リリーロワイヤル
〜愛の罠〜
この記事には
ゲームパック「StrangerVille」に
出てくる「シはイか」状態のシムが
多数登場します。
シムの顔や形が歪に変形するムードです。
苦手な方は閲覧を控えてください。
3日目後編
こんにちは、Rinです
昨日はクロミちゃんまでデートしましたね。
今日はその続きのカレンちゃんからです。
クロミちゃんとはすれ違うことができないので、何も知らずに呼び出された感じっぽいですね?
ここでも雑談からのデートスタート。
1発目の自律がホリデーの歌を歌うことでした。
テイラーはこれでも歌唱スキル9です。
意外と歌は上手いです。
しかし今はデート中。
カレン
「テイラーちゃん、今デート中ですよ?
ホリデーの歌もいいですけど…もっと楽しいお話ししましょう?」
カレンちゃんの方から攻めてくれました!
これは嬉しい!
しかしテイラーは…。
テイラー
「実は私の仕事って…結構やばいことやってるんだよね…。
植物から成分を抽出して色んな薬作ってたりとか…」
カレン
「え!?そうなのですか!?
科学者とは聞いていましたがそんなことまで…!」
このテイラーはコピーテイラーなので無職です。
しかしコピー元のテイラーは科学者なので嘘だけど嘘じゃない。
ややこしいw
続いてゲームの話題。
色気ねぇなこの女。
カレンちゃんも同じこと考えたのかここでもう一度誘惑してくれました。
テイラーもいい加減カレンちゃんが気を遣ってることに気づいて欲しいです。
しかしこの女、カレンちゃんの気遣いを全無視。
軍人相手のカレンちゃんに自身の陰謀論を披露します。
やめて怖い。
カレンちゃんの周りの怖い大人が出てきちゃうよ。
違うよただの被害妄想だから。
やばいことに気づいたのかロジックパズルの話題に切り替えました。
ロジックパズルってなんなの?って思って見てみたら論理的な思考で解いていくパズルの総称みたいですね。
Wikipedia:ロジックパズル
私も最近スマホアプリで犯人探しゲームみたいなの入れたんですけど、そんな感じっぽい。
マインスイーパー的な感じ?
さて、ここからコマンド打ち込んでいきますね。
カレンちゃんには恋愛ソーシャルが出ないわけではないものの、フレンドリーソーシャルしかない時もままある、って感じでした。
まずは大胆に口説きます。
うん、私も口説きたい。
続いてはフレンドリーソーシャルしか出てこなかったので称賛してみました。
日本って大袈裟すぎる世辞って嫌がれますけど、海外だとそんなことないんですかね?
しかしここでカレンちゃんも禁断の質問!
カレン
「こちらに来てすぐに飲んだあのジュース、とっても美味しかったですね!
ぜひ作り方をご教授願いたいのですが!」
テイラー
「絶対ダメ!!
あれは…とにかくダメ!」
カレンちゃん、それは興味かな?それとも調査かな?
あからさまに話を逸らすようなテイラー。
今回はフレンドリーソーシャルしか出てきませんでした。
ジュースの話題で友好度が減ったからなのか、恋愛ソーシャルがなかなか出ませんね。
服装を褒めてみますが、その吹き出し最低じゃない?
私には成金って言ってるようにしか…。
それとも高そうって褒めてる?
どのみちその服設定したのプレイヤーなんですけど…。
※カレンちゃんは服が禿げてしまったのでこちらで着せています。
元の世界だと基本CCでのお姿だし。
ここでカレンちゃんが投げキッスをしてくれました!
これは嬉しい!
続いてカレンちゃんの唇をゲット!
ファーストキスできたのよかった!
直後カレンちゃんから手を繋いでくれました。
カレンちゃんはまっすぐに気持ちを表現してくれる感じですね。
テイラーはもうちょっとロマンチック特質表面化して欲しいですけど。
ここでデートはゴールドで終了!
メモリーはこちら。
その違いが魅力、何に対してかわからなかったんですけど、被害妄想と外交的って相反する特質なんですね!?
全然気づきませんでした。
ついでに深い愛に満たされたメモリーもついてます。
カレンちゃんはテイラーに深い愛情を感じたみたいですね。
ここで次のデート相手を呼び寄せます。
カレンちゃんはセシリアちゃんに笑顔を見せていますが…。
セシリアちゃんはこの表情。
マヌケシムって妙に現実的というか、冷めてる感じを感じるんですけど、セシリアちゃんからも同じ空気を感じます。
恋愛に消極的とかそういうわけではなく、達観してるっていうんでしょうかね?
これも今起きてることを理解してる感じの表情かなっていう。
セシリアちゃんはこのデートの意味とか、選ばれるかどうかとか、なんとなくわかっていそうな気がします。
実際はわかってるわけないんですけどねw
さて、ではデート開始です。
今回の自律1発目はセシリアちゃんでした。
セシリア
「あのね、先に言っておかないとって思ったんだけど、聞いてくれる?」
テイラー
「うん、もちろん、何?」
セシリア
「私、本気でテイラーのこと、好きよ」
しかも惹かれてることを打ち明けてくれました!
これは嬉しい!
よし!結婚しよう!!!
しかしチャレンジなのでそうもいかないのですよね…。
続いてはセシリアちゃんがホリデーの歌を歌ってくれました。
次もセシリアちゃんから。
音楽好きのセシリアちゃんらしく、ギターの話題を振ってくれました。
テイラーは音楽好きではないものの、いつも家ではステレオ流してますしギターも趣味で弾いてるので好きだと思う。
続いてセシリアちゃんはホリデーの文句。
わかるよ、建築モードに入るとバグが発生することがあるのにこんなもんやるんじゃねぇよってね。
私も思う。
続いてはテイラーのイタズラです。
テイラー
「実はこの世界の犯罪組織のボスは私なの!
セシリア、驚いたでしょ!?」
セシリア
「嘘でしょ!?
私ったらなんてバチェロレッテに参加しちゃったの…!?」
まんまと騙されてしまって、この後セシリアちゃんはずっと緊張ムードのままでした…。
テイラーあんたほんと…。
今からでも遅くない、バチェロレッテ変えたろうかな。
緊張したムードから脱したいセシリアちゃんはジョークを言ってくれました。
このひげのジョークって一体何言ってるんでしょうね?
弊世界では結構頻度高い自律行動なんですよね。
そして失敗もしやすいのでちょっと迷惑w
さて、ここからコマンド入力していきます。
テイラーにはセシリアちゃんの外見を褒めてもらいました。
とりあえず二人ともスポーツウェアなのが気になるけど。
続いて愛の言葉を囁いてもらいます。
セシリアちゃんも嬉しそうです。
やっとデートらしくなったしテイラーもやっとバチェロレッテらしくなってきましたね。
テイラー
「さっきさ、セシリアは私のこと好きって言ってくれたでしょ?
それ、私も同じだから。
私も、セシリアのこと好きだよ、本気で」
セシリア
「テイラー…嬉しい…。
まさか、両思いだったなんて…」
ちょっとプレイヤー的には罪悪感がすごいですけど。
ここでテイラーのコマンドから恋愛ソーシャルがなくなってしまいました。
恥ずかしくなったのかな?
でも次でファーストキス出現!
よっしゃ!セシリアちゃんの唇ゲットです!
ここでデート終了。
テイラーはスピードデートの称号を手にしました。
ではセシリアちゃんのメモリー拝見。
テイラーはセシリアちゃんに対していとおしいと思っているようです。
これは家族や子供なんかに抱くことが多いメモリーで、セシリアちゃんのこと可愛い後輩とでも思っているのかもしれません。
…テイラーの方が年下っぽいけどどうなんだろ?
違いが魅力に関してはカレンちゃんと同じく、被害妄想と外交的で相反する特質がゆえですね。
このメモリー好きなんですよねー!
ここで次のシムを呼び出す前に有名タウニー発見。
とはいえ昔からこのブログ見てない方は知らないかもしれませんが。
私が各種SNSなどでアイコンにしている弊世界奇跡のパパラッチタウニー、シミズ シンゴくんです!
ちなみにカレンちゃんの作者様が彼を気に入ってくださっており、有難い限りです。
このデータでは普通のパパラッチタウニーとしてその辺うろうろしております。
負荷軽減のため自シムがいないデータではあるんですが、古いデフォシムプレイデータを流用しているので私的にお馴染みのタウニーたちはちゃんといてくれて嬉しい。
さて、続いてはウィジャちゃんなんですが…。
セシリア
『…次の相手…わかってたけど残酷ね、このチャレンジって』
メアリー
『ふーん、陽キャパリピのお姉さんだったんだ…。
ま、ウィジャには関係ないか。
マイペースに行かなきゃね』
ウィジャちゃんはオタク的特性っぽさもあってかマイペースな感じがします。
いや、正気でないからなのかもしれませんが。
よし、ではデートを始めていきます。
テイラーがウィジャちゃんにダンステクについて話してるそうです。
ウィジャちゃんは陽キャ系オタクとはいえ、オカルトオタクです。
ダンス動画とか上げるタイプではないのですが、テイラーの話を笑顔で聞いてくれました。
テイラー、ティーン時代はチア部だったんでダンス上手いです。
テイラー
「メアリーって本当に可愛い。
服のセンスも髪色のセンスも最高!
メアリーみたいな可愛い子と付き合えたら幸せなのに!」
メアリー
「本当!?ありがとう!!
服とかただ自分が着たい服着てるだけだけど、フィリップスちゃんにそう言ってもらえて嬉しいなー!」
テイラー、ウィジャちゃんの外見好きそうよね。
なんとなく明るい髪の子好きそうだなって思ったんだけどどうかな?
しかし、ウィジャちゃんもテイラーに禁断の質問を…。
メアリー
「それでさ、最初にチャレンジ開始した時に飲んだあのジュースって…どうやって作ったの!?
ウィジャにだけ教えて!
フィリップスちゃんお願い!」
テイラー
「ダメ!あのジュースのことあまり聞かないで!」
残念ながら会話は失敗。
まぁそうよね、教えられないよね。
マザーの実から作ったジュースですなんてさ…w
そんなことよりパステルポップなウィジャちゃんに色彩の話題を出して話を逸らせるテイラー。
ここでウィジャちゃんから昔のジョークを言われました。
明るいオタク女子話す昔のジョークって、昔流行ったオタクトークを用いた話題か、自分の幼少期などの自虐…?
メアリー
「ウィジャったら小さい頃によく服汚して怒られたんだよね!
調査でいろんなところに行くから汚れるのもあるんだけどね、食べ方も汚くてよく洋服よごしてお母さんに怒られたりしたんだー!
フィリップスちゃんもそんなことない?
あー、でもフィリップスちゃんってパリピなのに育ち良さそうだしそんなことなかったかな?」
テイラー
「んー、そうだなぁ…私は」
メアリー
「はいはいわかるよわかるよ!
フィリップスちゃんは食べこぼしとかしないよねー!
ウィジャなんて今でもさー」
テイラー
『…付け入る隙がないな』
ウィジャちゃん正気じゃないので誰かと話してても一方的に話してそうだなーってイメージですけどそれが可愛い好き。
その後噂話もしてくれるウィジャちゃん。
顔の造形が全部可愛い好き。
ここでテイラーが会話の主導権を握れなかったからなのか、人生をコントロールされてるって言い出しました。
全くもってその通りだけど、これむしろ自律観察中によく出る恐怖なのがちょっとイラつくw
そして脳筋テイラーはまた気合いを入れていますね。
最後にウィジャちゃんがモノマネを披露してくれて、ここからコマンド入力タイムです。
早速ファーストキスをいただきます!
いつもウィジャちゃんの唇美味しそうだなって見てたんだよね…ぐへへ…。
しかし恋愛ソーシャルがなかなか出てこなかったので、ここで筋肉を見せびらかしておきます。
テイラー
「よくガリガリに見られるんだけど、結構鍛えてるんだ…ほら!」
メアリー
「わぁ!フィリップスちゃんってば意外とマッチョ!!!
これだったらウェアウルフの調査にも行けるかもしれない…!!」
テイラー
「…ごめんそれは無理かも」
続いてはウィジャちゃんからの自律です!
ウィジャちゃんはヤドリギのキスを入れてくれました!
これは嬉しいですねー!
続いてテイラーも恋愛コマンドを。
手にキスしてみたり。
惹かれていることを打ち明けてみたり…。
しかし最後に「恋を公言する」を選択してしまいまして…。
ウィジャちゃんめっちゃ拒否w
テイラーこれでも歌唱スキル9なんだけど、聞くに耐えない歌声だった?
それともキザすぎ無理!みたいな感じ?
しかもウィジャちゃん眠気が限界に…。
ウィジャちゃんが倒れてしまう前にデートはゴールド到達です!
メモリーはこちら。
お互いに高鳴る鼓動をつけていますが、恋愛系はそれだけです。
続いてはイヴちゃんです。
メアリー
「眠い…無理…でも幸せだった…」
イヴ
『…メアリー ウィジャをここまでへばらせるとは…。
テイラー フィリップス…気になりますね』
最後はイヴちゃんと!
が、しかし。
見てくださいこの時間。
完全に時間配分間違えました。
朝4時からデートしてれば間に合ったんですけど、覚えてますか?私が昨日立てたフラグを…。
はい、木の世話とかしてたせいです。
ごめんなさい。
とりあえずゴールドデートだけ目指しして恋愛ソーシャル中心に指示させてもらいます!
まずセクシーポーズ!
イヴちゃんには結構恋愛ソーシャルのコマンドが出てきます。
テイラー
「イヴ…アンタには私、近いものを感じるんだよ…。
もっと深く知っていきたいんだ…」
イヴ
「そうですね…。
でも私はテイラーさんに少しだけ違うものを感じますよ…」
愛の言葉はイヴちゃんのジョークではぐらかされてしまいましたね。
ここでファーストキス!
よかった、とりあえずこれで全員の唇を奪えたはずです!
テイラー
「イヴ、私と結婚したら豪邸に住める!
どんな家も選び放題だよ!」
イヴ
「そうなんですね…
シム相手にはそういった言葉が喜ばれるわけですか…」
テイラー
「あれ?イヴはあんまり好きじゃない?」
イヴ
「どんな住宅かはあまり問題ではありません。
それよりも場所…今テイラーさんが住んでいるような場所が、いいですね…」
テイラー
「もしかして…あの家…」
はい、ここで時間切れー!
悔しい!ゴールドまで行けませんでした!!
残念ながらブロンズで終了です。
うーん、これは申し訳ないしかない。
しかしシはイか中は操作不能なのでどうすることもできない…。
悩んだんですけど、とりあえずこのまま進めます。
メモリーも獲得できず…。
何かしらの特例処置を取りたいんですけど…今の所何も思いつけてません。
まぁ本来のチャレンジのルールでは「関係値の低い順から一人でも多くデートする」なのでこれはこれでいいんでしょうけど…うーん、ちょっと悩んでます。
家に帰ったらまたもや謎現象が…。
テイラーとウィジャちゃん、イヴちゃん以外がシはイかになってませんでした。
テストの時どうだったっけ?
全然記憶にない…ポンコツでごめんなさい。
いやなんかイヴちゃんとすれ違ったウィジャちゃんと、イヴちゃんと交流してたテイラーだけがシはイかなの、なんか妄想膨らみません?w
さて、最終的な順位はこちら。
イヴちゃん最下位だったらなんか処置しようかなって思ってたんですけど、この絶妙な順位にまた悩みます。
そうそう、明日から1階に置いてある誘惑的ムードを付与するオブジェクト、解禁します。
明日から本当のバチェロレッテ開始って感じがしますが、明日はもうセレモニーなんですよね…。
明日一人お別れしなきゃいけないんて無理すぎる…プレイやめたい…w
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
次回、グループパール4日目
RinのWavebox