GWに帰省したとき、息子New item get!

ようやく乗りこなせるようになった愛車=息子いわくバイク
俺、バイクは卒業します!
これからは

ケッタマシーン!
何故か連休中に兄貴に甘えて自転車get!
こういう手法を使えるところに息子の成長を感じるとともに、今後はさらに「いつ」「誰に」「何を」「どのように」言えばいいのか使い分けてくことに期待...
って
腹黒い!
素直でいいよ
これまでの愛車に比べてサイズも違うし、ペダルもあって、ブレーキもある
①はじめはペダルこぐのに必死で前を見ない
②ぶつかりそうになるからブレーキ
しかも血相変えて、肩の力を入れてガチガチの状態でブレーキを握りしめる...
③つまり進まない
娘ちゃんに譲り渡したバイクに追い抜かれ、娘ちゃんも調子に乗ってバイクで息子を煽る
自転車を後ろから押して
前見る!
ペダルこぐ!
ブレーキ!
連呼
嫌になるかなって思ったけど、2、3日練習したら進めるし、止まれる
朝も通園前に自転車~、帰ってきてからも自転車~
ケッタとの付き合いはこれから長くなるからね
次はワッパをはずす時に壁を乗り越えなければ

練習あるのみ!
Android携帯からの投稿