【狂気】ギョーザ100個とピンク・フロイド。【驚異】 | Kのガレージ

Kのガレージ

“書く”ということを続けていたい。
生きたという“あかし”を残したい。

 

 

 

我が家の土日は、お父さんであるわたくしKが食事担当。

 

いつの頃からか自然とそういう流れになった。

 

スーパーに行って「今日の晩ご飯は何作ろうかな〜」と店内を散策?していて、

 

豚ひき肉が98円/100g以下だった場合、その日はギョーザ確定。グッド!

 

モランボンのギョーザの皮(50枚入り)×2を買って、100個ギョーザを作ります。

 

 

 

 

 

 

これまたいつの頃からか、100個作る流れになった。

 

そしてそれを残さずたいらげるK一家。わたくしK、嫁、息子(高2)、の三人家族。

 

これって量的におかしいのかな!?

 

食べすぎ!?

 

ちなみに調味料以外の具は基本的に、豚ひき肉、白菜、だけです。

 

「それが一番美味しい」と昔タモリが言ってた、と誰かが言ってた気がします。

 

真偽のほどは不明です。

 

 

 

そして先日も豚ひき肉が安かった日、Kはギョーザを作ったのでした。

 

ただ、100個作るのは当たり前ですが時間がかかります。

 

なので、テレビを観たり音楽を聴いたりしながら作ります。

 

この日はピンク・フロイドのライブ映像『Delicate Sound of Thunder』を観ながら。

 

すると…

 

 

 

 

 

 

なんと、ライブ終了の1時間55分ピッタリにギョーザ100個がキレイに完成びっくりマーク

 

100個目のギョーザを包み終えた瞬間、カーテンコールに臨んでいたコーラス隊のマーグレット・テイラーが画面に向かってキスを投げてくれました!ラブ

 

この検証結果から導き出された仮説。

 

40代男性が一人でギョーザ100個を包むのに必要な時間は1時間55分である。

 

無理矢理〜!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

デイヴ・ギルモアがギターを弾く映像をバックにギョーザが100個…滝汗

 

ピンク・フロイドのライブ映像を鑑賞しながらギョーザを包む人間なんて、果たして世界にどれだけいるのでしょうかはてなマーク

(いないね、たぶん…。)

 

そして、検証結果がもうひとつ。

 

ピンク・フロイドとギョーザは、なんかいろいろ合わない。