まさか当選するとはね。
はるちゃん(貞野遥香さん)とゆいな(出口結菜さん)の冠ライブ以来、約3年ぶりにチケセンに投げました。
投げた理由は、はるちゃんの卒業発表を読んで、純粋にかっこいいなと感じたから。
(全文はこちら)
そして、もう一つの理由は、はるちゃんパワーを受け取りたいから。
私事なのだが、11月末の技術士の1次試験を目前にしながら、それに対するモチベーションが、全くと言っていいほど湧かない。
焦燥感がそのうち導火線に火をつけてくれることを期待していたのだが、どうやら知らないうちに、導火線が湿気っていたようだ。
「今年はもう無理じゃね?」と開き直り切っている自分がいる。
昨年受験したコンクリート診断士は、長期戦だと私はダレるに決まっているから、3ヶ月の短期決戦で、幸運にも合格できた。
そんなわけで、今回もそのぐらいの期間ならモチベも湧くだろうし、まあ合格率から考えてもいけるっしょ!と高を括っていたのだが、自分のことを買いかぶり過ぎた。
言い訳だけは湯水のように湧いてくるものの、試験へのモチベーションは1滴たりとも滴り落ちない。
そんなわけで、はるちゃんパワーを受け取ったら何とかなるんじゃないか!?という作戦だ。
いや、作戦というよりは信仰と言うべきか。
他力本願!
はるちゃん、オラに力を分けてくれー(泣)
まあ、とは言え、試験はどうでもいいさ!
明日の夢中雷舞千秋楽、楽しむぞーー!!
※一応、自己弁護として言っときますが、スマホですぐに情報にアクセスできる時代に、必要以上の詰め込み作業に意味を感じられないだけで、本を読んだりするのは以前以上に好きです。
つまり、知的好奇心が死んだわけではないのです(笑)。
特に、生物学や歴史は、生命や社会の複雑性を知れるから大好き♡






