予定日より数日遅れで、姪が赤さんを産みました。
グラム家の長男、その名も3500グラムです。

…という愛称にしたら、出世魚のように名前が変わってしまいますねw
なんかイイあだ名ないかなー。
名前に『蓮』の字が入るからつきもりって呼びますかw
バイオリン習わせる~?ブフッ。

両親にとっては初ひ孫、姉にとっては初孫となりますが
私にとっては何になるかしら…姪の子供、めいのこども…。
感覚的には甥、という感じですかね。
姪がトシの離れた妹のようなものですし。←センチが叔母になったのは13歳の時でした

ちなみにセンチ家の長女、150センチには
今回出産した長女の下に小学校5年生の長男がおります。
姉が姪の病院に行ってしまったので、昨夜はうちにお泊り。

赤さんが産まれた時、甥は就寝中でしたが
たたき起こして姉からの写メを見せたら
『おじさんみたいな顔してるー!』と言ってました。
ちげーよ。おじさんはおまえだw

産まれた時間、ツイッターを通してバヨ部のみなさまと繋がっていました。
その場でお祝いの言葉をくれたみんな、ありがとですー!
かぴばらさんはステキなはぴばすでとぅーゆーを弾いてプレゼントしてくれました。
すごくうれしかったです。ありがとうー!!

結局帝王切開になったので、姪は20日くらいまで入院だそうです。
見舞いがてら札幌に行くのもありかな~??
とある後輩が言いました。


誰が造ったか知らないアラフォーという言葉は、どうも自虐的な気がするので

「第二次妙齢」略して「シーズン2」という呼び方を今考えました!!!



非常に感銘を受けたので、今度からシーズンツーを名乗ろうと思います。

先々週のことです。

後輩のちょんが
『私もとうとうアレを買いましたー!これからマゲと遊びに行きます!!』
と言う一通のメールを寄こしてから我が家に突撃してきました。

ええ、例のアレ、PSP&モンスターハンターポータブル2Gを持って。

「第二次妙齢」略して「シーズン2」の乙女が3人。
休日に集まって 狩 り で す か。

モンハンはしばらく休んでたんですが、集団戦闘で狩り熱再発し
2週連続朝までコースでハンティングしてましたシーズン2×3名。
1人プレイも再開しましたが…ひとりぼっちってツライよ!
クシャルダオラにやられちゃうようぉうおう!!

半べそかいて悲鳴を上げつつ、ようやくハンターランク2
村長クエストは☆5つに行けるようになりました。
昨日の夜からずっとがんばってみましたが
クシャルダオラはまだ倒せていません。

他のクエストやりつつまたあとで挑みます!
・・・あれ?
今日って、ごはん、1食もまともに食べてない・・・?

ホールでこどもの日イベントがあり、お手伝いに行ってきました。
朝の8時半から厨房でエンドレス揚げ物。
フライドポテトを7kgと、たこやきを100個ほど揚げました。
なんかもう気分は油まみれです。

どちらも冷凍食品なんですけどね。
一度厨房で火を通した後、フードブースのホットプレートに移して保温。
いずれも100円で販売しました。
今日のメニューはたこやき、フライドポテト、ワッフル、いももち
かきごおり、ミニケーキ、フランクフルト、やきそば、お好み焼き、スティックピザ
・・・あとなんだっけ、とにかく多すぎなんですよ。厨房は戦場です。

ホール内では子供向けのいろんな遊びを提供。
ピンホールカメラ体験・・・これはあれですね、日光写真です。
ノスタルジックないい感じの写真が撮れてました。
いいなー、これやりたかったなー。

他はダーツ、映画上映、宝探し、凧揚げ、缶バッジ作り、似顔絵コーナーなど。
歯痛がぶり返して途中死亡してたり、遊びには参加できませんでした。

そんなこんなでつまみ食いくらいはしてましたが
揚げ物のしすぎで少々胸焼けもして出された弁当も食べる気になれず
家に帰ってからはまたそっこー死亡。
21時すぎに復活しましたが食欲はなく、館長に借りてきたDVDとCDを鑑賞中です。

DVDは地元CATVで特集組んで放映した地元アマオケの定期演奏会の番組。
CDの方は、3月まで手伝ってた音楽セミナー&音楽祭の宣伝のため
ボスと美女ピアニストさんが地元FMでひと番組やった時の録音です。
ふ、ふふ、知ってる人のラジオしゃべりって、お、おもしろ・・・w
でもなんかサマになっててステキです。ちゃんと番組になってるなー。
わ、うちの先生までゲスト出演ww コーヒー噴いたw

つうかさすがにおなかすいてきました。
眠気を取る食い気を取るか、それが問題だ!
5/1はふっこさんと合奏。
5/2はちょんとマゲとモンハン。
5/3は先生のコンサートを忘れて寝倒し。
5/4も寝てばかり。

モンハンあたりから歯茎が腫れて痛いです。
当初は1時間おきに痛み止め飲んでもたいして効かない状態でしたが
現在は腫れてるだけで痛みは落ち着いています。
ただ顔面腫れてると熱っぽい気がして、すっごい寝ちゃうのが残念。

5/7に横浜の姉と甥がこっちに正式にお引越しとのことで
荷物より先に人間と犬が先行して来ています。
数日間は我が家で生活することになるのでーすーがー。

い、いぬ…う、うちには、19才になる老猫が……。

今のところにらみ合い様子の探り合い、といった感じですが
もうよぼよぼなところにストレスが影響しないか心配です。
つうか犬のごはん食うなよ!ww

明日はホールでこどもの日のイベントがあるので
朝から甥を連れて手伝いに行く予定です。

さて、もっかい寝るかな。
ヒヒヒ、今日はふっこさんと合奏デートでした。フヒヒヒ。
短い時間でしたがた~~~のしかったです~~~!

多くは語らず、でも楽しさのおすそ分け。
本日の合奏を料理したのでよかったらどぞお召し上がり下さい。
食後の責任は負いかねますのであしからずでございます!

ひとつめは、先日だんなさまとのデュエットでバイオリンデビューした
ふっこさんのバイオリン演奏をメドレー的にまとめたものです。



※ガハガハお下品に笑っているのがセンチです
※控えめで愛らしいしゃべりと笑いがふっこさん

もういっちょ。
こっちはVnとVcでデュオです。




合奏、楽しいですねえ。
またぜひ声かけてください~。
全国どこでも・・・・・・・行け、るとは限らないので
全国どこからでも来て下さいw

待ってます~。