タニタ BP-228L を購入
オムロンの血圧計を買うつもりでノジマに行ったが
並んでるBP-228Lのほうを購入
ん、決めては値段2000円の差とメモリが2人分
奥さんも使うかもしれないので…
帰宅後、すぐに開封
付属の電池を入れる…
日付の設定…押し間違えた!
日付の設定ができない、リセットポタンがない!
「あ〜、慣れてるオムロンにすればよかった、ケチらずに…」
と後悔の愚痴…
検索すると電池を全て抜き、数分置けば再設定できると
電池を入れると…
日付、時間の設定ができた!
いままで使っていたオムロン製品は、10年以上使っていたので買い換えを考えていたが、新しいものは、スマホ連携できるものと決めていた
アプリ(health planet)をダウンロードした
簡単ではない、やたらQRコードをいくつか読み、なんとかアプリの説明のサイトにたどりついた
このアプリ、体脂肪計を買ったときにダウンロードしたほうがよいとされていたアプリ、とりあえず体重測定には必要ないので使用していなかった
アプリを開き、Bluetoothで接続
iPhoneとBP-228Lが繋がった…が
一番したいことは測定結果をヘルスケアに登録てまきることだか、なかなか上手くいかない
health planet とヘルスケアを連携しなければならず、かなり手こずる…
この間、奥さんに愚痴っていた
「あ〜、オムロン買えばよかった、失敗した」
などなど
やっとやり方が判明
血圧を測り、health planet に取り込み、ヘルスケアに登録完了!
やっとできた!
あー、疲れた…



