あー、そうかー。M氏もいたのかー。
や、全然気づかなかったですねw
つうか、肉、分厚い……じゅる。
(ここまで私信)

フィギュア!
鈴木選手で、なんかもうよくわかんないけど涙止まりませんでした。
すごいなにかを発してましたね。オラのハートにぐいぐいきただ!

他の選手たちと時間帯が離れていたので、社内では私と100キロくんしか見てなかったらしいです。
私は会社の休憩室でおべんと食べながら見てましたが、100キロはどこで見てたんだろ。

147センチ『あー…鈴木選手は泣けたな~。すっごい良かったー…』←反芻中

100キロ『ボクも泣きましたよ!!感動しましたよね!』

147センチ『だよね!ぐいぐいキタよね!!』

100キロ『ッスよね!!!』

と、二人できゃっきゃ言ってたら、他のみんなに『フツーそんな泣かないだろ』
なんてぶーぶー言われましたが、見てから言えコノヤロー!w

ほか、語りだしたらきりないのでお口チャックしますが
選手たちそれぞれが発したいろんなちから、電波越しでもずどーんとキました。
スポーツはいいね!フィギュアは見ててきれいだからなおいいね!

えーと、お仕事。
先日受けた面接で落ーちーまーしーてー。
紹介してくれた知人にはかえって申し訳ない結果になってしまいましたが
正直、就活するヒマもあんまない現状なので、当分無職もいいかなあと思ってます。
あれ、なんだっけ、失業手当?とかってもらったことないし。
3月前半は有給休暇消化でだらんちょと過ごし、後半はあとを濁さないよう働きます~。
全身痛と微熱に加え、血圧88/50の147センチです。
なんだこれ、更年期障害か!?

…いえ、わかってます。あちこち凝ってるだけですorz
早い段階でジムとか温泉とか行けばよかったんですが
うっかり手遅れになり満身創痍です。
昨日はフル・ドーピングで一日乗り切りばたんきゅぅ~でしたが
今日はどうにか、葛根湯と貼るカイロでしのいでいます。

ではドーピング・ハイで臨んだ昨日のレッスンネタをば。

☆音階&分散和音
 白本3巻の17番、3ポジの#2個…ええと、2個目がドについてるから
 レがドで、レの長調だから、で、でーどぅあ…?
 3ポジのD-durっぽいのをやってたんですが、これ合格でした。

 次は18番目の、3ポジの、♭2個で、ミがファだから…シがド?
 …あれ、これ長調?短調?先生に弾いてもらったの長調ぽかったけど短調?
 と、とにかく3ポジの、B-durかB-mollが次の宿題です!

☆SOS合奏用練習
 
 先生「合図はファーストが出すの。『さん、はいっ』って口で言ったらかっこ悪いから
    こういう感じで、目線と動きで合図すること。やってみて」

 センチ「はいっ。…さん、はいっ。あ、言っちゃった」

 先生「……」

 センチ「も、もいっかいいきまーす。…………(キキー)」

 先生「体動いても音は鳴らさないの!!」


センちゃん、スタートの合図も満足に出せません!w


・トレモロ
指先を震わせるように。下げ弓で一音終わるように意識。クレッシェンドは元弓へ移動しながら。
ファーストが綺麗にできてれば他のパートをリードできる←ヒッ

・ピッチカート
長いので、弓は握りこんでしまった方がいい。構える→握る→構えるの練習。
指板の角に親指をつけとくと安定する。

・ポジション移動
最後の2小節は3ポジのまま弾くよりも1ポジに戻ったほうがいい。←ヒィッ


んで結局、ザイツファイブはやらずに終わりましたが
今日のガチガチな脱力不能のカラダでいっちょ弾いてみました。
音も音程も濁っているのは仕様です。リズム?それ、なんでしたっけ?

あ、けっこー音おっきいんで耳つぶされないよう気をつけて下さい。

[VOON] ザイツファイブ発進ゴォ

今月1回目のカラオケー!!!!


といっても今日は、ネタ用のデュエットをマゲと練習しました。

もう、1曲につき20回歌いましたよ。

3曲のデュエットを、完成度7割程度までもっていくのに

 6 時 間 か か り ま し た … orz

だから6時間の間、曲は3種類しか歌ってませんw


んで、今その音源を聴いてます、が。

さらに orz

でっかく orz


あーでもICレコーダーって便利ー。

昔、相方とデュエットはまってた時は、カセットテープに録音してましたからね。

んで帰りの車の中でダメ出しタイムというw

…うむ、そろそろ相方ともデュエット新曲作ろうかのう。2心…?w


カラオケに8時間近くいたにも関わらず、うたスキ全国採点したのはちょっぴりでした。

結果は以下。


Voyagers 平原綾香 /94.049点
The Beast of the Endness おおたか静流 /92.868点
BLAZE キンヤ /92.643点
Nebula《PVカラオケ》 Tripshots feat.初音ミク /93.205点
君がいるから 菅原紗由理 /93.936点
アムリタ 牧野由依 / 93.881点
ループ 坂本真綾 / 94.498点
only my railgun fripSide / 95.262点


まあ、ぼちぼち、ですかに。

今月、あと何回いけるかな…。

地元選手がスピードスケートで出場してるので
本日朝6時から、我らがホールでパブリックビューイングなる催しがありました。

…ちゃんと、起きたよ?6時前に。

んで出かけるしたくして、TVつけたら、もう。
みほちゃんの滑走終わって……!!!!????

出番、6時半くらいだろうと勝手に思ってた。
だからのん気に朝ごはん食べてました。

どうする、今からでも行くか?行ってみるか!?
と葛藤していたら

TV『こちら地元の皆さんと中継が繋がってま~す』

あああぁ!うちの講堂!!!(SOSレコーディングスタジオ予定地)
てれびにうーつーりーそーこーねーたー!!!

orz

なんかもう諦めました。
どうしてくれよう余った1時間w←うたた寝に使用。

会社の朝礼で胸張って

『今日は朝の6時からオリンピックのパブリックビューイングに行きました
 …と話す予定でしたが、し っ ぱ い しました。えへんっ』

と発表してきました。
はー、残念残念。