私のヘアケア。
ヘアケアというより今朝の話。
私の今日の予定として朝の涼しいウチに洗車して
その後朝イチで髪切り。それから金魚の水換えしてあとはそこから考えようかなと。
朝6時から近所のガソリンスタンドは開いてるので混む前&日差しでやられる前にって事で朝6時過ぎからコイン洗車👍早くだと混んでないので順番待ちもなけりゃ後ろの人を気にすることもなく好きなだけ洗車できます✨
その後帰ってシャワー浴びて出発すると私の行く
1000円カットの開店時間👍
こちらも朝イチが空いてるのでそれ狙い✨
時間の無駄遣いほど嫌いなモノはない私。
予定通り開店10分前くらいに到着すると、、
爺さん婆さんおじさんおばさんの列!!!!
カオスな状態です。
若い人も一応来るお店なんですが年齢層の高い方も来るお店、、、
お盆と正月くらいはスッキリしとこう的な方々の列!!!
さすがに早く済ませたいけど暑い中開店前に並んでまで順番とりたくないなと。
車で待ちます🚗
年金至急あとの開店前のパチンコ屋かというくらい爺さん婆さんと中年の方々の列、、
正にカオス。
まあその中で私も切るんですけどね笑
前に行ってた美容室は予約制だし、予約も簡単にはとれないしで、とれたとしてもカットその他も丁寧で上手なんですが、時間かかるし、お金かかるし、世間話はダルいしでまあセットしてしまえばどこで切っても同じかなと。
その点長蛇の列であろうと回転が早い早い。
すぐ呼ばれます。指名はあってないような正に運試し笑笑
回転早い=数をこなしている=経験豊富なスタッフといえば前向きな気持ちになれますが、やはりそこは1000円カット。
上手で早い方もいればただ早いだけで雑な方もいます。
しかし美容室の上手いとか下手は私的考えでいくとよっぽどこだわりの髪型だとか以外は技術に大差はなく、いかに自分の思っている髪型を再現できるかだと思うんです。
伝え方なんじゃないかなと。
言葉と雰囲気で伝えたところで相手の受け取り方次第でもあるし。
あそこの美容室は下手だとか言う人に限って自分の言葉と雰囲気だけでオーダーしてみたり、髪質も輪郭も雰囲気も違うのに無茶な写真でオーダーしてみたり。
挙げ句の果てには「お任せで」、、
それで思い通りにならないからと下手だとかはお門違いでそんな人こそ高いとこにいこうが安いとこにいこうがチンチクリンな髪型にしかなりません。
ここのお店も初めてのスタッフさんだとドキドキしますが、ちゃんと写真で伝えたり自分の髪質はこうなんでとか相手がイメージしやすいように伝えるとそれなりにはなります。
(あくまで回転率重視のお店なのであまり細々とは言えませんが、、(^^;; )
でも大丈夫👍今回も初めてのスタッフさんで年配の方でしたがなんとかなりました👏
刈り上げ部分が少しガタガタしてますが数日たてば馴染むしであとはセットでどうにでもなります。
あースッキリ✨
では。
