クリスマス前に帰宅できました。
上の子が 24日までに帰らないと サンタさんに間に合わない  とずっと言ってたみたいです。
家でみんなでケーキを食べられて幸せでした。

帰宅すると 耳鳴りが以前より大きくなってること、めまいも病院内より酷く感じることなどなど 気付くことが多いですが、まずは1ヶ月 日常生活の中で慣らしていこうと思います。

嚥下の方は、普通のご飯が ほぼむせずに食べられてます。クッキーやケーキは 水分とゆっくり頂いてますおねがい
左舌の味覚低下があるようで、味覚は右側頼りですがイマイチ味を楽しめません。コーラも ただの炭酸にしか感じられず、甘味が口の中に広がる感じがしないせいか、ケーキも満足感が少な目でした。
あ、この状態で スイーツブュッフェに行ったら 甘さに負けずにどんどん食べられそうな予感ですカナヘイうさぎキケン~あせる

お料理の味付けに若干の不安です(もともと自信ないけど笑)
が、まだ1ヶ月経っていないんですものね。気長に待つことにします。

入院して 色々なことを感じました
一人の患者として
母として
妻として
娘として

そして看護師として
今後の「看護観」にも大きく関わる出来事でした。
看護師として、と考えられるのは
手術が成功して こうして退院できるからこそだと思います。
手術まで 色々不安でしたが
この病院で手術を受けられて 本当に良かったです。病院で関わってくださった全ての方に感謝してもしきれません。


あ、そろそろお昼の時間だなーとか まだ入院生活のリズムを思い出します。
帰宅して 家族の健康に感謝しました。
そして
今もまだ 病室で療養されている方の回復を祈ったクリスマスでした。


息子のデコレーションセンスに脱帽!!
最初にイチゴが立てられた時にはどうなることかと思ったあんぐりうさぎ





お散歩コースの風景カナヘイきらきら
愛    だねーつながるうさぎ


遅れましたが
Merry christmas 誕生日帽子