関東地区では今週は今日から馬券発売再開と!
 
東京競馬場は観客は少なかったですが、それでも現地で
 
レースを見たいという人が多く来てましたよ。
 
で、明日は土曜日の分の代替開催が実施されます。
 
今日は前売発売も競馬場で行われていた東京ハイジャンプと
 
東京のメインレースの予想を書きますね
 

東京8R 東京ハイジャンプ

 

◎9 トラスト

 

脚部故障からの休み明けであるが前回休み明けは圧勝。

 

今週の調教の時計からも仕上がった感じ。厩舎コメにも!

 

何より障害転向後が圧巻のレースが続く!飛越センス上々!

 

オジュウチョウサンのライバル&ポスト候補がここでも!

 

○2 ▲6 △7、8、5

 

買い目  馬連 9-2、6、7、8、5+ワイド◎、○、▲-◎、○、▲、△

 

東京11R 白秋S

 

◎10 レノーア

 

新潟日報賞は正直相当メンバーが揃っていた感じもする。

 

3歳のリステッドで3着の経験があればOP通用の力は証明!

 

東京コースは2勝の得意コース。ここまで待ったなら!

 

○12 ▲11 △7、8、4、15

 

買い目 ワイド 10、12、11-10、12、11、7、8、4、15

今日の馬券のクライマックスは東京8Rだったよな。

 

7頭立てで5頭の馬連BOXを購入して最低人気で唯一の万馬券

 

オッズの組み合わせを買っていて当てたという!

 

なお以後は、あまり見所なく今日の馬券勝負は終えたという…

 

さあ明日の馬券購入の準備を今から始めますか!

ラグビーワールドカップでの日本代表の快進撃スゴかった。
 
スコットランドも破り見事にベスト8進出決定!拍手!!
 
一方で台風19号の威力はヒドイなんてもんじゃないな!
 
あらゆる所に浸水被害を及ぼし…甚大なダメージを!
 
ただ明日はようやく東京競馬も開催となることが確定してます。
 
今日は盛岡の交流重賞の南部杯と共に予想を書きます
 

東京11R 府中牝馬S

 

◎14 プリモシーン

 

多少の台風の大雨の影響はあるかもしれないが馬場は平気。

 

中京記念は微妙なハンデと稍重馬場が影響をしたかも。

 

久々でも好走できるし調教時計もOK。実績は申し分なし!

 

斤量は54㎏で他も同じに。秋初戦はここがメイチ勝負に!

 

○15 ▲13 △2、4、8、6

 

買い目  馬連 14、15、13-14、15、13、2、4、8、6

 

盛岡11R 南部杯

 

◎13 ゴールドドリーム

 

昨年はルヴァンスレーヴ相手に屈したが自身もしっかりと!

 

かしわ記念優勝以来だが中間もびっしり仕上げてこれた。

 

インティもルヴァンスレーヴもいない今回。相手にも恵まれ!

 

昨年のリベンジは果たして、次の秋の大きな舞台へ!

 

○4 ▲3 △1、14、5、15

 

買い目 3連複軸1頭流し 13-4、3、1、14、5、15

 

京都11R オパールS

 

◎6 ミラアイトーン

 

前走は小倉コースの18番枠が影響した感じ。脚の使いが…

 

今回は6番枠だし前々走で強さを見せたコース。今度こそは!

 

調教で好時計を出す馬が今週も爆時計。力発揮可能!

 

○1 ▲13 △7、16、4、14

 

買い目 3連複軸1頭流し 6-1、13、7、16、4、14

 

さあ明日は東京競馬場に着いたら南部杯の馬券も購入!

 

そして火曜日実施の東京ハイジャンプの馬券も購入しよう!

 

ということで明日は紙馬券で楽しもう!2日分の鬱憤もあるし!

関東地方も大雨特別警報が出るなど台風19号の影響が徐々に!

 

そして、いよいよ暴風域に入ったことで風も心配な状況に。

 

競馬の開催は明日は昨日の時点で京都のみとなってましたが

 

関東地方は明日まで台風の影響が残るという判断で、

 

JRAの関東の発売施設は休業決定。よってネットでのみ!

 

また新聞も当然物流ストップで今晩の予想提供はネットのみ。

 

なので、今日は秋華賞の予想だけを書きますね。

 

京都11R 秋華賞

 

◎16 パッシングスルー

 

最初はダノンファンタジーと思っていたが、血統や戦法からも

 

大悪化したあの馬場では間違いなく合わない。大敗もある!

 

今日の馬場から先行有利になった上で血統は道悪OK血統

 

の馬が来ている。そして紫苑S上位組かローズS上位の馬が

 

来ているというレース傾向を踏まえたら、この馬に!

 

紫苑S勝利で成長力を感じた。春も重賞で悪くない成績。

 

そして父が道悪得意の遺伝を子に残すルーラーシップなら!

 

中間の調整もしっかり出来ている。脚質も先行と!

 

上がり馬の勢いが台風の極悪馬場で「追い風」になった!

 

○13 ▲5 △8、1、7、17、14、15

 

買い目 枠連BOX 8、7、3、4、1で全てゾロ目あり。

 

川の氾濫が関東のあちこちで起きそうな状況で心配です。

 

とにかく明後日は無事に何処かに行ければ!

 

それよりも台風の被害が本当に最小限になることを祈ると!

台風19号の動きと被害を懸念し東京競馬は土日の開催が中止。

 

月曜日と火曜日の開催+来週が3日間開催となることが決定と。

 

一方で京都競馬は明日の様子を見てということですが

 

計画運休が関西でも行われそうですから…延期でしょう!

(個人的にも明日は馬券買えないから明日はなしで!)

 

ということで今日は日曜日に何事もなく開催できればという

 

前提で秋華賞の予想の考え始めを!

 

おそらく雨の影響が残る馬場と読んでダノンファンタジーの

 

2歳女王の実績と復活した底力は認めても飛び付けない!

 

逆に雨馬場歓迎なのは3戦3勝で内2勝が道悪の上がり馬の

 

サトノダムゼルに外枠でも好調子のエスポワールでしょう!

 

そして2月に雪で順延となったクイーンCに出走していた

 

クロノジェネシスとビーチサンバ、カレンブーケドール辺りは

 

水気のある馬場経験がここで!という感じかもしれません。

 

という感じで秋華賞を考え始めましたが、

 

後はとにかく無事に開催&馬券発売となればいいですが…

今週のJRA開催。土日月の3連休での開催の予定になってますが

 

先日の台風15号を上回る勢力と大きさの台風19号が週末に

 

日本に上陸する可能性が高くなってます(というか上陸となる!)。

 

その台風が近づく土曜日は様々なイベントが既に中止を決定し、

 

交通機関も早々と台風対策でストップさせるという現状からも

 

おそらく土曜日の開催は火曜日辺りに順延となるはず。

 

で、台風通過時の勢いによっては被害が出て、更に開催中止の

 

日が増えそうな感じがします。

 

なので…今は被害が最小限となることを祈るしかないですね。

 

今週は秋華賞や盛岡の南部杯が予定されていますが、

 

それも無事に日程通りに開催できることを祈るしかないですね。

 

果たして台風19号の動きは…今は見守り防災対策をやるのみ!

 

よって土曜日のJRAの開催は延期になるとみて今週のGⅠの

 

最初の展望は明日書く予定にしますと!

私もコナミを中心にプールで毎週泳ぐので「スイマー」ですが…。

 

という水泳についての話ではなく、これは「睡魔」についての話。

 

小倉ミッドナイト競輪中継の3日目に司会&実況の橋本悠督さん

 

が、夜の眠気覚ましにという名のもとで、辛いものを食べたり

 

体をイジめてという、いわば「超ドM」行為をするというコーナー

 

その名も「#スイマー退散」というのがあります。

とにかく橋本さんの「ドM」っぷりを楽しむコーナーですよ。

 

いやいや話題は、この橋本さんのことではなく自分のこと。

 

職場が変わって1週間。体も動かしますが前の職場よりは

 

動く行動が半分程度になり、デスクに座る時間も多くなりました。

 

そのため…午後を中心に「睡魔」と戦うことが急に増えました。

 

なので勤務中に「#スイマー退散」対策をしないと!

 

ということで今は「#スイマー退散」出来ることは何かも少しだけ

 

考えてます。

 

コーヒーや洗顔では、そこまで眠気覚ましの効き目がないので、

 

やはり橋本さん程ではなくても、刺激の強い何かを与えないと

 

いけないのかな。となると昼間に激辛…それは現実的でないと!

 

さあ何をすれば職場でウトウトしないで済むか…

 

 

さて新職場の京橋に通勤を始めて1週間経ちました。

 

京橋は東京駅に近いこともあり前職場の青山一丁目よりも

 

何倍もランチが出来る店があるので毎日迷ってます。

職場近くにあるアパホテルの中にある九州居酒屋の店や

「炉端かば」があったので、そこでサバの味噌煮定食も食べました。

今日は博多うどんが自慢の店で肉豆腐の定食を食べました。

(これは夜に食べましたが)近くのビルには魚がし日本一があり

 

ランチのセットも用意されてます。時間がない時の選択肢に!

 

それ以外にも魅力ある店が一杯で!同じ店に通うということが

 

ないかもしれませんね!

 

ただ値段が…青山一丁目と大差がないのがちょい難点かな!

 

 

 

先週のこの日、3週間勤務した青山一丁目の職場を契約期間

 

満了で去りました。たくさんの餞別のプレゼントをいただきました。

 

あれから一週間。翌日から京橋で前職のような3年間の縛りも

 

ない前職に業務内容が似た仕事が始まりました。

 

大体、前職でやったことや知識が活きそうだなという感じの

 

業務で何とかマスターできるかなという自信もありますが、

 

「総務サポート」ということで今まで以上に多岐に渡る業務を

 

行わないといけないこと、そして何より部署名が似た所が多く

 

仕分け等をする際に間違いないように覚えるまでが大変と!

 

こういったところが大変だなと、新しい職場で一週間ほど

 

業務を行って感じました。

 

でも仕事は競輪じゃないけど「ライン」をしっかり活かせば

 

好結果が生まれると!その「ライン」を何とか明日からも見付け

 

諸先輩方の業務に追い付ければと思ってます。

 

そんな私の今の時間は…「ライン」が命の競輪中継を見てると!

府中から帰ってきて今は夕飯の準備を終えた所。
 
さて後2時間後にはフランスのロンシャン競馬場で
 
世界の最高峰レースの1つである凱旋門賞が実施されます。
 
UMACAの会員に8月になったので、私も初めて凱旋門賞の
 
馬券を購入してレースを見守りたいと思います。さあどうなる?
 
ロンシャン4R 凱旋門賞

 

◎8 エネイブル

 

今年も欧州勢は前哨戦を好走した上で、それなりの成績を残した

 

馬が多く参戦。とてもではないが日本勢は今年も勝利は無理!

 

昨年、一昨年と強烈なインパクトを残して勝ったエネイブルの

 

凱旋門賞3連覇が濃厚とみた!

 

今年も使い始めてから3連勝。どれも強い競馬をしてのもの。

 

調子落ちは皆無。ニューマーケットで抜群の仕上げをした。

 

未だに3着1回以外は全て1着。とにかく今年も勝てる!

 

○10 ▲12 △2、3、9、5

 

凱旋門賞は今年も大々的に色々な放送局で中継しますが

 

欧州の力のスゴさを今年も見ることになるはずと!

 
さあ発走時刻まで、やるべきことを済ましておきますか!
日本中がラグビーワールドカップでの日本代表の快進撃に
 
大いに沸いています!サモア戦も勝利でグループ首位に!
 
次は来週日曜日の横浜でのスコットランド戦。さあ次は?
 
そういえば明日は飛田給でオールブラックスの試合が昼間に…
 
それを頭に入れて東京競馬場へ向かわないといけないな!
 

東京11R 毎日王冠

 

◎4 インディチャンプ

 

安田記念を制した上り馬の勢いは秋も続いているとみた。

 

安田記念の内容から距離延長も今は大丈夫なはず。血統も!

 

休み明けでも初戦から1着取った実績。調教時計も好時計。

 

58㎏は安田記念を制した時の斤量で問題なし!

 

○9 ▲3 △6、2、10、8

 

買い目  ワイド 4、9、3-4、9、3、6、2、10、8

 

京都11R 京都大賞典

 

◎16 グローリーヴェイズ

 

天皇賞(春)はフィエールマンとの叩き合いで敗れてしまったが

 

内容は力を付けた証をしっかりアピールできた。負けて強し!

 

間隔は開いているが、これはこの馬のいつものローテ。

 

秋初戦から力を出せるように仕上げてきている。力発揮!

 

○9 ▲4 △14、6、10、1

 

買い目 3連複軸1頭流し 16-9、4、14、6、10、1

 

新潟11R 信越S

 

◎9 デアレガーロ

 

キーンランドCはメンバーも強かったし距離も短かった。

 

今回はOP特別だし距離も伸びて1400mなら上昇可能。

 

今年京都牝馬特別を勝った馬。それなら実績も物を言わせ!

 

○6 ▲2 △11、12、18、5

 

買い目 枠連BOX 5、3、1、6、8+6-6、3-3

 

さあ明日は東京競馬場に着いたら凱旋門賞の馬券も購入!

 

そしてダービーグランプリの馬券購入も忘れずにと!

 

ああ色々と考えることが多くって…とりあえず寝ますか!