おうちのいぬ -14ページ目

おうちのいぬ

わんこのお絵描き

5/28、23:21時点でのカウンターは「9804」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

今日、帰宅したら、何だかアッシュの様子が変…。
朝は元気だったのに、何だかすご~く怯えMAX。
私のところにもあまり来ない…。
いつも、帰宅直後に一度ごはんをあげるんだけど、その時は気付かず、注意して見ていなかった。
なので、その時、ごはんを食べたかどうかは不明。

いつもは何だってガツガツ食べるアッシュが、母の差し入れのレタスを食べなかったので、ビックリ!
大好きな鶏トサカを与えてみるも、最初はぷいっとする。
細かく切って、一切れ口をこじ開けて放り込んでみたら、次々食べだしたけど、大きい欠片はやっぱり嫌みたい。
何となく、呼吸が浅く、早く、弱い。モナの3倍くらいの感覚で呼吸してる。
酸素不足を心配したけど、舌の色は異常なし。目にも、起こせば光はある。う~ん。。。

少し甘やかしてリラックスさせ、指先にシロップをつけて与えると美味しそうに次々舐める。
今日の室内は少し暑いので、そのせいじゃないかと親ブリーダーさんにアドバイスをもらって、
室温を下げてみたら、少し、呼吸が長くなったと思う。良かったvv
私がトイレや移動に起きると、心細そうに後を追ってくる。尻尾は下がったまま。
目を合わせると少し尻尾が上がった。

寝る直前にもう一度ごはんをあげるんだけど、その時も、最初は臭いをかいだだけで棒立ち?
手でフードを差し出してあげると、食べた。
いつも、フードと水で戻したおからを一緒にしてるので、おからの方をあげてみたら、気に入ったみたい。
勢いがついて、食べてしまった。良かった~。




これだけ目に光があるから、大丈夫だと思うけど、普段と違うと不安だな。
モナも、いつもと違う雰囲気だからなのか、あちこち見ては低い声で警戒吠えしてる。不安なのかな~…。

明日はお休みだから、朝まだ具合が悪そうだったら、病院かな。
今日はなかなか眠れなそう。さき妹から誘われたパズドラやって時間つぶそうと思ってます。
やってる人、いる?


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます
5/26、22:45時点でのカウンターは「9719」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

たっぷりお休みで気力を充電しましたvv
明日は出勤しますvv

その、前に~vv

キムタ~ンvv


チャプチェ~ンvv


ナムル~ンvv

ブログアップ用に縮小したから線がボロボロですが…(;´▽`A``
キムタン以外は初めて描くから、迷いもあるな~~~。
ぼちぼち色つけていきますねvv

実はイラストは、揃った順→トイプードルちゃんが多い順、に描いています。
理由は、写真が揃ってる方がイメージしやすいのと、やっぱりチワワんの方が得意だから…( ´艸`)
というわけで、早く送ったのに描いてもらってない!って方も、焦らずにお待ちくださいませvv

よ~しっ!
1週間のんびり行くぞ~っ!!



良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます
5/25、23:32時点でのカウンターは「9656」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

Bubuちゃん家の美人子ちゃんたちvv
ど~の組み合わせにしようかなっ!vv



でもでも、皆さん心配してくださったので、今日までお絵かきはお休みします~!!><
明日くらいから、ぼちぼちvv

今日は、荒れ放題だったお部屋を少しばかり掃除してました~♪
余裕が無いと荒れるよね…!!
スペースさえ確保すれば、後はルンバ君にお任せvv
ついでにバッグの中身、お財布の中身もお掃除…と思ったら。

Σお財布に入れてた運転免許証が無い( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ゾッとして探しまくり!!
さき母にも電話をかけ。。。
上着のポケットをひっくり返し。。。
バッグの中身もひっくり返し。。。
さき父に心当たりがないか聞いてみたところ、

「財布の小銭入れのところは見たの?」

「そ~んなところ、入れないよ~~!!」
と、抗議しながら開けてみたところ、


ありました( ̄ー ̄;)


さき父!ごめんなさい!!
良かった~vv♪♪(^ε^)



暑さ対策に、USB扇風機買いました。エアコンがなかなか入らない職場なの~(;´Д`)


松井先生の漫画が好き♪
【送料無料】暗殺教室(4) [ 松井優征 ]

【送料無料】暗殺教室(4) [ 松井優征 ]
価格:420円(税込、送料込)




良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます
5/24、22:51時点でのカウンターは「9593」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

先日水曜日のブログで、イヤイヤ病だった私。。。
翌日の木曜日、何とか出勤したものの、頭痛と体のだるさで1時間遅刻(連絡済み)、
更に、出勤後も頭の働きが鈍く、頭痛と体のだるさもいまいちペースが戻らず、30分早退。
今日、金曜日は、お仕事お休みしていました。

昨日の夜から今日の昼までずっと横になり続けて、ようやく回復しました。
悲しいかな、自閉傾向のある、環境の変化にかなり弱い私。
急な忙しい仕事&職場環境の変化&気候の変化の3パンチでやられたんだろうなぁ。。。
人に伝えなきゃいけない電話を受けたのに、その電話の内容を5分で忘れたときはビックリした。伝えようと思ったら内容が頭になかった。しかもメモも取ってない。
内輪の電話だったから良かったけど。。。
仕事のペースも普段の2/3。
1つ仕事が終わって、その次の仕事に移らなきゃいけないのに、それを思いつかずにボーっとしている。
いや、それ以前に自分がボーっとしていること自体に気が付いていない。。。

普段と違う状況への対応処理がいっぱいいっぱいで、かなりオーバーヒートしていたみたい。
緊張和らげて慣らしていかないとな。。。

私は2チワワを養っていかなきゃならないのよぅ!!><


氷に興味を示すアッシュ


夏になると、時々飲み水に氷を入れてあげるのですが。。。
アッシュはすぐ取り出してしまいます。笑。食べたいみたいなんだけどツルツル滑るのね!!



来週からまた、マイペース!マイペース!(>v<*)



良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます
5/22、23:32時点でのカウンターは「9520」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

11月、ベロ出し笑顔組vv最後の1頭!!
kobeemamさんとこのチワワ、コービー君、色が付きましたvv

他のお写真とも迷ったのですが、このアヒル口の笑顔で…!!
もうちょっと手を加えるかも。
コービー君&kobeemamさんのブログ、我輩はコービーである♪は、文章の軽快さ、キャラ付けがとっても面白くてお気に入りのブログなのですvv
こっそり好きブログ…!!


我が家のチワワたち。私がパソコンに向かってお絵かきしてると大体こんな格好になってます。
近くの床に転がるアッシュ。

「ひ~~ま~~~」

机の下の秘密基地に潜り込むモナ。

「ここはわたちの場所ですからぜったい譲りません!」


明日はお仕事です…!!><。
久しぶりにイヤイヤ病…!!


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます