おうちのいぬ -35ページ目

おうちのいぬ

わんこのお絵描き

名前を、「さき@あしゅまま」に変えました( ´艸`)
Facebookの名前と違って、わかりにくかったので、統一。

ツイッタもあるよん。ついった~

ツイッターでのお友達が、チワワんの涙やけで悩んでいるのですが、涙やけって、皆さん何か対策されてます…?
私がネットでちょっと調べてみたところでは、
・ホウ酸水で拭く(2%以下) これは雑菌対策かな
・ドッグフード・おやつを添加物が入っていない物に(野菜&穀物→魚肉→肉の順に涙やけはしにくい?)

というのが出てきたのだけれど、
うちのチビたちは、割とずっとごはんに添加物入りのロイヤルカナン食べてるけど、涙やけになったことはないのですよね…。

おやつは、先代犬が病気中、少しでも食べて欲しい、喜ぶからと、「やわらかささみ」みたいな乳化剤や保存料が入ってるおやつをあげてたら、
獣医さんに「寿命が縮むよ…」て言われたので怖くなって、それから練り物みたいな加工肉はあげてません。
ジャーキーやボーロ、歯磨きガムはあげております。あとキャベツ・レタス・大根( ´艸`)

もし、涙やけ対策なさってる方がいたら、何か教えてくださいです~~!!


そうそう、以前、日記で、「チキン味の美味しい歯磨き粉」を買って、まだ結果を報告しておりませんでした。。この日の一番下のやつね

結果。


















大変気に入ってくれたようでございました( ´艸`)vv
歯磨き一本噛み壊された。。。orzorz<普通のじゃないのよ~~



良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ

にほんブログ村 別窓が開きます


にほんブログ村 別窓が開きます
今日はわんこのご飯周辺グッズを買ってワンゲル係数をアゲアゲしましたぜぇ~ヽ(゜▽、゜)ノ

アッシュの右足の脱臼予防に、

このサプリ(安いしサプリってただの気休めらしいんだけどね。。。)と、


アッシュ・モナ両方の体重調整に、


乾燥おから。
乾燥おからの方は大変お世話になってます。アシュモナ共に2.0kg前後保ってます。
同じ乾燥おからで725円のお店も楽天にあるですが、そっちは送料無料が5250円~、こっちは期間限定だけど3150円から送料無料になるのでチョイス。
大体一ヶ月で一袋使うかな。
体重増加も、膝の関節に悪いらしいので、我が家ではかな~り厳しく管理。
4倍の水で戻すと裏面に書いてありますが、固くなりすぎな感じがするので、我が家では5倍くらいで戻しています。

できるだけコストを低く。。。と心がけていますが、お金があればあるだけ、わんこには使ってしまいそうな感じが(T▽T;)



良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ

にほんブログ村


にほんブログ村
色々に駆け足で準備中。
アメーバブログにうまくお引っ越しできたので、以前から憧れだったランキングに参加してみましたv
良かったら1ぽち、お願いしますm(__)m

私はわんこ大好きNo.1なブロガーなのですが、一方でアスペルガー症候群(発達障害)の当事者でもあります。
「ポジティブに毎日を生き抜くアスペルガー症候群当事者(アスピー)」としても、毎日を綴っていきたいと思います♪
皆さまよろしくお願い致します。


ところで。。。
最近セブンイレブンやファミリーマートで売ってるこの菓子パンが美味しいと思うの。



ふわふわスフレホイップカスタード。
105円と侮る無かれ、食べた感じはオムレットのふわっふわなやつ。
中のクリームは、ホイップとカスタードが混じってる感じ。んまい。
おすすめです。
今度チワワオフ会があるとき持って行こうと思います。食べきれなくても、開けなければ持って帰れるしね。


今日のわんこ おさんぽ



おさんぽ大好きです。お利口にできました。




良かったら押してね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ

にほんブログ村


にほんブログ村
ブログのお引っ越しですけども。

FC2ブログのデータを、「お引っ越し」で全部こちらのアメブロに移せるようだったので、
とりあえず予約。。。普通のインポートは無いのですね、アメブロ。
なので、今、ここに置いている記事は全部消えてしまうかもしれません。
消えてもいいのだけど。

TOP画像を小さい頃~最近(?)のアシュモナにしてみた。
我が犬たちながら、かわいいv

ただ、TOPのブログの名前が、灰色なのがどうも気に入らないのです。
黒にならないのか、これ!
どうもCSSがいじれるらしいので、そこから出来そうだけど、
いったいどの部分から入れば良いのか。。。

アメブロは謎だらけです。
誰か一緒に勉強してください。。。(T_T)