本物の味
山本山のこんぶ茶
 
 

 
 
化学調味料を使わずに本物の風味を生かしたこんぶ茶です。
高級品といわれる北海道羅臼産昆布を使用しています。
梅こんぶちゃは紀州産の美味しい梅と北海道羅臼産昆布のハーモニーを楽しめるお茶。
 
 
 
 
そういえばこんぶ茶に入れ方とか考えたことがなかったな~
いつも適当に淹れていたけれど、せっかくのおいしいこんぶ茶なので、丁寧に淹れて飲もうと思います。
しっかり沸騰したお湯90℃のお湯をティスプーン半分ほどのこんぶ茶を淹れたカップにそそいで飲むのがいいんだそうです。
 
 
 
 
封をあけるとふわっとこんぶのいい香りがします。
さらさらの顆粒状で、湿気が若干心配ですが、ジッパーがついているので安心。ジッパーを閉めておけばこぼすこともないので安心です。
 
 
 
 
さらさらのこんぶ茶をカップに入れて、お湯を注いでよくかき混ぜたら、出来上がり。
カフェインはもちろん含まれていないでどんな時でも飲むことができるのがいいですね。
私はすっごく寒い日はなぜかこんぶ茶を飲みたくなります。
子供の頃、よく家族で飲んだな~なんて思い出します。
 
山本山のこんぶ茶は一口目からお出汁のようなおいしさがあります。本物のこんぶ茶。茶って言いながら、お出汁だと思います。
うまみがたっぷりで、小さなお子さんの食育にもいいかも。
我が家はこのこんぶ茶を使ったお茶づけが人気です。
ちょっと残ったお漬物をいれて、このコンブチャをさらさらっていれて、お湯を注いだら出来上がり。
簡単だけど、料亭のような味になりますよ。
ぜひお試しください。
 
 
 
 
くわしくはこちらで