死産後の妊娠〜出産、子育て -20ページ目

死産後の妊娠〜出産、子育て

2017年11月妊娠18週、感染症で男の子を死産。2018年3月死産後に妊娠発覚、11月に男の子を出産しました。



死産だったけど世界一かわいい息子に会えました。
産んだあとも「よし、お腹に戻してもらう手術してもらおう」とか「このまま火葬しないで家に連れて帰って一緒の布団に寝よう」とかそんなことしか考えられない。
つわりだってないはずだけど、胃は痛いし吐き気も止まらない。そんなこともなんだかまだ妊娠しているようで嬉しい。

あと少し息子との時間大切にしよう。