませんよ!!
でね、その美容室さんに行くとね、毎度毎度とてもいい気分になるのです。
なんというかお店の雰囲気もそうなんですけど、そこで働いている皆さんが素晴らしくって。
カットの技術も素晴らしくって。
家の近くにこんな美容室があってよかったなぁと思うのです。

そこでの皆さんの仕事に対する気持ちだったりとか、
お客さんに対する心遣いとかが、

とてもいい刺激になりました。

明日はお昼にK-PROさんの

7事務所合同大喜利ライブ『学校では教えてくれない答え方・予選~ 第二回予備校~』
【時間】開場13:15/開演13:30
【会場】新宿・劇場バイタス(JR新宿駅西口徒歩5分、西武新宿駅北口徒歩3分)
【住所】新宿区西新宿7-16-12 YSビルB1
【料金】前売¥800-/当日¥1000-


その後に同じ劇場で、
『7事務所合同ネタライブ5~若手バトル~』
に出演させていただきます!!!
【時間】開場17:30/開演18:00
【会場】新宿・劇場バイタス(JR新宿駅西口徒歩5分、西武新宿駅北口徒歩3分)
【住所】新宿区西新宿7-16-12 YSビルB1
【料金】前売¥1200-/当日¥1500-



前回の大喜利では悔しい思いをしたので、明日は悔いの残らぬよう爆発していきたいと思います!!勝って本戦行きたい!!

もしお時間とお財布に余裕のある方は是非に
photo:01





恥ずかしながら、



私の小学生の頃の夢。

すごくバカみたいだけど、すごく純粋な夢。




もうちょうど、ここから20年。


19歳で社会人になってから、
お笑いの養成所に入るまでが12年、



この12年間迷いに迷って、やっぱりというか、

根元に戻るんだろうか


今、私は芸人をしている。


とんねるずさんには到底及ばないけど…


iPhoneからの投稿
あっ!






















という間にもう水曜日。
日曜のライブのことを書こうと思ってたのにあらいやだ。

ということで、日曜はホリプロライブの日でした。
我々はNEXT初昇格初参戦。

リハのときは緊張しましたね(^_^;)
だって先輩しかいないんだもん。

勝手もわからないから、色んなとこ見てましたね。


この日に至るまで、今回もかなり色々あったのですが、そこは言い訳になってしまうので、端折ってもう結果からいきます。

NEXT残留です。

正直、ネタはやばかったです…


でもお客さんがたくさん来てくれたので助かりました。
本当に、お客さんのおかげです。

でも基本的に、自前のお客さん30人以上呼んでおいて昇格できないとかありえない。

相当色んな方に言われました。
マネージャー陣から先輩から同期から。

夜は来てくれた友人たちから有難いダメ出し。
これが本当に、"有難い"やつで。
みんな相当熱く語ってくれてて、ここまで俺のこと考えてくれてるんだって泣きそうになってしまった。


友達だから観たいってのもあるけど単純に芸人として、可能性があるから応援してるんだ、と。


怒られたし、懇願されたし、優しくもされた

みんな、本当にありがとう。

仲間が、クソ大切だ。



ひょっとしたらすぐにはV字回復できないかもしれないけど、必ず実力で上に行ってやるって今はそんな気持ちです。

来月までにブチ抜くネタ考えてきます。


photo:01




iPhoneからの投稿
甘すぎるってわけですよ。





















毎月毎月ギリギリの勝負。

しばらくは禁欲します。
やんなきゃいけないことができてないのに自分のしたいことはするなんて凡ぎる。

お笑いは仕事なんだから。
もうお客さんからお金頂いてステージに立ってるんだから。
お友達の皆さんちょっとの間不義理が続きますがご容赦くださいね(´ー`)


今私がすべきは勉強。
とにかく基本を身に付ける。
ネタを観まくって解析しまくる。

自分らのカラーを出すのはその後。

相方ばかりに任せてられない。
頑張らないと。

設定があるのに本書けないとかホント単純に力がなさすぎる。


今日もこれからやったんぞ!!!





photo:01





iPhoneからの投稿