イベントバナー

 前回のお話

欲望が満たせず苦悶していたナラニだったが、ギャヴィンの手助けもありついに恐怖を克服できた。

さらに想いを寄せていた親友ゾーイと交際もでき、連続ロマンチストとしても順調であった。

 


 マヒアイ第1話

 

 

 ルーミーズ第1話

ギャヴィンとナラニのロマンスが少し

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイ日記です。

 

ネタバレを含む描写もあるため

抵抗がある方、

不快に思われる方は

閲覧をお控えください。

 

またプレイヤーであるブログ主は

同性愛などに抵抗はありませんので

シムたちの欲望などによっては

描写がある可能性もございます。

 

あらかじめご了承ください。

 

 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日は土岐麻子さんの曲を。

本当はこのアルバムに収録されてる熱砂の女という曲がナラニちゃんっぽいなぁって思ってたんですけど、MVないのでこっちを。

 

マヒアイ
2日目

 

今日のプレイを始める前にゾーイちゃんとギャヴィンくんへのメモリーを見てみます。

 

 

ゾーイちゃんへは深い絆と高鳴る鼓動。

やはり恋愛ソーシャルの指示をしてるせいかナラニちゃんがゾーイちゃんだいすきになってます。

一方のゾーイちゃんはナラニちゃんのことはまだ友人として考えてそうですね。

 

こちらはギャヴィンくん。

 

 

そういえばギャヴィンくん操作時もナラニちゃんに対してとくにメモリー持ってなかったんですよね。

独身主義で基本的にロマンスに興味がないギャヴィンくん。

ナラニちゃんの魅力でどこまで変えれるのか、ちょっと楽しみ。

 

海で寝ていたナラニちゃんの欲望を覗いてみるとちょっと困ったことに。

 

 

不具合により達成扱いされないこの欲望ですが、海で寝るって居眠り扱いなのか欲望がリセットされませんでした驚き

うーん、やはりベッドいるのかなぁ。

 

もう一つの欲望もなかなか達成難しい。

 

 

大体幸せムードの陽気な海の子ナラニちゃん。

海にいると勝手に幸せムードついちゃうんだよなぁ。

 

そんなとき1人海を泳ぐシムを発見。

 

 

基本的に願望の切り替えは自由にしているので、ちょっとここでこんな願望を選択してみました。

 

 

と、いうのもSulaniの住人全員と仲良くしたいなぁと思ったからです。

とりあえずSulaniのシムを見かけたら声をかけます。

 

デュアンくんにももちろん挨拶。

ナラニちゃんは人魚姿のままです。

 

 

人魚シムをプレイ中はワールドの人魚シムが全員人魚であることを隠さなくなります。

もしかしたら他のシムに操作を切り替えると知らないことになってるかもしれないですけど。

「人魚にはそのままの姿が見えるが、他の人には普通の人間に見えるんだ」的な、魔族と人の物語でよくある系の演出かもしれないです(笑)

 

 

人魚の姿でゴミを片付けると完全に尾びれが足っぽい動きをする。

 

 

わぁ!綺麗にしてくれたの!?

ありがとう!

 

ここに暮らしてるんだし当然よ。

 

そこで自宅区画の外側の陸に上がって、Wi-Fiをキャッチ!

キャリアにつきます。

 

 

公共サービスなし区画なので自宅エリア内ではスマホが使えません。

 

当初の予定通り自然保護活動家になります。

 

 

早速自宅で課題をやります!

 

 

とはいえ自宅に電気はありませんしPCもないのでどこかの図書館行こうか。

 

 

出掛ける前にマヌケなデュアンくんから犯罪者だって嘘つかれてた。

 

ナラニちゃんはいつまでもいたずらをされる運命なのかもしれない。

 

ワールド移動しようとしたら世帯の写真が人魚だった!

 

 

えー、なにこれ可愛いんだけど!

それにしてもナラニちゃんスタイルいいな。

初期配置だともう少しグラマラスだけどBFF、ルーミーズとプレイしている間に痩せたらしい。

いつもジムいるしね。

 

さぁやってきましたWillow Creekの図書館です。

 

 

普段のプレイだと滅多に来ないね。

 

かなり遠くの図書館なのに平気で水着で来ちゃうナラニちゃん。

 

 

雨が降ってても気にせず裸足です。

現実世界だったらたぶん警備員さんに止められるよ。

 

 

水着のまま椅子に座っちゃった…

 

 

そういえば昔友人が湘南(神奈川)でショップ経営してた時に、半裸でびしょ濡れのサーファーっぽい男性が平気で店内入ってくるって言ってたの思い出した。

冬でも半裸でうろうろしてる人いっぱいいるって…。

海岸から5分くらいの場所だったからなのかもだけど、室内に入る時は身体を拭いて服を着ましょうね。

 

 

あくまでもSulaniルールを貫くナラニちゃんは水着で黙々と作業します。

論理学レベル上がるのいいね。

 

仕事を終えたら腹ごしらえ。

高級ビーチに向かいます。

 

 

シムオリオンビーチっていうんだ。

すごい名前。

砂と金のビーチ?

価値のある砂浜?

日本語訳が気になります。

 

さて、ここに設置されてるグリルを借ります。

 

 

 

作ったのはピンチョス!

ラテンアメリカ文化、たまらなく美味しそうなんですけど。

でも調べるとちょっと違う感じ?


 

地域によって呼び名が違ったりするらしい。

うーん、日本でいうと「おでん」という料理が各地域ごとに味も見た目も変わるとか、「おにぎり」と「おむすび」って名称が違うのに同じ物を指してる(一応違いはあるがみんな意識してないと思う)とかそういう感じかな?

 

さっきのディアンくんのことが気になって仕方ないナラニちゃんはピンチョスをまともに味わってないけど。

 

 

Sulaniに犯罪者がいるなんて…どうしよう!

 

その後も道行くSulaniの住人に声かけていきます。

 

 

なぜかリバティと友人のナラニちゃん。

 

 

お祝いメッセくれた。

いつ仲良くなったんだろう?

 

ここで神の如き美しさを持つ彼がいました!!

 

 

 

 

 

最高か!!!!

一応ネタバレ防止のためサムネにはしないけどさ。

 

 

最高か!!!

もう一生人魚シム操作してSulaniに住み続けたい。

世帯メンバーじゃなくても、親しい友人にならなくてもこうしてパカアくんの人魚形態が見れるなんて…

最高か!!

ありがとうナラニ!!

 

その間ナラニちゃんはビーチライフの願望を進めます。

 

 

眠いしついでに居眠りしちゃおう。

 

するとライフガードさん発見。

 

 

 

パパラッチとして生成されたらしい盗癖持ちで写真スキルカンストしてるシミズ シンゴくん!

 

脱いだらそうでもないのね。

ライフガードはマッチョでいて欲しいんだけどな。

ジェイくんにやらせようかしら。

 

 

ナラニちゃんホームレスだし取られて困る物ないから仲良くなったら?

個人的にシンゴくんの顔好きだし。

 

 

 

2人でおしゃべりしてたらアリカさんが来ました。

 

 

 

Sulaniの住人にはフレンドリーにね。

ってかアリカさん実は腹筋割れてる…!

 

パカアくんの衣装がアップデートで追加されたやつだ。

 

 

パカアくん初期設定で夏服設定されてるはずだけどなんでそれ着てるの?

新しい衣装着てみたかったの?


では場所を変えてバーに行きましょう。

理由はビーチにお手洗いがなかったから(笑)

 

 

リバティからメッセ。

 

 

ナラニちゃんに切り替えてからこのメッセージめちゃくちゃ頻繁にくるんだけど、気が早すぎない?

君たち今加齢オフだから年子どころか1日違いの兄弟っていうあり得ない現象になるんですけど!

 

バーの中でパカアくんや他のタウニーとおしゃべり。

 

 

 

最近このデフォルト海苔まつげの描写が崩れることがあるんだけどなんでだろう?

にしても綺麗なお顔ハートのバルーン

 

ナラニちゃんが踊りたがっていたので指示するとこんなムードがつきました。

 

 

これは島の子供特有のムードかな?

 

 

島の古霊って呼び出したことないからどっかのタイミングでやってみたい。

 

 

Sulani以外のタウニーシムとSulaniのデフォシムの服装が全然違うからタウニーが観光客っぽいくていいよね。

 

その後バーカウンターでまったり。

 

 

 

ナラニちゃんのお気に入りはレンチドリンクでした!

 

 

メレさんめっちゃ怒ってるけどナラニちゃんには友好的だった、嬉しい。

 

 

あ、マコアくん発見。

 

 

イケメンですねぇ。

っていうかナラニちゃんの周辺男子率高くない?

以前ウフフ済みシムはモテるって記事を見たんですが、それかなぁ?

ナラニちゃんのウフフ相手はギャヴィンだったんで、男性シムにモテるってこと?

 

 

 

マコアくんともしっかり知り合いになっておきます。

そしてちゃっかり隣をゲットしてるシンゴくん。

 

眠くなったので帰宅。

 

 

海で寝るために綺麗に清掃。

やっぱりこのヒレ人間シムの足っぽくない?(笑)

 

昨夜就寝時のスピードが遅いということがわかったので自宅区画内で寝れば大丈夫じゃない?

ってことで柵を設置してみました。

 

 

 

柵内では寝れたんですがスピードは遅いまま。

他のシムが区画にいる時と同じ速度になってます。

 

しかも欲望も切り替わらず。

うーん、これはいよいよベッド導入考えねば…。

 

とりあえず今日はおやすみなさい。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村