前回のお話
家のまえにいた野良犬(野良狐?)のパンケーキと出会ったブロー世帯の2人。
その可愛さからすぐに世帯に迎え入れることを決めた。
登場人物紹介
今までのプレイ中登場したシムたち
ブロー第1話
ルーミーズ第1話
ブロー世帯の友人たち
マヒアイ第1話
ブロー世帯の恋人
当ブログはデフォルトシム世帯を
操作するプレイ日記です。
ネタバレを含む描写もあるため
抵抗がある方、
不快に思われる方は
閲覧をお控えください。
このブログには
性別に関わらず
デフォルトシム同士の
恋愛表現の描写があります。
あらかじめご了承ください。

こんにちは、Rinです![]()
今日は私が好きな電気グルーヴを!
とはいえ電気もまぁ、その…
数年前に色々ありまして、不快に感じる方もいると思いますので、嫌い!って方はそっとスルーしてください![]()
ちなみにこの曲のMVが大好きでもう今まで何度繰り返し見たかわかりません。
同じフレーズの繰り返しなのにここまでドラマチックで哀愁溢れるMV作る天久さん、いつも思うけどホントすごい![]()
ブロー
1日目
さて、今日はとりあえず2人の服装チェックから。
まずホワキンくん。
水着まではデフォルトです。
ホワキンくんのカッコいいんだかダサいんだかわからない、絶妙に外してくる感じが大好きでカッコいい![]()
![]()
プレイヤーは運動着が大好きです、80年代の洋画に出てくる感じ。
ちなみに暑い日の服と寒い日の服だけプレイヤーが着せています。
続いてセルジオくん。
セルジオくんはホワキンくんと違いただただカッコいいですね。
ロールモデルに所属しているだけあって服装もオシャレです。
こちらも暑い日と寒い日だけプレイヤーが設定したんですが、セルジオくんに怒られそう。
まぁ基本セルジオくん優しそうだからそんな怒らなそうだけども。
ちなみに寒い日の服はシステム様の提供を少しいじっただけなんで。
さて昨日はパンケーキちゃんを世帯に迎え入れたところまで見ましたね。
まぁ実際はプレイヤーが世帯に配置したんで挨拶するっていうか普通に可愛がるを選択してよしよししただけなんですけど(笑)
パンケーキちゃん可愛すぎる。
パンケーキちゃんも男の子なんでこの家は男3人世帯になりましたね!
イケメンと可愛い子の組み合わせ尊い。
爽やか系イケメンと可愛い子の組み合わせも尊すぎる。
ホワキンくんによく懐いてるパンケーキちゃん。
早速ステレオに興味津々。
パンケーキちゃんが執着している家具はステレオみたい。
ホワキンくんはなぜかSーPOPが好きなので聴かせてたらセルジオくんまで好きになってしまった。
この世界のブロー世帯ではクールジャパンが大流行中。
なんか嬉しいな。
ちなみにSーPOPとは初音ミクの楽曲やアニソン(違うかも)など日本の楽曲が流れるラジオジャンルのことで、プレイヤーも結構好きです。
有名なところだとYOASOBIのハルジオンって曲とかがシムリッシュで収録されています。
素直にその曲貼れよって思いました?
まぁ、いずれ貼ろうとは思ってるんですけどね、いずれね。
セルジオくんとホワキンくん。
この世界ではなぜかホワキンくんの方が年上ですね。
ホワキンくんが25歳くらいでセルジオくんが21歳って感じかな?
完全に同い年だと思ってたけど年の差設定もありだなぁ。
おそらくバグか何かの影響なんですが妄想が広がりました。
ありがとう。
ついでに2人の評判を見てみます。
なぜか少しだけ評判が悪い。
今のところ公式設定通り「無作法な男」と「大柄なガジェッター男」って感じなんだろうか。
続いて好みのチェック。
セルジオくんはまさかのテレビゲーム嫌い![]()
ジェイくんに続きカリスマ技術者キャリア2人目のテレビゲーム嫌いです。
そんな嫌いになる程ゲームさせられる職場なんだろうか。
一方ホワキンくんはゲーム好き。
そして青いTシャツ着てるのに青色が嫌い。
そういえばナラニちゃんもオレンジ色が嫌いだったりする。
まぁ別に影響ないからいいけどさ。
続いては、交友関係を見てみましょう。
まずホワキンくん。
パンケーキちゃんとゾーイちゃんとは友達ですが他のメンバーとは知り合い程度。
ナラニちゃんとも恋愛関係にはなってますがラブラブとかではなさそう。
続いてセルジオくん。
ゾーイちゃんとジェイくんとは友達ですが他は知り合い。
ナラニちゃんとは交際していますが完全に身体だけの関係みたいです(笑)
友達もまだまだ少ないイケメン。
アクティブシムだからたぶんすぐに友人は増えると思うよ。
アクティブシムって結構他人と交流する気がする。
広く浅くってイメージがある。
パンケーキちゃんのおトイレ。
そこ外設定なの?
テラスだけど?
2人ともお腹空いたっていうしプレイ初日なのでご飯食べに行こうか!
Windenburgにレストラン建設し忘れたからわざわざOasis Springsまでやってきました。
ホワキンくんがパンケーキちゃん抱っこして連れて行ってるの最高に可愛い。
なんとなくCAS画面からペットを追加した方がシムがペットを溺愛する気がするんだけど、どうかな?
野良を引き取ったり里子をもらったりすると寂しがっててもシムは無視することが多いけど、CASから追加すると寂しくなる前に自律で構いに行くような気がする。
関係値の問題かな?
にしても可愛い。
パンケーキちゃんの顔!!
ホワキンくんに抱っこされてるの可愛い!
私はホワキン推しなんでこれはどちらも羨ましい。
ホワキンくんに抱っこされてるのも羨ましいしパンケーキちゃん抱っこしてるのも羨ましい。
ちなみに奥にタウニーのクレサさんとシメオン先生がいますね。
シメオン先生の顔がレストランにキツネを連れてくるなんて非常識な!!って顔になってるけどシム世界のレストランはどこもペット同伴OKなんですー。
2人はサラダを注文。
他はグリルドチーズやピザだったので、2人のイメージじゃなかったので。
あ!これは!!
事前に製作者の何処さんから聞いていたおねだりだ!!!
あらかた躾けてるけどおねだりだけは可愛かったから躾けてないって聞いていたんですけど、これは可愛い!!
ねぇー!
何食べてるのー?
僕にもちょーだい!
これは可愛い。
現実でもこのちょーだい攻撃に打ち勝つの大変ですよね。
ちなみにプレイヤーが幼少期飼っていた犬(ビーグル)もこのちょーだい攻撃が得意だったので、食卓に赤身肉のしゃぶしゃぶなど、犬のつまみ食い用の食材が食卓に並んでいました。
しかし今考えると人間用に売られてる肉は例え赤身肉でも脂肪分が多いので病気になるリスクが上がるからあげちゃダメなんだ。
やるなら犬用のジャーキーや犬用の生肉があるのでそれを加熱してあげるといいよ。
鹿肉とかね。
ねぇそれケーキ?
ケーキ食べたい!
キツネもやはり人間用の食事はあまり良くないと思うと。
シム世界でどうなのか知らないけど。
あとこれはサラダなので犬やキツネには良くないと思うよ。
消化できないよ。
そして子供嫌いのセルジオくんはこんなムード。
あぁ!子供かよ!
隣の席に小学生シムがいるんですがそれに反応してしまってるみたい![]()
ご飯くれなかったからキッチンでふて寝するパンケーキちゃん。
厨房にキツネが入ったなんて一大事だけどね。
その後も2人で和やかにおしゃべりを続けていました。
ホワキンくんはパンケーキちゃんの余韻に浸って幸せに。
しかし子供に耐えきれなくなったセルジオくん。
ついにホワキンくんに侮辱の行動予約。
急いで場所を変えるプレイヤー。
侮辱は未遂で終わりました![]()
Windenburgにある図書館にやってきました。
子供がいなくなると幸せムードに。
確認してなかったけどこの日はセルジオくん仕事休みだったのね。
ロールモデル開催日でしたがまぁ初日だからね。
実際あのマイルール設定したのもプレイ2日目が終わったあとだしね。
さて、図書館の中でキャリアの日課をこなしたいけど図書館は子供も多いのでパンケーキの散歩に出発。
リードにつながれるキツネ。
犬だとなんとも思わないのに姿がキツネだとなんだか非常に嫌がってそうに見える。
ぐるぐる回るパンケーキちゃん可愛い![]()
セルジオくんは犬の散歩が似合うねぇ。
ホワキンくんは図書館の前でギター練習。
キャリアの日課と昇進課題をこなします。
いつも見てるタウニーが見てくれるのいいな。
プレイシムが変わっても優しくしてね?
ナナミちゃんもギター演奏聴いてくれてる?
やはり図書館は子供が多いね。
ホワキンくんの演奏を聞くタウニーたち。
ねっちゃキレてる。
ホワキンくんまだまだギタースキル低いもんね。
そんな風にホワキンくん眺めていたらセルジオくんボロボロ!!
衛生の欲求下がりまくってるの気づかなかった!
ホワキンくん少しだけギタースキルも上達しました![]()
じゃあ家に帰ろうねー。
僕賢いからちゃんとおトイレも外でするんだ!
こいつから何か音がする!!
中に何か入ってるみたいだ!
ホワキンはこれでよく踊ってるけど、楽しいのかなぁ。
その後疲れて寝てるの可愛い。
あ、ホワキンくんが仕事に向かうみたいです。
相変わらずカッコいい!!
仕事が休みのセルジオくん。
彼女のナラニちゃんとおしゃべりしてみたいらしいセルジオくん。
早速呼んでみます。
やってきました。
とりあえずおしゃべりしようか?
異常なくらい友情ゲージが低い。
もはやない。
相手のことは何も知らないけどウフフできるくらいの相手。
ちょっと2人の関係性についていけないプレイヤー。
ホワキンくんが帰宅しました!
いたずらがしたいらしいのでナラニちゃんに仕掛けてみます。
確か1ページ目に表示されたキャリアについて嘘をつく、だったかな。
まさかの失敗!!
ゾーイちゃんは失敗したことないのに!
ここで空気を読めない(読まない?)セルジオが2人に何が起きたかを聴いていました。
不発だったいたずらの説明を求められる2人。
これはつらい。
その後ホワキンくんは気まずすぎてベッドに。
ナラニちゃんは何故かセルジオくんにキレてました。
子供嫌いとか意味わかんないのよ!
あんなに可愛いのに!
あんたみたいなのを息子のウルに会わせられないわ!!
これにはセルジオくんもびっくり。
逆にナラニちゃん離婚して新しいパパを探そうとしてる?
なぜかめっちゃ怒りムードのナラニちゃん。
侮辱されても食べ続けるセルジオくん。
笑顔である。
セルジオくんテレビゲーム嫌いなのに日課でゲームしなきゃいけないのでスピーカー増設しました。
ナラニちゃんが部屋に来てパンケーキに絡んでます。
パンケーキちゃんにひどいことしたら、いくらナラニちゃんでも許さないからね!
無事良好な関係を築けたそうです。
セルジオくんは物質主義なので新しい家具が手に入ると飛び付きます。
大盛り上がり。
じゃあ続いては昇進のためにプログラミングスキルを伸ばします。
パソコンいじってるだけでも絵になる男。
イケメンですねぇ。
では今日はここまで。
おやすみなさい。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
![]()
![]()
![]()
次回、セルジオの物欲
RinのWavebox![]()
スタンプありがとう![]()
![]()












































































