先週レッスンに行った際、先生のとこに新しい肩当のサンプルがありました。

『新製品試してみて!あ、あとで返してね!』

つって、楽器屋さんから送られてきたそうですw
くれないのね・・・w

使わせてもらったら非常に付け心地がよく、お値段も安かったし
肩当の違いによる音色の違いなどわからない私にはこれオッケーだなと思い
先生に注文してもらうことにしました。

色が全部で10色くらい。1分ほど悩んでセンチが選んだのはこちら!

photo:01




みーどーりー。

ピンクとか紫、あとメタリックなブルーなんかも捨てがたかったですが
誰ともおそろいにならなそうなみどりのをあえて選んでみました。
今まで使ってたkunのと並べるとなんかどっしりしてますねw
エベレスト、というところの商品だけあって一番低くしてもけっこうな高さがあります。
でも高さが合えばフィット感バツグンです。ちなみに税込み2430円。
お店で見かけたらぜひ試してみてください~。

届いたばかりの肩当つけて、今日のレッスン。

ザイツファイブ3楽章、1ページ目譜読みしてったのに、やらなかっ・・・。

2楽章は今日で終わりになりました。
次回までの宿題は、3楽章全部です。

全部。

あの、重音も。

全部、か。


が、がんばり、ます・・・・。
書いてる途中で間違って記事を消しました。
すごい書いてたのに。久々にカラオケ日記書いてたのに。
もういいや。

カラオケ行ってきました。

あと、今日でKバヨ作イン北海道、募集を締め切りました。
満員御礼ワンオーバーです。ありがとうございます。
当日は31人でがしがし作りたいと思います。

お手伝いしている地元ホールは地域の生涯学習センターも兼ねていて
生涯学習の一環として企画を持ち込み、開催にこぎつけました。

ホールでは年中、なにかしらの学習プログラムを提供しているんですが
最近頭打ち~なムード満々だったんで、今回の30人オーバーは快挙です。

バヨつくは1日ぽっきりで終わる、というのも大きな魅力のひとつでしょうけど
なんていうかこう、みんなの潜在的なニーズをくすぐるのはなんなのか
というのをいっしょけんめ考えるきっかけになったような気がします。

またなにかおもしろいネタ仕入れたら持ち込もーっと。イヒヒ。
人間社会にいませんでした。てへ。


インプットが足りないとアウトプットできねえのよ、ういうい。
とか言いながら古いゲームを引っ張り出してやったらさあタイヘン。
延々やってました。しかも情緒揺さぶられなかったw
まあ、さんざやりこんだゲームやってもね。そうだよね。

それでも食っちゃゲスパイラルから抜け出せずにいたら
昨日の夕方友人からの誘いがあり、友人宅でモンハン2Gをすることに。

結局ゲームなんですが、よそんち行ってみんなでやるとなれば話は別です。
人並みに身なりを整え出かけることで、若干人間社会寄りに傾きました。

さらに本日起きぬけでホールから緊急呼び出しがあり4時間缶詰作業。
腹へって死ぬかと思いました・・・・・。

終了後相方とごはん食べに行ったり、来月の旅の予定組んだりして
なんだかんだでようやくゲーム離れできました。
バヨも久しぶりに触ってます。目指せスケール1000回w

明日は打ち合わせとレッスンの予定です。
いいタイミングで人間界に戻ってきましたが、インプットは足りないままです。
何かよさげな音楽でも探すかな・・・。
新曲覚えないとカラオケ行く気がしねえ、みたいな無気力さを感じている今日この頃です。
刺激が足りないのかなー。
今日はせんせの所属するアマオケの定演でした~。
メニューはマスクとベルガマスク組曲、ローマの祭、イタリアでした。

ローマの祭ってすごい大編成で派手なのね!あーいうの好き。
でも大編成なので、団外からの賛助参加もすっごい多くて、金管、金管が…ブフッ。
暴走気味の金管にニヤニヤしてたら、本日のツレが

「セ、センチさん…金管…わたし、ダメかも……」

と、こめかみをおさえてぐったりしてますヨー!?
あぁっ、これが絶対音感の落とし穴!?お、音酔い!?

彼女とは『今度ピアノトリオやりましょうね!』といつも話してますが
これじゃセンチのバヨとか聞かせられないです……!
やべぇ、倒れちゃうヨ!!

あとはアンコールの最後の一音で木管ひとりだけかけ離れたピー音出してたり
全体的なレベルは高いもののところどころにアマオケらしい愛嬌があって楽しかったです。
いや、褒めてますからねこれ。
みんなほかに仕事もって、あんだけまとまった音出せるってすごいです。今回難曲ばっかだし。
十分楽しめたコンサートでした。

終了後はいったん家に帰り、ひとつため息をついてからNPO法人の総会へ。

…あれ?間に合うと思って余裕綽々で行ったのに、始まってる…?
あー、そういや何時からか知らね……んっがっぐっぐ。

居眠り注意の総会終了後は別室にて親睦会。
スネオさんが、ホール内あいぽんアンテナマップを作れと言うので
そんなのよりホームアンテナ設置依頼出してくれとお願いしておきました。
ホールであいぽん繋がらないとかせつなすぎます…。

あ、センチあいぽん買ったんですー。えへ。
面白いですヨ。これは大人のおもちゃだ!

「子供から楽器を始めたら、5年は基礎ばかり」

今朝、そんな話を部室でしてました。
大人の趣味で基礎5年だと、さすがに続かないよな~。

と、心底思いますが。

本日、地元ピアニストとボランティア事務作業をしていて
彼女は指導もしてるんですが、電話してきた小学生の生徒に

「先生、スケール1000回やってね、って言ったでしょう?
 終わってないのにどうして電話してくるの?」

なんて、そりゃもう、「ヒッ!」とか言っちゃいそうな冷た~い声で言っててですね。

こ、こわい…いや、それにしたってスケール1000回ですよ、1000回。
1000回、か。1000回…。すげぇ。

基礎ばかり5年はムリでも、やっぱり基礎は大事なんだよね…。
スケール、1000……や、やれる、かな…。一週間くらいで…。

ぐ、具体的な回数はともかく、もうちょっとちゃんと基礎やろう。
そんな風に思った一幕でした。