お久しぶりです。

アメンバ-さんには2回目です。

さて。お知らせとは。

今年受験なんですね。実は。

それで、これをやっている時間はないと。

なので、三月の卒業までこのブログは一回中止したいと思います。

関係者各位の皆様方にはご不便をおかけすると思いますが、

なにとぞご理解のほどをよろしくお願いいたします。


まあ、見てくれてる人なんていないんですがね。

ちなみに、タイトルの言葉はこの事にかけてあります。

マッカ-サ-元帥のように帰ってきます(^-^)

以上です。



じゃあ、この辺で。

こんちゃ(^O^)/

更新サボってました-www

行ってきました福島。

見てきましたふくすま。

感じてきました福島。

当日のル-トは、圏央道を使い関東横断して茨城から入りました。

まず行ったのはいわき市。

津波の被害が大きかった町、そしてお父さんとお母さんが出会った街でもあります。

いわき市には、いわき・らら・ミュウという水族館があるんですが、

その水族館は世界で初めてさんまの人工孵化と、養殖に成功したところなんです。

津波でみんな死んでしまいましたが…

活気を取り戻しつつある町。

でも、ところどころに傷跡は残っていました。

福島県産の魚は売ってないし、がれきが高く積んであることなど、複雑でした。

毎年家族で行っていた海ももう泳げないんだと思うと…

海岸沿いに行くと、津波で流された家の土台がだけが残っていて、ニュ-スで見たまんまの世界が

広がっていました。

また、車から見たがんばっぺ!福島!の看板がとても印象的でした。

母の実家がある郡山市。

前のように交通量なども変わっていませんでしたが、

人が歩いてない。

歩いているのは大人だけ。

たまに中学生も見ましたが、みんな長袖長ズボンのマスク着用でした。

行くなと止められながら散歩に行ってきましたが、誰も遊んでない公園の看板に書いてあった放射線量。

除染後なので、下がっていましたが、ひとっ子一人いません。

歩いていた時に聞こえる子供の声も、全く聞こえないのはさびしいです。

つらいことを書きましたが、これが僕から見た事実です。

僕たちが大人になった時、福島はどうなっているのか。

原発はどうなっているのか。

これからの時代を担っていく僕たちだからこそ、考えられることがあると思います。

一日一日を大事に生きていこうと決意した三日間でした。



がんばっぺ!ふくしま!

頑張ろう日本!


書き忘れました。

明日学校です。

楽しみです。

早起きしよ。


じゃあ、この辺で。








いきなりですが、

明日から二泊三日で福島に帰らせてもらいます。

お土産は知りませんが…

まあ、放射線はともかく、

あの日からいろんなことが変わった気がします。

いろんなところに行って、いろんなものを見て、

いろんなことを感じてきます。

帰ってきたらブログで書きます。

まずは行ってきま~す。

画像は期待しないでね。



じゃあ、この辺で。