年齢、30歳を超えた今でも、
朝、顔を洗う意味が分からない。
歯を磨く意味はよっく分かるんだけど…(虫歯も歯槽膿漏もなりたくないし)
顔を洗う意味が分かりません。
目やには出る。目周りだけを洗うのでは駄目なの?
よだれも出てるかもしれないから、歯磨きついでに口の周りも洗う。それでは駄目なん?
前日、お風呂入ってるから、そう汚くはないはずだし(汚いなら体も洗うだし…。)
「スッキリするでしょ?」て言われても別にスッキリしません。。。
なんて言ってると、「屁理屈」なんて言われるんだけど、「本音」を言ってるだけなんだけどなあ…。
「屁理屈」も良く分かりません…。笑。
この記事には、発達障害の当事者及びご家族(サポーターさん)の方以外は、コメントしないでね☆о(ж>▽<)y ☆
先日、購入した抱っこ紐。
抱っこ紐での抱っこを始めてから、アッシュ&モナは、

こ~んな感じや、

こ~んな感じで、抱っこ紐の中で思い思いにくつろいでおりましたが、
「となりにわんこが寝ている」状態に慣れてきたのか、最近、抱っこ紐無しでも、

こ~んな感じや、

こ~んな感じでくつろぐようになってきました…。(  ̄3 ̄)・:*: ブッ
抱っこ紐、いらんやん。。。。
いやもちろん、あった方が安定して良いみたいなんですけどね。
近距離での喧嘩が減ってきました。
良い兆候かな~。
ちょっと複雑。
さて、わんこズ、抱っこをせがむのはいいのですが、母が野菜を持ってやってくる足音を聞きつけるといきなり膝から飛び降りてしまうので、
衝撃緩衝用にこれを買ったのですが(また。。。)

厚みやしっかりした感じはいいんだけど、届いたらちょっとイメージより小さいのね。
39mm×39mmて書いてあるけど、実際は37mm×37mmくらいで、床に置いたら、わんこ、ちゃんと膝上からこの上を狙って飛び降りられるのかな?もう一回り大きさがいる。。。って感じ。
もう一回り?あ。。。

↑わんこベッド


ぴったり。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ぐで~ん。

良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ

にほんブログ村 別窓が開きます

にほんブログ村 別窓が開きます
抱っこ紐での抱っこを始めてから、アッシュ&モナは、
こ~んな感じや、
こ~んな感じで、抱っこ紐の中で思い思いにくつろいでおりましたが、
「となりにわんこが寝ている」状態に慣れてきたのか、最近、抱っこ紐無しでも、
こ~んな感じや、
こ~んな感じでくつろぐようになってきました…。(  ̄3 ̄)・:*: ブッ
抱っこ紐、いらんやん。。。。
いやもちろん、あった方が安定して良いみたいなんですけどね。
近距離での喧嘩が減ってきました。
良い兆候かな~。
ちょっと複雑。
さて、わんこズ、抱っこをせがむのはいいのですが、母が野菜を持ってやってくる足音を聞きつけるといきなり膝から飛び降りてしまうので、
衝撃緩衝用にこれを買ったのですが(また。。。)
カバー取り外し可能 低反発クッション 低反発ラウンド スクエアクッション 低反発素材 アイボリ... |
厚みやしっかりした感じはいいんだけど、届いたらちょっとイメージより小さいのね。
39mm×39mmて書いてあるけど、実際は37mm×37mmくらいで、床に置いたら、わんこ、ちゃんと膝上からこの上を狙って飛び降りられるのかな?もう一回り大きさがいる。。。って感じ。
もう一回り?あ。。。
↑わんこベッド
ぴったり。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ぐで~ん。
良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 別窓が開きます
にほんブログ村 別窓が開きます
おいおい。。。なブログタイトルですみません。。。m(_ _ )m
でも、本当に叫びたかったので!嬉しかったので!うへへ!すみません!!(笑笑
ここ数ヶ月でね!一番楽しみにしてた、アレが、
とうとう、とうとう、
届いたのですよーーーっ!!!
コレ。

写真がわかりにくすぎる。。。(;´Д`)
コレです。加湿脱臭機、プラズイオン。
取り扱い説明書には加湿脱臭機と書いてあるのですが、ネットのは空気清浄機って書いてあるのですね。どう違うんだろう。
そして、ネットの方が断然安かった。。。
(↑電機店で買ったのね・笑)
まあ、いっか…。笑
いやいや、もう楽しみにしておりまして!
我が家は、2階に「わんこ部屋(6畳くらい)+私の部屋(6畳くらい)」が連結でありまして、
わんこトイレもわんこ部屋に置いてあるのです。
それがね、やっぱり臭う。。。
あのペットショップ的な臭い!!(>_<)
ペットシーツを、マメに変えても、臭う。。。(安いのにしてるからかなあ?)
たまには1階の方にまで臭ってきたりしてね!
仕方がないから、このクソ寒いのに、常に窓を少しだけ開けていたわけですよ!
でももう本気で寒いから、10月末くらいから耐えきれなくなってきておりまして。。。
電機店さんに「脱臭能力の高いやつ!」で相談したら、これをオススメされたのでお願いをしたのですが(除菌・脱臭機能は20畳なのですって!)、
「今、品薄なので、11月末まで届きません」て言われてて。。。(T▽T;)
うへへvv昨日届いたのですvv
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
早速昨日から窓締め切りましたよ~~!!わーい全然違いますよーーー!!部屋が暖かくなるよーー!!о(ж>▽<)y vvv
で、レポv
2つの部屋の真ん中(私の部屋寄り)に置いてありますが、
私の部屋では、全然わんこトイレ、臭いません!!
わんこ部屋のトイレの近くまで行けば、やっぱり多少臭いますが。。。
それはまあ当然の感じかも。ちょっと遠いしね。
で、機械を動かすと、まだ新品だからか、少しプラスチック系の臭いが漂います。
まあ、薄いけど、「あっ、漂ってる」っていうのは分かる。
プラ系の臭いが大嫌いな方は、駄目かもしれませんが、
まあ、大抵の人は大丈夫なんでないかな?
いや~、本当に楽しみにしていたので嬉しいです( ´艸`)vv
ネットの方が安かったけど。。。
実は、父の知り合いから買う&正月前だからってことで、ちょっと父が手出ししてくれたし…( ´艸`)vv
…考えてみたら、これもワンゲル係数かな?
でも、いいのv嬉しいからvо(ж>▽<)y ☆
今日のわんこ。写真撮られるのが苦手なモナ、ぶー顔であります。

今日は週に一度の「お母さん感謝デー♪」
炊事・お風呂掃除を家族で母と交代します♪
夜ご飯は、手抜きだけどの牛丼を作りました( ´艸`)


お味噌汁はフリーズドライのレトルト品だけどね笑。
お母さん、一週間お疲れさま~♪
良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ

にほんブログ村 別窓が開きます

にほんブログ村 別窓が開きます
でも、本当に叫びたかったので!嬉しかったので!うへへ!すみません!!(笑笑
ここ数ヶ月でね!一番楽しみにしてた、アレが、
とうとう、とうとう、
届いたのですよーーーっ!!!
コレ。
写真がわかりにくすぎる。。。(;´Д`)
コレです。加湿脱臭機、プラズイオン。
延長保証ございます!送料無料(北海道・沖縄・離島は別途見積)FUJITSUGENERAL 空気清浄機 DAS... |
取り扱い説明書には加湿脱臭機と書いてあるのですが、ネットのは空気清浄機って書いてあるのですね。どう違うんだろう。
そして、ネットの方が断然安かった。。。
(↑電機店で買ったのね・笑)
まあ、いっか…。笑
いやいや、もう楽しみにしておりまして!
我が家は、2階に「わんこ部屋(6畳くらい)+私の部屋(6畳くらい)」が連結でありまして、
わんこトイレもわんこ部屋に置いてあるのです。
それがね、やっぱり臭う。。。
あのペットショップ的な臭い!!(>_<)
ペットシーツを、マメに変えても、臭う。。。(安いのにしてるからかなあ?)
たまには1階の方にまで臭ってきたりしてね!
仕方がないから、このクソ寒いのに、常に窓を少しだけ開けていたわけですよ!
でももう本気で寒いから、10月末くらいから耐えきれなくなってきておりまして。。。
電機店さんに「脱臭能力の高いやつ!」で相談したら、これをオススメされたのでお願いをしたのですが(除菌・脱臭機能は20畳なのですって!)、
「今、品薄なので、11月末まで届きません」て言われてて。。。(T▽T;)
うへへvv昨日届いたのですvv
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
早速昨日から窓締め切りましたよ~~!!わーい全然違いますよーーー!!部屋が暖かくなるよーー!!о(ж>▽<)y vvv
で、レポv
2つの部屋の真ん中(私の部屋寄り)に置いてありますが、
私の部屋では、全然わんこトイレ、臭いません!!
わんこ部屋のトイレの近くまで行けば、やっぱり多少臭いますが。。。
それはまあ当然の感じかも。ちょっと遠いしね。
で、機械を動かすと、まだ新品だからか、少しプラスチック系の臭いが漂います。
まあ、薄いけど、「あっ、漂ってる」っていうのは分かる。
プラ系の臭いが大嫌いな方は、駄目かもしれませんが、
まあ、大抵の人は大丈夫なんでないかな?
いや~、本当に楽しみにしていたので嬉しいです( ´艸`)vv
ネットの方が安かったけど。。。
実は、父の知り合いから買う&正月前だからってことで、ちょっと父が手出ししてくれたし…( ´艸`)vv
…考えてみたら、これもワンゲル係数かな?
でも、いいのv嬉しいからvо(ж>▽<)y ☆
今日のわんこ。写真撮られるのが苦手なモナ、ぶー顔であります。
今日は週に一度の「お母さん感謝デー♪」
炊事・お風呂掃除を家族で母と交代します♪
夜ご飯は、手抜きだけどの牛丼を作りました( ´艸`)
お味噌汁はフリーズドライのレトルト品だけどね笑。
お母さん、一週間お疲れさま~♪
良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 別窓が開きます
にほんブログ村 別窓が開きます
