こんにちは。島人(しまんちゅ)です。

本日は「浴室にタオル掛けは不要。」というお話です。

 

【記事の経緯】

私は、今年(2025年)にマイホームを得ました。

素敵な家に住んでいて満足度は大変高いのですが、欲を言えばこうすればよかったと思うことが、

いろいろなところにあります。

そんな私が、これからマイホームをと考えている方に向けて

少しで後悔の無い家づくりをしていただきたいという思いで、この記事を書いています。

 

【本題:浴室にタオル掛けは不要。】

我が家の浴室は一般的な2畳の広さの一般的な浴室です。

正方形ですので4面あるわけですが、全面磁石がくっつきます。これをこの記事では磁石対応と言いますね。

全面磁石対応であることが前提ではあるのですが、全面磁石対応であれば、タオル掛けの設置は不要と考えます。

その理由は、以下のアイテムが非常に優秀だからです。

 

tower の商品

●「マグネットバスルームバスケット タワー ワイド」 

●「マグネットバスルームバスケット タワー」 

です。

 

●「マグネットバスルームバスケット タワー」

https://image.rakuten.co.jp/bathroom/cabinet/0001/04521919/yj-5542_sam01b-i.jpg

 

【私が良いと思う商品のポイント】

写真の通り、プッシュ式のシャンプーボトルをプッシュしても、

このバスケットが外れることはありません。それくらい強力な磁石になっています。

 

私はワイドの方を購入し、とても気に入りました。

そして、もう少し容量が欲しくて、追加で通常サイズを購入しました。

 

【浴室にタオル掛けを無くすメリットについて】

掃除がしやすい、これ一択だと思います。

このタワーの商品を日ごろから使えば、掃除の際は浴室の壁からすべての

突起物を無くせます。大変掃除がしやすいです。

 

私は、「こういった商品は結局マグネットが弱くてシャンプーボトルのプッシュに耐えられなかったりするのだろう」

と思い、私の家の浴室にはタオル掛けを設けました。それもなんと2本!!

 

ちょっと掃除しづらいくらいではありますが、浴室の掃除ってそれでなくても少し面倒に感じますよね。

そこにタオル掛けを避けて掃除するというちょっとしたストレスも積み重なるなんて、正直嫌です。

そんな日々をこれからマイホームをと思っている方に感じてほしくない。そんな思いです。

 

記事が役に立ったと思われたら、是非上のURLから商品を購入してみてください。

ボトルを浮かせたいと思っている方にもおすすめの商品ですよ!

 

最後に、浴室の壁は全面磁石対応であることをかならず確認してくださいね!

後から磁石対応にすることはお金や面倒がかかると思いますので!