最近はまっているフルーツりんご

 

ドラゴンフルーツ

です。

 

見た目がかなりグロテスクなので

 

自分では買う気になれず、旅行した時にホテルの朝食ビュッフェで食べるくらいでした。

その時も、なんだかぼやけた味で歯ごたえも微妙だし、あまり好きじゃないな~と思っていたんです。

 

でも、ふと木タラで見かけて、

「タイじゃなきゃ気軽に食べられないし、買ってみよう」

と思い立ち、食べたことのなかった

赤いドラゴンフルーツ

を買ってみました。

 

切るとこんな感じ。

 

適当な大きさにカットして、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べてみると。。。

美味しいかもラブラブ

 

ホテルのビュッフェだと、ずっと外に出してあるのでぬるいんですよね。

冷やして食べると別物でした。

やっぱりフルーツは冷えているほうが美味しいですね。

 

ドラゴンフルーツは赤と白がありますが、赤いほうが水分多めな気がします。味は一緒です。

 

タイは日本では手に入りにくい南国フルーツが気軽に試せるのが良いところキラキラ

食べ過ぎちゃった翌日は、フルーツ多めの朝食にしています(ほぼ毎日食べ過ぎですがあせる

 

次は何にチャレンジしてみようかな。