ドラム大好きのブログ -3ページ目

ドラム大好きのブログ

ブログの説明を入力します。

絶食しての観察

腹痛からの高熱が続いて、採血・CTでの検査はひとまず貧血が顕著なので数日間の絶食で経過を見ることになった。

朝は熱も下がり腹痛も治まっているが、昼過ぎから熱が上がったり下がったりして安定しない。おまけに血糖値が高い。インスリン注射を初めて打たれた。      そんな経過観察が3日経った。

トイレに行く以外はベッドの上なので、横になってスマホいじりか、時々TVを見る。その間に確実に腹痛は和らいでいる。

  回復に向けて慎重に      リ・スタート❗️

今朝 採血した結果を見て先生が回診に来た。ひとことでいえば、経過良好。

貧血も進んでなくて、熱も落ち着いてきたのでまた五分粥から食事を始めてみましょう。との事。良かった。

そして身体を全く動かしていなかったのでリハビリもスロースタート!

  看護学校学生からの      手づくりシート

今日で研修終わりの山ちゃんがさっき挨拶にきて、退院した後に気をつけるための手引き(❓)的なものを作って持ってきてくれた。退院して日常生活に戻るためのさまざまな留意点をわかりやすく4枚のシートにまとめてくれている。

術後、体調変化する前に栄養士の先生から家族と一緒にアドバイスを受けたのと重なる部分もあるが大変にありがたい。

学校の先生からもアドバイス受けて作成したらしい。

さぁ、ここからは社会生活に復帰することを目標にそろりそろりとスタート!