
フリー打撃の丸選手、菊池選手今年は、頼みます。

東出コーチと石原選手、昔からのファンからすると、少し異様です。

投手練習終了後の黒田選手、ファンの声援に、手を振っていました。

アンガールズのお二人も来ていました。
さて、サインですが、昨日と言えば、黒田選手のサイン会がニュースになりましたが、サインを書いた400人の中に、私は入っていた!(300人目辺り)・・・はずですが最悪なことに・・・
黒田さんのサイン会の時に、並んでいたのですが、サイン会の並びは、U字型で並んでいて、球場の外で行われたため、途中で、黒田選手の真横になるポイントがあります。そこで、並んでいるファンが、黒田を見たさに、立ち止まったり、サインを貰ったファンが、そこで写真を撮ろうと立ち止まり、列が乱れてしまいました。私たち一部の混雑場の後ろに並んでいたファンは、混雑場の先のファンがどんどん前に進み、列と列の間に間があいているのを、後の列の先頭にいた方がきずき、そこの混雑した方たちに、並んでいる人はいないか確認を取りに、しかし、返事がなかったため、その混雑を避け、前の列に行った矢先、「ここは、私が並んでいた!」混雑の中から、先に並んでいたファン達が出てきて、列が、乱れてトラブルに。結局、後の列の私たちが、引いて、また、最後尾に並ぶはめに・・・
結局、サイン会は途中で終わり、私たちは貰えず・・・ならび直したファンの中には、怒り叫ぶ方もいました。
私もただただ悔しく、しばらく、怒りに燃えていました。
本当なら貰えていた黒田選手・・・残念です・・・
そして、今日、その希望を友人に託しました(友人は、黒田選手が来県した、日に、サインを頂いています)引き受けてくれましたが、今日は取材のため、サイン会はせず・・・